**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

This Category : 1歳 año~


--.--.-- *--

ビーチへ☆

2011.01.30 *Sun
日本の方々にはとっても季節外れの写真になってしまいますが、

天気がとっても良くて暑かった昨日はSOSUKEとビーチへ行ってきました☆


こちらも冬なので寒い日はありますが、天気の良い日は30度近くまで気温が上がります。


ちょっとだけ風はあったので暑すぎず、気持ちよかったね~

IMG_5110.jpg

ロングリードを持ってないので、リードとリードとリードをつなげました。笑

大喜びで走り回るSOSUKE。

興奮しすぎて、足もと不注意すぎです。。

IMG_5105.jpg

ちっちゃな穴に頭から落ちちゃった。↑

海へ着いた時点ではSOSUKEを泳がせるかはまだ考え中だった私たちですが、

もう落ちちゃったしね、しょうがないね~笑



普段はこんなに自由に走り回れないから、思う存分走ってください。

IMG_5127s.jpg

かなり楽しんでくれてる様子。

IMG_5122s.jpg

「ママは遊ばないの~??」と何度か様子を伺いにきてくれました。


IMG_5129.jpg

「お水に入るよ~ママ来ないの???」

IMG_5143.jpg

ちょっと風もあり波もあったので(これで波があるって言っちゃぁいけないんだけど、
普段はベターっとするほど穏やかな日が多いです)、波にビックリしてすぐ戻ってきたSOSUKE。

それでも何度もまた水へ入って行くのが良い所。笑

IMG_5150.jpg

最後はしーーーーっかり砂まみれになってくれました。

おしりの穴までぜーんぶ砂。砂。砂!!!!!!

車の中まで砂だらけになっちゃったけど、楽しかったね~。


ここ最近、なかなか皆さんのブログ訪問ができずごめんなさい!!!!!
CATEGORY : 1歳 año~

SOSUKE 1歳に

2011.01.09 *Sun
12月29日、SOSUKEが1歳の誕生日を迎えました。




バースデーボーイくん。

IMG_4974s.jpg

この日は寒く、SOSUKEも布団にもぐって寝ていたの私のお古をそのまま着せちゃいました。



我が家に来た時。生後2カ月

IMG_3001_20110109030955.jpg

可愛い顔してるけど、この時が一番噛まれて、体が傷だらけになってた時期・・・
SOSUKEが悪魔の子に見えたこともあった・・・・・・
今思い出すとかなり笑えます。


生後3カ月

IMG_3152_20110109031204.jpg

生後4カ月

IMG_3257.jpg

いやぁー、まだ膝に乗ってお昼寝できる大きさ!!!!


大きな片耳だけが立ってて、ぬるーい表情が多かった時期。

IMG_3329s_20110109031204.jpg


まだまだいっぱいお昼寝してた生後6カ月。
とにかく私の膝に乗ってお昼寝したがる。
もう私の膝からはみ出ているのに、無理矢理乗ってくる。
そして私の足がとんでもなく痺れる。。。

IMG_3497.jpg



生後8カ月。まだまだ膝で寝たい願望が残るお年頃。

IMG_3702_20110109031349.jpg

完全に膝の上サイズを超えてるのにも関わらず、この日も爆睡し始める。
重すぎて1分持たずに下ろされる。



チビ助が我が家に来てからは、意外な優しい一面も見せてくれてました。
ご馳走作れなくてごめんよぉ。
簡単にジャガイモとニンジンのパンを。

IMG_4979.jpg

すっかり力も強くなって、散歩中に引きずられそうになることもしばしば・・・
あ、そうそう去年SOSUKEの散歩中に突然興奮しだしたSOSUKEを止めようとして
リードが私の指に絡まり、危うく骨折。って事件がありましたわ。笑
レントゲンでは折れて無かったようですが、未だに指が曲がらないんです。

今年は上手に歩けるように頑張らなくちゃね。。



またこの1年も元気に一緒に過ごせますように☆
CATEGORY : 1歳 año~

新年のご挨拶とチビ助の旅立ち

2011.01.04 *Tue
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年SOSUKEを我が家に迎えてからブログを始め、初めての新年を迎えました。

もともとマメではない私の性格にプラス、微妙なネット環境のため
なかなか更新されないこのブログへ足を運んでいただけることに感謝しています。

2011年もこれからも皆様と仲良くしていただけたら嬉しいです。

マイペースなブログですが今年もよろしくお願いいたします!!



年末からチビ助の新しい家族がやってきました。
チビ助のお姉さんになる、先代犬チワワ姉さんと一緒に。

IMG_4792s.jpg

SOSUKEとチビ助を毎日見ていたので、今まではあまり気にならなかったんだけど
姉さんも極端に足が長くて細いし、おメメは飛び出そうな程大きい。

だからチビ助と姉さんが並ぶとチビ助がおメメが小さくておデブちゃんに見える~笑


IMG_4798.jpg

仲良く遊んでくれるかなぁ~と思いきや、姉さんがかなり拒否反応!!!!

SOSUKEと力加減も遠慮なく遊んでたチビ助に比べて
5歳になる姉さんはオモチャで遊ぶことも全く無い、ぬいぐるみの様な子。

体格も性格も正反対なんだなぁ~。

なのでチビ助がSOSUKEと遊ぶような感覚で飛びかかろうものなら、姉さん逃げる逃げる。。。
終いにはちょっと吠えてみるけど、チビ助はそんなこと聞いてない様子。


IMG_4822s.jpg

一緒にベッドに乗せてもらっても、姉さんやっぱりチビ助の近くに居たくないみたい。笑

↑服を着せてもらうと、チビ助はもっとおデブちゃんに見えますね。

コロコロしてて可愛い~

チビ助の新ママ曰く、服を着たまま寝たハズのチビ助は朝になると裸になってたそうです。

あ、そう言えばチビ助のハゲの部分から毛がちゃーんと生えてきたんですよ!!!

生後3カ月を過ぎフードのカリカリも新しい物になり、毛も綿のような柔らかいものから
ツヤのある毛に生え変わってきました。



SOSUKEも連れてみんなでお散歩にも行きました。

IMG_4807s.jpg

チビ助はこの日が散歩デビュー!

全然歩かずに泣きわめいてるので、私がチビ助の前を走って行くと
泣きわめきながら、猛ダッシュで走ってきたり。笑

この後もずーーーーーーーっと泣きわめいてたチビ助。

IMG_4806s.jpg

SOSUKEと姉さんはなかなか来ないチビ助待ち。

IMG_4816s.jpg

ずーーーーーーっと泣きわめいてたチビ助、走ってSOSUKEのもとへ飛び込んでいきました。

そうかそうか、やっぱりSOSUKEがいいかぁ~と嬉しくなる私。


10日間程一緒に過ごし、姉さんとチビ助の関係も徐々に良くなっているようでちょっと安心。


そしてチビ助は新しい家族の家へお引っ越ししていきました。




寂しさもありますが、SOSUKEとまた一緒に寝られるようになって
寒くなってきたこの季節は抱き枕としてかなり有難い存在になり、
SOSUKEも仰向けになって幸せそうに爆睡してるのを見るとこれで良かったんだなぁって思います。

何より今回SOSUKEが我慢強くて面倒見のイイ子だってことを知ることができて
私はとっても嬉しかったのです。


チビ助の新しい家族もちょっと離れた所に住んではいますが
年に数回は会えるので、またその内チビ助の報告もできたらいいな、と思っています。
チビ助の幸せを願って☆姉さんとも仲良くなれることを願います。笑


2011年も素敵な年になりますように☆


おせちが食べたーーーーーい。
CATEGORY : 1歳 año~

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
