**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--

地球の裏側から

2011.03.31 *Thu
ご無沙汰しております。が口癖になってしまっていますが、いかがお過ごしでしょうか。



東北関東大震災の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



ちょうど地震が起きた時、たまたま家で唯一の日本のチャンネル、NHKを見ていました。

突然ニュース放送中のスタジオが揺れ、地震速報が入り、東北地方の津波の様子が生中継で流れていました。

港にはまだ人の姿があり、TVの画面に向かって逃げて!!と叫んでも届くはずもなく

すでに津波が押し寄せている海岸沿いの道にはまだ無理矢理通過していく車の姿があり

その数秒後にはすごい勢いで海水が道路へ流れ込み、通過していった車の安否が気になり、

新たに放送されていく映像、鳴りやまない地震警報、に震えが止まらなくなりました。

それから日が経つにつれて見えてくる、被害状況、原発の問題も含めて

同じ日本人として、本当に心が痛みます。

今すぐにでも現地に飛んでボランティアでもなんでも!と思ったのは私だけではなく、

日本に住んでる方々も同じだったはず。


そしてこちらでも同じように感じた人はたくさんいて、

その心の痛みを少しでも日本の被災者の方々への力に変えられるように

在墨日本人が、各地で立ちあがってます。

これはほんの一部ですが、チャリティTシャツの販売等しています。

IMG_5785.jpg

IMG_5794.jpg

地震の当初からハイチの大地震の時よりもずっとTVでの報道が少なく感じ、メキシコ人の人たちが
日本での地震の存在をあっという間に忘れてしまうんじゃ、と思いましたが
実際にチャリティイベントをしていると、「日本にいる家族は無事なの?」とたくさんの方が心配してくれて、
中には涙を流してくれる人もいました。
収入の少ない人がたくさんいる中、募金をしてくれる人が驚くほどたくさんいました。
用意していたチャリティTシャツもあっという間に完売し、再入荷に時間がかかり
まだまだTシャツを待っていてくれる人がたくさんいます。

IMG_5813.jpg

地球の裏側からも、たくさんの人が日本を応援しています。

がんばろう日本!!!



そして先日またレイディの赤ちゃんに会いに行った時の写真です。

IMG_5587.jpg

もう生後1カ月は経っていたはずなのに、まだイモムシのように地面を這ってる2チビ。
しかも1匹はすごいミルクを飲むそうで、シャーペイ?っていうくらいポッテリ太って顔も体もシワシワになっていて可愛かったです。

IMG_5596.jpg

一瞬、もしかしてこの2チビ、歩けないのかな?と心配したのですが、
2チビの普段いる場所の床がツルツルした素材のものだったらしく、それが原因で
立ち上がれなかったようです。
今は場所も移動して、ちゃんと歩いているそうです。良かった。

IMG_5317s.jpg

SOSUKEはというと、3月に我が家へやってきた1年記念日を迎えました。
相変わらず元気ですが、小さな頃に比べると大人しくなったんじゃないかなぁと思います。
もう暑くて床に張りついて寝ています。今年も暑くなりそうな予感です。

海にもたくさん行かなくちゃね。




CATEGORY : 1歳 año~

COMMENT

人ってやっぱり、繋がってるんですね。
海外からの支援が届いているのを
良くTVで見ます
ホントに力強く感じます。


腕っ節の強そうなおにいさんは旦那様?
ナイスガイですね!
2011/04/14(木) 15:23:23 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
Re: 道楽さんへ
ここに住んでる日本人は少ないけど、日本好きなメキシコ人が多くて、たくさんの人が日本のことを心配してくれてるんだと感じました。世界中が応援してますね!!!これからも応援していきます!!

出会ったころはもっとモリモリな筋肉があったんだけどなぁ~笑
2011/04/15(金) 01:32:25 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
出遅れましたが...

こちらは東海なので大丈夫でしたが全く人ごとではないので心配ですが今は毎日ニュースで救助や支援などを放送してます。
大変だろーけどサムライジャパンi-259
力を合わせて頑張ろうe-281

シャーペイベイビーちゃんポテポテでカワイイe-266
SOUSUKEくん1年おめでとーe-278
これからも元気な姿を楽しみにしてまーすe-343
2011/04/15(金) 07:22:59 | URL | ばんちゃん #- [Edit
ご無沙汰してました。
SOSUKEママさんもSOSUKEくんも元気だった?

地震の様子、生放送で見ていたんですね。
かえるはその時調子の悪いブルーレイレコーダーの説明書とにらめっこしていたのでいきなりの地震でした(゚ー゚;A
海のそばなのでずっと津波警報のサイレンが鳴りっぱなしで…
そのあと半日停電していたのでその間は自分に何が起きたのかさっぱりで…
深夜にやっと電気が復旧し、テレビから流れるむごすぎる映像に言葉もありませんでした…

日本人の冷静な姿が世界で驚嘆されていると報道されていますが本当ですか?
何がそんなに驚くことなのかさっぱりですが(笑)
それでも世界中の善意が本当にありがたいと思います。
未だかえるのところも余震が続いてますが、絶対に日本人はこの震災を乗り越えて見せますよ!

Tシャツのデザイン、かっこいいですねd(≧▽≦*)

赤ちゃんはホントに可愛いな~
あのしわしわがたまらないね(笑)
2011/04/17(日) 22:50:50 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
まさに地球の裏側ですね。
日本語のロゴのTシャツ 私も欲しいデザインです。

嬉しいですね。
世界が一つになっての応援です
海外におられる方は日本≒母国と実感するのでしょうね。

旦那様マッチョですか。素敵です。
2011/04/21(木) 15:45:06 | URL | クックのママ #- [Edit
Re: ばんちゃんさんへ
お久しぶりです。

世界のみんなが日本のことを見守ってくれてるんだと、感じています。
日本は今までも何度も立ち上がってきた国だから、きっと大丈夫!と信じています!

ほんとにシャーペイみたいですよねぇ。連れて帰りたかった・・・笑
2011/04/22(金) 04:06:33 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
お久しぶりです、かえるさん!
私もSOSUKEも元気でやっています。最近は暑くて一緒に寝てくれなくなったのが寂しいくらいです。

地震や津波の被害のあった所は、本当に何が起こったのか情報もつかめず不安だったでしょうね。電気もないからTVも見られないし、他の場所がどんなことになってるのかもわからないですよね。かえるさんの所は津波の被害は無かったですか?まめっちやだんごちゃん、怖がっていなかったですか?

私の旦那も地震で品物が落ちたりしているコンビニで、みんな列を作って順番にちゃんと支払いをして出て行く人の姿に驚いていました。国にもよると思いますが、盗みや喧嘩、暴動が起こったりしてもおかしくない状況だなぁと私も見ていました。ハイチでの大地震の時、たくさんの支援が届きましたが、列に並んで長時間待つことができない現地人が力づくで食糧や支援物資を持って行ってしまう様子が多々放送されてました。救助で現地に行った人が銃で威嚇することもあり、それが原因で物資や食糧が空港内の倉庫にたくさん届いているのに被災者のもとへ届くのがかなり遅れていました。
。日本人の忍耐強さに私はすごく誇らしさを感じました。もちろん、後から銀行や個人の金庫等様々な所からの盗難被害がかなりの被害があったときいて、残念に感じましたが、それでも同じ規模の災害が他の国で起こったら、こうは行かなかっただろうな、と思います。

日本だから絶対にまた乗り越えられると信じています。メキシコ人も、日本人なら大丈夫だ!って言ってくれています。本当にたくさんの人たちが日本を応援しています。微力ですが、遠くからこれからも応援しています!
あと枝野さんの仕事ぶりを褒めてました。この人寝てる?って。

同じ州の中でも各地で様々なオリジナル支援Tシャツができていています。他の南米の国々でも日本を支援する動きがたくさんあるようです。

2011/04/22(金) 04:26:41 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: クックのママさんへ
いろんなデザインのTシャツが各地にあるみたいです。メキシコだけじゃなく、色んな国にもあるので
集めて毎日でも着て歩きたいくらいです。

海外に住んでいても、日本が自分の国です。見てることしかできないのが、とても辛く感じました。

昔はマッチョだったんですよ。笑
2011/04/23(土) 01:05:31 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
