**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダリラの赤ちゃん

2011.09.29 *Thu
かれこれ1カ月以上前にUPしようとした記事・・今さらだけどUP!





SOSUKEの友達のダリラに赤ちゃんが産まれました~☆


全部で7匹☆

IMG_6392.jpg

この写真を撮った時が生後1カ月過ぎたころだったはず。

SOSUKEが我が家にやってきたのは生後3カ月を過ぎてからで、

すでに体重5キロもあったので、こんな小さなブルテリbabyを見るのは初めて!!


IMG_6404.jpg

7匹個性も様々で、誰よりも早く駆け寄ってきて甘える子、

早速甘噛みしてくる子、全然構わず遠くで寝てる子、同じく全然構わずに家の中を探検中の子。

可愛すぎる~!!

IMG_6408.jpg

今はすでに生後3カ月を過ぎ、5匹が新しい家族のもとへお引っ越しして行きました。

ダリラの家にはダリラ、マックスともう1匹のワンコがいて、

今回生まれた赤ちゃんの中から1匹だけダリラ家の一員になりました。

すでに3匹のワンコにプラス7匹babyの生活はかなり大変そうだったけど、

ちっちゃなbaby達に囲まれた生活はなんだか羨ましかったな~。

IMG_6423s.jpg

5匹が新しい家族のもとへ、1匹がダリラ家に。



あれ??



はい、1匹足りないんですね。

と言うのも、baby達は家の前のスペースで寝ていたところ(柵はあるんだけど)

1匹盗まれてしまったんだとか。

日本でも他の国でもそうだけど、この島でもかなり珍しい犬種のブルテリ。

面白い顔しながらも、メキシコ人好みのマッチョな体型。

SOSUKEと散歩してる時も、必ずと言っていいほど通りがかりの人に声をかけられるし、

最近島でのブルテリの人気上昇中~ってな雰囲気は感じていたんだけど、

確かに誰にでも手の届くような所、ましてや外でbabyを飼っていた飼い主にも原因はあるけど、

盗むな~!!



もう一つの心配は、無知識でしかも違う犬種同士でも平気で交配させてしまう人たちが多いので

ダリラbaby達大丈夫かな~なんて私にはどうにもできない心配もしてしまったり。

7匹のうち、6匹が女の子だからぁぁぁぁ。

これはブルテリや犬に限ったことではないですね。


とにかくみんな幸せに暮らしてくれたらいいな、とおばちゃんは願うのです・・。
CATEGORY : 1歳 año~

記録。

2011.06.21 *Tue
どうも。SOSUKEです。


IMG_5928.jpg

かなりアナログ生活なSOSUKE家。

未だにネット環境、最低です。

メールチェックするだけで一苦労。笑

どんな所に住んでるのよ、って感じですが

まだ電話線すらも通ってないところです。オホホ。

せめてSOSUKEの成長記録だけでも、、と。

今日は粘ってます。


IMG_5937.jpg


1歳6カ月になろうとしているSOSUKEさん。
3か月前くらいから大人用のフードに変更。
今まで食べ残しなんてしたこと無かったのに、食欲大幅減・・・・

病院では寄生虫が発見され、すぐに虫下しを飲ませましたが
食欲は以前のようには戻りませんでした。
今はお肉やお魚を混ぜて、何とか食べてくれる感じ。

でも体重28キロだから、無理に食べさせずにいます。
以前まではちょっと引き締ってたお腹周りはぽってりしてるしね。
30キロ越えるのかな~?なんて思ってたけど、28キロで落ち着いたようです。


IMG_6027.jpg

もう昼間の外出なんてとんでもない!って程、暑くなっているので
昼間は床にへばりついてお昼寝が日課になっています。
散歩もできるだけ涼しい時間を狙っていきますが、途中で地面に倒れ込むSOSUKE・・
SOSUKEパパに抱っこしてもらうことも。
重くてパパも大変そうだけど。。。笑

冬の間は一緒のベッドで川の字になってみんなで寝ていましたが、
今は暑くて途中で諦めてベッドから下りていきます。


IMG_6019.jpg

ネットで買って、日本から持ってきてもらった、ブルテリのカレンダー。
可愛いすぎて、眺めてはニヤニヤしていますが、そのニヤニヤに嫉妬してかはわかりませんが
SOSUKEが反応します。

上の白い子は真っ白すぎて見えないのか、全く反応しませんが
この下の子がいた4月はもう大変でした。。


IMG_6018.jpg

「誰かいる!」と言わんばかりにカレンダーに向かって吠えたり、飛びつこうとしたり、
興奮しすぎて、終いには私に八つ当たり??
私にまで興奮した様子で、何か訴えるように話してます。

今月は上の白い子なので、穏やかな日々を過ごしています。



最近は家の周りでの散歩もしづらくなってきました。
家の周りには野良のワンコもたくさんいるのですが、ここの野良の子たちって
SOSUKEに攻撃してくることもないので、まだいいのですが
散歩しづらくなってる理由は飼い犬。ここは新しい住宅街なのでどんどん人が引っ越してきているのですが
放し飼いにしてる家が多いのと、トイレ&散歩をワンコだけ外に出して
「行ってこい」みたいにしてる家がすっごく多いんです。
そういうワンコ達のほとんどがSOSUKEに向かって走ってきてはすごい勢いで吠えて、
喧嘩になりそうになったりするのが何度も起こります。
ひどい時は飼い主が「喧嘩させればいい」って自分の犬がSOSUKEに向かっていっても
放っておく場合。
あるときは大きなピッツブルが追いかけてきて冷や汗かきました。。
その時はさすがに30キロ近いSOSUKEをすぐに持ち上げました。
SOSUKEのパパ曰く、無責任な飼い主のほうがここでは圧倒的に多いのでどうしようもない、
こっちが安全に散歩できる場所を探して散歩するしか方法が無い。とのこと。

毎日車で散歩場所まで行くのは大変な日もあるけど、SOSUKEの安全を考えたら
こうするのが一番いいんだよね。
いつかは安心して家の周りをお散歩できる日が来るといいんだけどなぁ~。

この私の気持ちは現地の友人に話してもなかなか理解されないこともあり、
愚痴のようになってしまったけど書いちゃった。


次回に更新もすぐにできたらいいんだけど。未定です。
皆さんのブログ、読み逃げしています。すいませ~ん!
CATEGORY : 1歳 año~

地球の裏側から

2011.03.31 *Thu
ご無沙汰しております。が口癖になってしまっていますが、いかがお過ごしでしょうか。



東北関東大震災の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



ちょうど地震が起きた時、たまたま家で唯一の日本のチャンネル、NHKを見ていました。

突然ニュース放送中のスタジオが揺れ、地震速報が入り、東北地方の津波の様子が生中継で流れていました。

港にはまだ人の姿があり、TVの画面に向かって逃げて!!と叫んでも届くはずもなく

すでに津波が押し寄せている海岸沿いの道にはまだ無理矢理通過していく車の姿があり

その数秒後にはすごい勢いで海水が道路へ流れ込み、通過していった車の安否が気になり、

新たに放送されていく映像、鳴りやまない地震警報、に震えが止まらなくなりました。

それから日が経つにつれて見えてくる、被害状況、原発の問題も含めて

同じ日本人として、本当に心が痛みます。

今すぐにでも現地に飛んでボランティアでもなんでも!と思ったのは私だけではなく、

日本に住んでる方々も同じだったはず。


そしてこちらでも同じように感じた人はたくさんいて、

その心の痛みを少しでも日本の被災者の方々への力に変えられるように

在墨日本人が、各地で立ちあがってます。

これはほんの一部ですが、チャリティTシャツの販売等しています。

IMG_5785.jpg

IMG_5794.jpg

地震の当初からハイチの大地震の時よりもずっとTVでの報道が少なく感じ、メキシコ人の人たちが
日本での地震の存在をあっという間に忘れてしまうんじゃ、と思いましたが
実際にチャリティイベントをしていると、「日本にいる家族は無事なの?」とたくさんの方が心配してくれて、
中には涙を流してくれる人もいました。
収入の少ない人がたくさんいる中、募金をしてくれる人が驚くほどたくさんいました。
用意していたチャリティTシャツもあっという間に完売し、再入荷に時間がかかり
まだまだTシャツを待っていてくれる人がたくさんいます。

IMG_5813.jpg

地球の裏側からも、たくさんの人が日本を応援しています。

がんばろう日本!!!



そして先日またレイディの赤ちゃんに会いに行った時の写真です。

IMG_5587.jpg

もう生後1カ月は経っていたはずなのに、まだイモムシのように地面を這ってる2チビ。
しかも1匹はすごいミルクを飲むそうで、シャーペイ?っていうくらいポッテリ太って顔も体もシワシワになっていて可愛かったです。

IMG_5596.jpg

一瞬、もしかしてこの2チビ、歩けないのかな?と心配したのですが、
2チビの普段いる場所の床がツルツルした素材のものだったらしく、それが原因で
立ち上がれなかったようです。
今は場所も移動して、ちゃんと歩いているそうです。良かった。

IMG_5317s.jpg

SOSUKEはというと、3月に我が家へやってきた1年記念日を迎えました。
相変わらず元気ですが、小さな頃に比べると大人しくなったんじゃないかなぁと思います。
もう暑くて床に張りついて寝ています。今年も暑くなりそうな予感です。

海にもたくさん行かなくちゃね。




CATEGORY : 1歳 año~

お久しぶり~

2011.02.23 *Wed
どもども。お久しぶりでございます。

一時期、調子の良かったネットがまたダメダメになり、ブログ更新サボっておりました。




まずは我が家から旅立って行った、チビ助の写真が届きました!

DSC02748.jpg

この窓の外に鳥が巣を作って子育てしてるそうなのですが、
チビ助はこの鳥たちを追い出さんばかりの勢いで、窓に飛びかかっていくそうです。

DSC02750.jpg

チビ助の元気さ加減に付いていけなかった姉さんとも仲良くしてるみたいです。
獣医さんにはチビ助がすごく太りやすいので、運動させるようにと念を押されてるんだとか。
散歩はもちろんですが、家の中を私が作ったSOSUKEの顔のぬいぐるみを咥えて
家の中を走り回ってるんだそうです。
SOSUKEの家よりも寒い所に住んでますが、元気にしてるみたいでよかった~☆



そしてダリラ&マックス家に遊びに行ってきた日のこと。

IMG_5170s.jpg

ダリラはヒート中だったので会えませんでしたが、マックスがSOSUKEの相手をしてくれました。

IMG_5184.jpg

とは言え、かなーーーーりおっとりしたマックス。
ちょっとSOSUKEの匂いを嗅いだ後、全く興味無しな様子。笑
遊びたいSOSUKEはなんとかしてマックスに相手をしてもらいたいみたいで
あまりのしつこさにマックスに怒られる。笑





そしてまたSOSUKEのお友達。

去年10月にお友達集合した時のピッツブルのレイディ覚えてますか?


なんとレイディ、お母さんになりまして

IMG_5245.jpg

子育て奮闘中です。
↑まだへその緒がついてるんです。

IMG_5249.jpg

レイディのパパ、以前に飼っていたピッツブルは一度に12匹の赤ちゃんを出産したことがあり、
今回も最低でも4,5匹は産まれるだろうと思ってたんだそう。
でも今回は2匹しか生まれなかったそうで、ちょっと驚いていた様子。

IMG_5254.jpg

でも私としては数が少ない分、BABY達はレイディのおっぱいを
いーーーーっぱい飲めるからいいじゃない~☆って思ったり。

頑張って子育てしてね~!


なんだかSOSUKEよりも他のワンコの記事になっちゃったけど。笑
CATEGORY : 1歳 año~

ビーチへ☆

2011.01.30 *Sun
日本の方々にはとっても季節外れの写真になってしまいますが、

天気がとっても良くて暑かった昨日はSOSUKEとビーチへ行ってきました☆


こちらも冬なので寒い日はありますが、天気の良い日は30度近くまで気温が上がります。


ちょっとだけ風はあったので暑すぎず、気持ちよかったね~

IMG_5110.jpg

ロングリードを持ってないので、リードとリードとリードをつなげました。笑

大喜びで走り回るSOSUKE。

興奮しすぎて、足もと不注意すぎです。。

IMG_5105.jpg

ちっちゃな穴に頭から落ちちゃった。↑

海へ着いた時点ではSOSUKEを泳がせるかはまだ考え中だった私たちですが、

もう落ちちゃったしね、しょうがないね~笑



普段はこんなに自由に走り回れないから、思う存分走ってください。

IMG_5127s.jpg

かなり楽しんでくれてる様子。

IMG_5122s.jpg

「ママは遊ばないの~??」と何度か様子を伺いにきてくれました。


IMG_5129.jpg

「お水に入るよ~ママ来ないの???」

IMG_5143.jpg

ちょっと風もあり波もあったので(これで波があるって言っちゃぁいけないんだけど、
普段はベターっとするほど穏やかな日が多いです)、波にビックリしてすぐ戻ってきたSOSUKE。

それでも何度もまた水へ入って行くのが良い所。笑

IMG_5150.jpg

最後はしーーーーっかり砂まみれになってくれました。

おしりの穴までぜーんぶ砂。砂。砂!!!!!!

車の中まで砂だらけになっちゃったけど、楽しかったね~。


ここ最近、なかなか皆さんのブログ訪問ができずごめんなさい!!!!!
CATEGORY : 1歳 año~

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。