**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--

記録。

2011.06.21 *Tue
どうも。SOSUKEです。


IMG_5928.jpg

かなりアナログ生活なSOSUKE家。

未だにネット環境、最低です。

メールチェックするだけで一苦労。笑

どんな所に住んでるのよ、って感じですが

まだ電話線すらも通ってないところです。オホホ。

せめてSOSUKEの成長記録だけでも、、と。

今日は粘ってます。


IMG_5937.jpg


1歳6カ月になろうとしているSOSUKEさん。
3か月前くらいから大人用のフードに変更。
今まで食べ残しなんてしたこと無かったのに、食欲大幅減・・・・

病院では寄生虫が発見され、すぐに虫下しを飲ませましたが
食欲は以前のようには戻りませんでした。
今はお肉やお魚を混ぜて、何とか食べてくれる感じ。

でも体重28キロだから、無理に食べさせずにいます。
以前まではちょっと引き締ってたお腹周りはぽってりしてるしね。
30キロ越えるのかな~?なんて思ってたけど、28キロで落ち着いたようです。


IMG_6027.jpg

もう昼間の外出なんてとんでもない!って程、暑くなっているので
昼間は床にへばりついてお昼寝が日課になっています。
散歩もできるだけ涼しい時間を狙っていきますが、途中で地面に倒れ込むSOSUKE・・
SOSUKEパパに抱っこしてもらうことも。
重くてパパも大変そうだけど。。。笑

冬の間は一緒のベッドで川の字になってみんなで寝ていましたが、
今は暑くて途中で諦めてベッドから下りていきます。


IMG_6019.jpg

ネットで買って、日本から持ってきてもらった、ブルテリのカレンダー。
可愛いすぎて、眺めてはニヤニヤしていますが、そのニヤニヤに嫉妬してかはわかりませんが
SOSUKEが反応します。

上の白い子は真っ白すぎて見えないのか、全く反応しませんが
この下の子がいた4月はもう大変でした。。


IMG_6018.jpg

「誰かいる!」と言わんばかりにカレンダーに向かって吠えたり、飛びつこうとしたり、
興奮しすぎて、終いには私に八つ当たり??
私にまで興奮した様子で、何か訴えるように話してます。

今月は上の白い子なので、穏やかな日々を過ごしています。



最近は家の周りでの散歩もしづらくなってきました。
家の周りには野良のワンコもたくさんいるのですが、ここの野良の子たちって
SOSUKEに攻撃してくることもないので、まだいいのですが
散歩しづらくなってる理由は飼い犬。ここは新しい住宅街なのでどんどん人が引っ越してきているのですが
放し飼いにしてる家が多いのと、トイレ&散歩をワンコだけ外に出して
「行ってこい」みたいにしてる家がすっごく多いんです。
そういうワンコ達のほとんどがSOSUKEに向かって走ってきてはすごい勢いで吠えて、
喧嘩になりそうになったりするのが何度も起こります。
ひどい時は飼い主が「喧嘩させればいい」って自分の犬がSOSUKEに向かっていっても
放っておく場合。
あるときは大きなピッツブルが追いかけてきて冷や汗かきました。。
その時はさすがに30キロ近いSOSUKEをすぐに持ち上げました。
SOSUKEのパパ曰く、無責任な飼い主のほうがここでは圧倒的に多いのでどうしようもない、
こっちが安全に散歩できる場所を探して散歩するしか方法が無い。とのこと。

毎日車で散歩場所まで行くのは大変な日もあるけど、SOSUKEの安全を考えたら
こうするのが一番いいんだよね。
いつかは安心して家の周りをお散歩できる日が来るといいんだけどなぁ~。

この私の気持ちは現地の友人に話してもなかなか理解されないこともあり、
愚痴のようになってしまったけど書いちゃった。


次回に更新もすぐにできたらいいんだけど。未定です。
皆さんのブログ、読み逃げしています。すいませ~ん!
CATEGORY : 1歳 año~

COMMENT

SOSUKEママさん、お久し振り~~!!

SOSUKE君28㎏!!
立派な男性?になりましたね(笑)
お顔はまだ幼いのね。
かわいい♪
パパさん抱っこ大変~!

ん・・・。
どこの世界でもアホな飼い主はいますね。
日本も同じです。
飼い主さんの意識が高い地域もあれば
低い地域もある。
こればっかりは住んでみないと
分からないですもんね。
さすがに日本では
ピットブル級のワンコを放し飼いしてる人は
聞いたことないけど
さすがメキシコ、大きな子も放置か・・・。
ワンコが悪いんじゃない。
飼い主が悪い。
困ったもんだ・・・。
SOSUKE君を守ってあげられるのは
パパママさんだけですもんね。
大変だと思いますが
頑張ってね!!
2011/06/21(火) 08:19:34 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
はじめまして。
SOSUKEくんかわいいですね。
パパさんに抱っこしてもらって嬉しそう^^

メキシコに住まれてるんですね。
気温はどの位なんですか?

散歩、安心して出来ないとは大変ですね;;
はやく楽しく散歩が出来るようになるといいですね。
2011/06/21(火) 10:39:32 | URL | るぅ。 #XVgCdbeE [Edit
更新、待ってましたぁi-184

電話が無い?ケータイ依存症の私には辛いですわi-230

SOSUKE君、早く食欲戻るとイイですねe-287
抱っこされてるSOSUKE君の笑顔、嬉しそうで私まで思わず笑顔になりましたe-446

カレンダーは我が家は特に反応無しe-286今度SOSUKE君に鏡を見せてみて下さいi-184
我が家は無反応でしたが...

しかし、お国柄なのか、おおらかメキシコ!
野良じゃなく飼い犬なのにサンポは一匹で?!
って事は当然う○ちも放置...
皆、気にしないんですかねぇe-263
気をつけて下さいねぇi-236
2011/06/21(火) 21:30:54 | URL | ばんちゃん #- [Edit
わー久しぶり!
元気だった?
SOSUKEくん大きくなったよね~
パパに抱っこしてもらってる姿がなんとも言えない(*≧m≦)=3
大きくなっても甘えんぼさんのままが可愛いね~

うちはずーっと毎年これのフレブルカレンダー買ってるよ~
毎月めくるのが楽しみだよねヾ(@>▽<@)ノ

そっちはそうなんだね~
犬は犬!って人が多いんだろうね^^;
でもちょっと前の日本もそうだったよ。
犬なんて外でつないで残飯食わしときゃいいみたいな(゚ー゚;A
それが今じゃずいぶん変わったもの。
きっと何年かすると変わってくると思うよ~
そのお手本にSOSUKEママさんがなると思う!

でも大きなわんこが襲ってきたらコワイね。
パパさんが一緒じゃないと心配だわ。
2011/06/21(火) 22:58:51 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
Re: お米さんへ
かなりご無沙汰してしまいました。

もう28キロ・・抱っこなんぞできなくなりました。
SOSUKE自身、自分が大きいことに気づいていないので
平気で寝ている私の上に乗っかって、一緒に寝ようとしてきます。
メメちゃんダイエット宣言されてましたが、きっと実際に会ったら小さいんだろうなぁ。。
トラちゃんなんてSOSUKEの生まれたて、生後4カ月サイズですよ。
そんな小さなブルテリ、抱っこしたい・・(ずっと前から言ってる気がします。)


人間でさえもまともな生活ができていない国にとっては、犬はただの動物でしかない、と
思ってる人が多い、と言われたことがあります。可愛い仔犬のうちは、みんな可愛がるけど
大きくなったら放置する人が多いようです。
ここに住んでる以上は、SOSUKEの安全を優先して散歩するしかないですね。
愚痴を聞いてくれてありがとうございます!






> SOSUKEママさん、お久し振り~~!!
>
> SOSUKE君28㎏!!
> 立派な男性?になりましたね(笑)
> お顔はまだ幼いのね。
> かわいい♪
> パパさん抱っこ大変~!
>
> ん・・・。
> どこの世界でもアホな飼い主はいますね。
> 日本も同じです。
> 飼い主さんの意識が高い地域もあれば
> 低い地域もある。
> こればっかりは住んでみないと
> 分からないですもんね。
> さすがに日本では
> ピットブル級のワンコを放し飼いしてる人は
> 聞いたことないけど
> さすがメキシコ、大きな子も放置か・・・。
> ワンコが悪いんじゃない。
> 飼い主が悪い。
> 困ったもんだ・・・。
> SOSUKE君を守ってあげられるのは
> パパママさんだけですもんね。
> 大変だと思いますが
> 頑張ってね!!
2011/06/22(水) 02:17:05 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: るぅさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!


最近の気温は体感気温で35度くらいあるようです。太陽の日差しがとんでもなく強いんです。
そしてすっごい湿度です。服なんぞ着ておられんってくらい。笑
週末にかけて雨が続いたので、久しぶりに涼しさを感じられました。

南米好きなんですか?!ブログのタイトルもスペイン語ですもんね!
どこかの国に行かれてたのかな?
こちらはメキシコです。SOSUKEとSOSUKEパパはメキシコ生まれなんですよ。


> はじめまして。
> SOSUKEくんかわいいですね。
> パパさんに抱っこしてもらって嬉しそう^^
>
> メキシコに住まれてるんですね。
> 気温はどの位なんですか?
>
> 散歩、安心して出来ないとは大変ですね;;
> はやく楽しく散歩が出来るようになるといいですね。
2011/06/22(水) 02:22:51 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ばんちゃんさんへ
お久しぶりです!!すいません、田舎の中のド田舎に住んでるもんで。笑

携帯はあるのですが、家の固定電話がないんです。
なのでここで一番快適に使えるネットはその電話会社のネットなのですが、我が家では使えないんです。
きっとその内電話線も通るでしょう、とのんびり待っております。w

SOSUKE、自分が犬なの忘れてますよねぇ。抱っこしてもらって、すごく嬉しそうでしたもん。。
鏡は自分の顔を覚えてるのか、何なのか、全然反応しないんですよ。
こじろうくん、鏡に反応しなかったですか?こじろうくん、私の勝手な想像ですが
かなり無関心そう。。。

ここ、どこもワンコのウンチだらけです。公園の芝生で遊ばせてあげたい!って毎日思いますが、
ウンチのトラップがたくさんありすぎて、夢叶わずです。
2011/06/22(水) 02:35:27 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
お久しぶりです!!
みんな元気にしています!かえるさんはいかがですか?
SOSUKE自身、自分が大きくなってる自覚は全くないようで、
遠慮なく抱っこしてもらって、夜も遠慮なく私のお腹の上に乗って寝ようとしてきます。。

アメリカやこちらで買えるカレンダーの方が簡単に手に入るから、と思って探してたのですが
かなり渋いカレンダーしか見つからず、このカレンダーに惚れてしまいました。
今フレブルのカレンダーを見てみたけど、可愛すぎますね~!

そっか、ちょっと前の日本もそうだったと思えば、もしかするといつかは
飼い主さんたちのマナーも向上する可能性ありですよね。かなり諦めてたので
なんだかちょっとでも希望があると嬉しくなります。
頑張ろうっと。笑
2011/06/22(水) 02:52:01 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
SOSUKE君お久しぶりです。
1歳6カ月で28キロ成長しましたね・・笑
抱っこするのに筋力必要ですね・
パパさんに抱っこされて
笑顔ですね・幸せだね・

そっか そちらではワンちゃんのお散歩は
放牧状態なんですね・・
保険所のようなところもないのかしら。。

ちゃんとお家に戻る賢い子ばかりだといいのだけど
事故とか迷子とかにらないのでしょうか。。
とょっと不思議です。

2011/06/26(日) 14:29:38 | URL | クックのママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/29(水) 21:40:15 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
