**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--

島のワンコ集合~!!

2011.11.05 *Sat
ちょっと前の話になりますが、島でワンコのアマチュアコンテストが開催されました。


なんと第1回!

初のコンテスト。w


とは言え、そうすけには全然関係のなさそうな、

「ビューティ」「仮装」「スペシャルな特技」というカテゴリ。

仮装はどうかな~と思ったけど、服を着せた瞬間からガジガジして服に穴を開けるので却下。

なので、コンテストに参加はしなかったけど、今まで会う機会のなかったブルテリや

他のワンコにも会える!ってことで遊びに行ってきました。


このコンテストに遊びに行くために、SOSUKEパパ&ママ、朝から頑張りましたわ。

フツーにSOSUKEを連れていくと、ワンコだらけで興奮して手に負えないだろうと想定し

朝は長めに散歩し、朝ごはんの後休憩をはさみ、

海へ行ってSOSUKEをガンガン泳ぎ&走らせ、帰ってからしっかりシャワーして

ゆっくりお休みする間もなくコンテスト会場へ!

きっと疲れて、少しは落ち着いていてくれるかな~なんて思ってました。

IMG_6718.jpg

「パパもママも甘いです。甘すぎます。」

もう会場に着くや否や、色んなワンコの匂いがするようで既にハイテンション。

確かにたくさんワンコがいたんだよね。

IMG_6726.jpg

レゲエ犬。

この子が仮装部門では私の中では1番だったな~。



IMG_6719.jpg

シャーペイのまだまだ赤ちゃん。

顔も体も柔らかすぎて、フニャンフニャンしてました。

IMG_6732.jpg

もうちょっと成長したシャーペイ☆

憎めない顔しております。


IMG_6742.jpg

デーーーーン!!と大きなグレートデン。

我が家の近くにいるロバくらい大きかった。w


IMG_6745.jpg

シャワーもして、きっと素敵な男の香りを放っていたのか(笑)

ちっちゃなチワワ達にもSOSUKEは人気でした。

IMG_6733.jpg

こんな暑い地域には住めないからね、と我が家ではSOSUKEを迎える前に

ワンコを選んでた時に残念ながら選択肢から外されてしまった

ボストンテリアくん。

足が長くて、スタイル良かった☆

IMG_6749.jpg

こちらも泣く泣く選択肢から外すことにした、フレンチブル。

しかも赤ちゃん!!!あぁ~やっぱ可愛い。。


IMG_6762.jpg

先日出産したダリラ家の長男マックスは仮装部門に参加しました☆

ちょっとブルテリらしくない、クールでまったく周りの犬にも人にも興味のないマックスは

何を着せてもらってもいつも通り。笑

「マックス、コンテストのために生まれてきたんじゃない?!」と言われてしまうほど、

しっかりモデルさんになってました。

IMG_6777.jpg

ステージ裏でマックスと戯れていると、いましたよ~ブルテリ君!


IMG_6792.jpg

後ほどまた写真を撮らせてもらった!

ココ君1歳☆ちょっと小ぶりなんだけど、体格ががっしりしててカッコいい☆

しかもSOSUKEと対面しても冷静で紳士なのだ。SOSUKEにもこの冷静さがあったら

もっと紳士なブルテリになれるのに~!


IMG_6785.jpg

↑この写真に写ってるイングリッシュブルドッグ、

まだまだ甘噛みの激しい生後3カ月くらいのSOSUKEを相手に遊んでくれたウィルソンです。

手がまん丸で、すっごい優しい性格の子で可愛いんだなぁ~

しかもウィルソン、ここの会場で大人気!

通り過ぎる人達が、すかさずウィルソンを写真に収めてました。



IMG_6794.jpg

うす暗くなってきてブレブレなんだけど、これメキシコの犬です。

Xoloitzcuintle(ショロスクイントゥレ)っていう種類でアステカ犬とも呼ばれているそう。

体が毛に覆われておらず裸なんですな。

ガサガサしてるのかな?なんて想像しながら触らせてもらったら、柔らか~い皮膚でした☆



もうUPできないほどのたくさんのワンコに会えた1日でした。

こんなにいろんなワンコが住んでいたのね~☆と大興奮していた私。

大興奮していたのは私だけではなく、SOSUKEも。。

もう最後の方では、後ろ足であまりにも踏ん張りすぎて爪が削れ過ぎて

大出血しちゃったんです。なんだか事件が起きたんじゃ・・と思うくらいの流血になってしまったので

SOSUKE一家、帰宅しました。

その日は全然痛そうにもしていなかったSOSUKEですが、次の日お散歩しに外へ出てみると

「足が痛いんです・・」って顔して、トボトボ歩き、さっさと自ら帰宅。

前日の疲れもあってか、1日中ぐーーーっすり寝ていました。w



最近は朝晩涼しくなってきて、ベッドの中でぬくぬく朝遅くまで寝ています。

枕の使い方もよくわかってるようで、SOSUKEとママは枕シェア。

そろそろSOSUKE用の枕用意してあげるね~。



またこんなイベントが開催されるといいな~それまでにはもっと紳士にならなきゃね

長々と書いてしまって失礼しました! 
CATEGORY : 1歳 año~

COMMENT

SOSUKEママさん!お久しぶりです!
もう更新しないのかなぁって思ってたからうれしいd(≧▽≦*)

楽しすぎるイベントじゃないですかヾ(@>▽<@)ノ
かえるは自分に体力があればグレートデーンが飼いたかったんですよ。
大きいわんこってホントにいいですよね!

ボストンテリアは日本のボストンテリアとはだいぶ違うんですね~
おそらくもともとはあのぐらいのサイズだったんですよね。
日本は小型のを好むところがあるので改良改良なんでしょうね(゚ー゚;A

ショロスクイントゥレってかわいいですね!
こちらでヘアレスドッグと呼ばれているものに似てるけどまた違うのかな?
毛の手入れがいらなくて楽なのかなぁ?

そんなに流血するほど興奮しちゃったのね~
びっくりしちゃうよね^^;
でも元気なSOSUKEくんが見れてとてもうれしかったですよ!
2011/11/07(月) 00:36:31 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
ちょこちょこ覗いていた時は更新されてなくて
久々に「どーかなぁ?」っと覗くと2個もUPされてて楽しく読ませてもらいましたぁ ^m^ ♪

大人になっても可愛いのにパピーなんて可愛すぎv-10
飼い主さんも油断してたんだろーけど盗むなんて
最低ですね...e-269
皆、元気に育ってくれるとイイですね!

SOSUKE君にも出場してもらいたかったなぁe-440
マックス君は優勝ですか(?_?)
我が家だと興奮して歩けないだろーなe-263

PS
ケガ、もー治りました?早く良くなりますよーにv-353
2011/11/14(月) 09:43:09 | URL | ばんちゃん #6hU8C8mY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
