**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ネット開通~!!

2012.07.08 *Sun
長かったネット無し生活からやっと脱出できたかも!?と

ちょっと興奮気味のSOSUKE一家です。w


ただいま我が家の屋根には6メートルのアンテナが!!!笑

ネット開通して2日目、今の所順調です。

04252012764.jpg

やったね~!!!とSOSUKEもご機嫌そう。w

ブログを書いてなかった間、色々書きたいことがあったのに

今こうして記事を書き始めると、なかなか思い出せない・・・歳かぁ・・・?????


ちょっとずつ思い出してみます。

毎朝の散歩では、毎日SOSUKEが来るのを待っててくれる

小さな小さなチワワ ”マウス君”というお友達ができて

もう毎朝SOSUKEは家を出ると一目散にマウスの家へ向かいます。

遠くにSOSUKEの姿が見えると「お兄ちゃーーーーーーん!!!」と言ってるかはわかりませんが

そんな様子で猛ダッシュで挨拶しにきてくれます。

そのおかげでマウス家に着くまでは私はSOSUKEに引きずられていますが。w

DSC_0057.jpg

そしてどうやらアレルギーが出てきたようです。

初めは目やに、耳のただれ、そして全ての足の指の股が炎症を起こしました。

指の間の炎症を抑えるのにはかなり時間もかかり、足の負担を減らすために

散歩の時間も減らしたり、SOSUKEにとってはストレスのかかる期間でもありました。

問題は、今のフードがダメなら何を与えたらいいのか、ということ。

とにかく選択肢が無い!!

私たちがここで手に入れられる、アレルギーを持つ犬用のフードは今の所一つだけ。

もうこれにかけるしかない。か、もし万が一そのフードもダメな場合は完全に手作り食。

手作り食の心配はフード程バランス良く栄養素が接種できるかどうか。

ただネットが使えるようになった分、色んなレシピや情報も取り入れられるので

少しだけ私の心配もおさまってきました。



あとはは今朝、つい先ほどですがSOSUKEがすっごく大きなピッツブルに噛まれました。

噛まれたと言っても傷はかなり浅く、獣医さんは心配ない、とのこと。

前から繋がれてない犬がたくさんいるのは記事にも書いていて、

いつか起こるかも、と心配していたことがホントに起こりました。

私の住む住宅街の中の色んな道を歩いて、SOSUKEと安全に歩ける道を探してきたつもりです。

悪いのはワンコではなくその飼い主たちだから、そのワンコ達を傷つけたりしたくないので

近所のおばちゃんたちが「棒を持って歩きなさい」とアドバイスされながらも

それはしないで、なんとかやってきたのだけど。

そして狂犬病がゼロの国ではないことと、毎年ちゃんとワクチン接種をしてるかも

わからないワンコ達に噛まれるのがとにかく心配だったのに。

何より納得いかなかったのが、私がそのピッツブルの飼い主に怒られたこと!

「犬と道を散歩してる方が悪い!」と。

犬も運動が必要だってことを知らない人たち。。。。

もう私も頭にきて言いたいこと色々あったけど、私の常識は彼らの常識ではない・・・

悶々とします。。。だから書いてます・・・。

毎日ただSOSUKEと散歩するだけなのに、なんかひどく体力と精神力を使います。

今日は久しぶりにココに住むのが嫌になった日です。

今日こんなことが起こるまではかなり順調に散歩出来てたのになぁ。

と、ちょっと落ち込んでます。




かなり落ちてしまいましたが、またこれから皆さん仲良くしてください☆

CATEGORY : 2歳 año~

COMMENT

お久しぶりで~す!
ブログにコメありがとうございました。
ネットが使えるようになって本当に良かったですね!
これからsosuke君の様子が見られて嬉しいです。
ところで、かなりストレスの溜まる環境ですね。
個人の事ならまだしも、地域全体がそういう状態だと、どうにもできないですね・・・
日本も昔はそうだったんだろうけど
特に田舎はね。私の子供の頃でも家の犬は放し飼いでしたから。

気を付けて下さいね。
2012/07/08(日) 11:38:14 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
お久しぶりで~す。
“やったね!!”のSOSUKE君のお顔めちゃ可愛い♪

色々と大変そうですけど・・
SOSUKE君に癒されながら頑張ってくださいね。
応援してます。
また遊びに来まーす。こばうのとこへも来て下さいね。
2012/07/08(日) 20:25:17 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
おがちょさんへ
またこうしてブログを行き来できるようになって、嬉しいです!!
もうココに住んで、私にとっての当たり前な常識が通じないのはよくわかっていたつもりですが、やっぱり今回は納得できないです。
とにかく安全に散歩できる術をこれからも探していきたいと思います。
確かに日本も昔はそうだったから、きっとこれから変わるのかな、なんて希望を持って!
2012/07/08(日) 22:32:15 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [Edit
ばミままさんへ
お久しぶりです!早速コメントありがとうございます。
この顔、私のお気に入りです!とは言っても、唇を開いて歯を出したのは私の仕業ですが。。w
ブルテリらしくキリっとした顔とは反面、かなりぬるーい顔に成長しちゃいました。

とにかく安全に過ごせるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします☆
2012/07/08(日) 22:37:42 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [Edit
ブログ更新やったぁ~(^u^)
これからも楽しみにしてます!!

常識が通じないと解決難しいですね...
やはりママさんが安全そーな道を探すしかないのでしょーか?!
ご近所さんが言うよーに棒を持って行って脅かす用に使ってみては?向かってきてら怖いですけどねv-356

アレルギーも早く良くなりますよーに☆
2012/07/10(火) 08:50:41 | URL | ばんちゃん #- [Edit
お久しぶりです!!
怖い目に遭ってしまったんですね・・無責任すぎる飼い主が多いんですね・・散歩するにも大変なんですね・・・外国はしつけがきちんとしてると思ってた~頑張っていい方法を見つけてくださいね。今回は大した事なくて良かったけど病気が移るのが怖いですよね・・
けど、大きくなったんですね~うちの魁斗はまだ23kgとまりです・・・19kgの壁が長かったんですけど、ジワジワと大きくなりました。アレルギーも出てきてみんな同じ思いですね・・・日本のカレンダーの子達は、知り合いの人のブルテリアです。THEDOGとタッグ組んでて毎年モデルで出てます。他のグッズも殆どかも知れないです。多すぎて私も名前覚え切れない・・いろいろあるけど、コスプレショーみたいな楽しい事もあるんですね!エンジョイできるように祈ってます!!
2012/07/10(火) 17:22:54 | URL | 悠樹&大地&魁斗ママ #3NWDjgj2 [Edit
Re: ばんちゃんさんへ
やっと人並みの生活水準に近付いてきた気がします。笑
ネットのある生活、やっぱり快適~!!!

人間でもごく普通の生活をするのが精いっぱいな人たちが多いこの国では
どうしても動物は二の次になってしまうようです。
そして知識も無くちゃんと管理できる環境にもないのに、ただの仔犬欲しさ、お金欲しさで交配させ、
責任感の無い人達が仔犬の可愛さで犬を飼い、大きくなったら面倒も見ず、放置。
放された犬達がまた子どもを産んで、どんどん増えて・・・・・と全てが野放し状態です。

逆に私たち日本人のように、家族のように犬を大事にしてる様子が
ここの人たちには異様に映ってるのかもしれません。
もちろん、同じように犬を家族として育ててる家族もいますが、圧倒的に8割が前者でしょう。。

悪いのはワンコじゃないから、出来る限り棒を持って歩くことは控えたいですが
これがずっと続くようなら、何か対策も考えなくちゃいけないのかも。

こじろうくん、アレルギー出てないですか?
SOSUKEは今まで全然問題なかったのに、突然症状が出始めちゃってビックリしました。
2012/07/10(火) 22:25:02 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: 悠樹&大地&魁斗ママさんへ
お元気ですか!?本当にお久しぶりです!!
今回の出来事は久しぶりに参りました。。
先進国はある程度、飼い主に対しての罰則があったり、ちゃんとルールもできていますが
こちらはペットや動物に関してはまだまだ無法地帯です。
今朝、ちょっと違う場所にお散歩してきたところです。
SOSUKEも私もかなりリラックスして歩ける場所だったので、ホッとしてます。

魁斗くん大きくなりましたね!!!すっかりお兄さん☆
魁斗くんもアレルギー出てきたんですか?フード、どうされてますか?
THE DOGのワンコ達、お知り合いなんですね!可愛すぎますよね、みんな!
今年はアメリカからブルテリアのカレンダーを買いましたが、みんな可愛いんだけど
なんか写真が若干古い・・・w
しかも「あ!この子SOSUKEに似てるね~☆★」と思いきや、歯が完全に無くなってしまってる
おじいちゃんだったり・・・おじいちゃんと言うほどの顔してないんだけど、歯が・・・笑!!!!
日本人の思う犬の魅力とは一味違う感じで、今年1年楽しんでます。

島でのワンコのイベントはこれから少しずつ増えていくといいな、と思ってます。
ドッグランを作るプランもできてるようなので、これからが楽しみです!!
2012/07/10(火) 22:45:59 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
