**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

SOSUKE 1歳に

2011.01.09 *Sun
12月29日、SOSUKEが1歳の誕生日を迎えました。




バースデーボーイくん。

IMG_4974s.jpg

この日は寒く、SOSUKEも布団にもぐって寝ていたの私のお古をそのまま着せちゃいました。



我が家に来た時。生後2カ月

IMG_3001_20110109030955.jpg

可愛い顔してるけど、この時が一番噛まれて、体が傷だらけになってた時期・・・
SOSUKEが悪魔の子に見えたこともあった・・・・・・
今思い出すとかなり笑えます。


生後3カ月

IMG_3152_20110109031204.jpg

生後4カ月

IMG_3257.jpg

いやぁー、まだ膝に乗ってお昼寝できる大きさ!!!!


大きな片耳だけが立ってて、ぬるーい表情が多かった時期。

IMG_3329s_20110109031204.jpg


まだまだいっぱいお昼寝してた生後6カ月。
とにかく私の膝に乗ってお昼寝したがる。
もう私の膝からはみ出ているのに、無理矢理乗ってくる。
そして私の足がとんでもなく痺れる。。。

IMG_3497.jpg



生後8カ月。まだまだ膝で寝たい願望が残るお年頃。

IMG_3702_20110109031349.jpg

完全に膝の上サイズを超えてるのにも関わらず、この日も爆睡し始める。
重すぎて1分持たずに下ろされる。



チビ助が我が家に来てからは、意外な優しい一面も見せてくれてました。
ご馳走作れなくてごめんよぉ。
簡単にジャガイモとニンジンのパンを。

IMG_4979.jpg

すっかり力も強くなって、散歩中に引きずられそうになることもしばしば・・・
あ、そうそう去年SOSUKEの散歩中に突然興奮しだしたSOSUKEを止めようとして
リードが私の指に絡まり、危うく骨折。って事件がありましたわ。笑
レントゲンでは折れて無かったようですが、未だに指が曲がらないんです。

今年は上手に歩けるように頑張らなくちゃね。。



またこの1年も元気に一緒に過ごせますように☆
CATEGORY : 1歳 año~

COMMENT

おめでとう~♪
もう1歳なんですね、
でも、マダマダお子ちゃまですね~
ず~とママに甘えてるのでは?
これからも元気なお顔をみせてくださいね
2011/01/10(月) 14:10:13 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
SOSUKE君、誕生日おめでとう!
2ヶ月の頃からはかなり変わりましたね。
大きくて男らしく、そしてとても優しい子に育って良かったね!
大きな甘えん坊さんは変わらないだろうけどね(笑)
じゃがいもと人参のパン、愛情いっぱいのプレゼントですよぉ。
私も今年はパンを焼いてあげようかな。
2011/01/10(月) 20:20:15 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
SOSUKE君 お誕生日おめでとう。

ちびっこにもやさしく出来る、りっぱなおにいさんになったみたいですね。
ジャガイモと人参のパン、いいですねー。かわいい。SOSUKE君愛されてるなー☆

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
2011/01/11(火) 00:33:31 | URL | reika #- [Edit
SOSUKEくん、お誕生日おめでと~e-405e-313e-405
こうして見ると、1年があっという間だね~
実際に一緒にいたのは10か月ぐらいかな?
SOSUKEくんがなんだかだんごと似てるんで、コメントしたのが最初でしたね~e-454

SOSUKEくんもだんごもよく育ったよね(笑)
いろんな意味でe-455
もうすぐだんごも誕生日です。

指どうですか?
指が曲がらないって困るよね。
早く良くなるといいねe-257
2011/01/11(火) 00:52:25 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
Re: 道楽さんへ
そうですね、もう1歳だけどまだ1歳!
チビ助がいなくなってから、また完全に私とベッタリくっついて生活しています。
これからも元気でいてほしいものです。
2011/01/11(火) 04:59:12 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: おがちょさんへ
今まで他の犬種を飼ったことのある私でもブルテリはだめなのかな・・・
と落ち込む日があったことを思い出します。笑
諦めずに毎日根気強くSOSUKEと向き合って、良かったな~とつくずく思います。
甘えん坊は相変わらずで、遠慮なく私のお腹の上にも乗ってくるんですよ。
去年はよくパンを焼いていたので、SOSUKEにも手の込んだものを!と考えていたので、ちょっと残念。
ジョイちゃんのパン、作ったら是非ブログUPしてくださいね!!
2011/01/11(火) 05:17:29 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: reikaさんへ
reikaさんお久しぶりです!
あっという間に1歳です。体もがっちりして、大きくなりました。
今の正確な体重はわかりませんが26,7キロくらいで止まってるのではと思います。
アギィちゃん寒さに負けず元気にしてますか??
2011/01/11(火) 05:22:18 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
ありがとうございます!
そうですね、2月に我が家に来たので一緒に過ごしたのは10カ月ほどです。
だんごちゃんとSOSUKE,一緒に成長期を過ごしましたよね。アイラインの変化も面白かったですよね!
色んなワンコのお友達もできて、嬉しい1年でした。
だんごちゃんのお誕生日ももうすぐですね!!ブログ楽しみにしてます!!

指は治るのに時間がかかりそうです、早く治って欲しいなぁ~
そしてSOSUKEの歩き方のトレーニング、頑張ります。笑




> SOSUKEくん、お誕生日おめでと~e-405e-313e-405
> こうして見ると、1年があっという間だね~
> 実際に一緒にいたのは10か月ぐらいかな?
> SOSUKEくんがなんだかだんごと似てるんで、コメントしたのが最初でしたね~e-454
>
> SOSUKEくんもだんごもよく育ったよね(笑)
> いろんな意味でe-455
> もうすぐだんごも誕生日です。
>
> 指どうですか?
> 指が曲がらないって困るよね。
> 早く良くなるといいねe-257
2011/01/11(火) 05:36:27 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
ハチミツ漬け…説明不足でした、お酒と氷砂糖を入れて作るフルーツ酒、砂糖の変わりにハチミツを使ったんです。(結局はお酒です)

Soaveね、来週には血液検査の結果もでるので、
またキッチリ記録に残します。

体重…65kgをキープなんですよ、体脂肪を増やさず、筋肉をつけてるので、体自体は大きくならないですね。でも増やさなきゃ!ですよね。

なんか色々と心配してもらっちゃってスミマセン。
元気に道楽やってます(笑)
2011/01/11(火) 08:33:05 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

SOSUKE君も1歳になったんでですね♪
おめでとうございますv-315
甘えん坊さんのSOSUKE君、何歳になってもお膝の昼寝が一番だよね!

我が家の文さくも夏の暑い時期以外はお膝の上で爆睡!
でもこれって、甘えじゃなくて寒さ対策だけど・・・

指は大丈夫ですか?
SOSUKE君のパワー過ごそうですからね(^_^;)
文さくの2ブヒのパワーでも急に引っ張られるとスゴイですから・・・

今年もよろしくお願いします!
2011/01/11(火) 17:56:16 | URL | 文さくママ #3mGLabQE [Edit
出遅れましたが...
今年もヨロシクお願いしまーすv-481
そしてSOSUKE君お誕生日おめでとーv-315
普段ずっと一緒に居ると変化にあまり気付けないですが並べて写真みると体が大きくなるのは、当たり前ですが顔つきも大人になってきてますねi-184
チビちゃんも新しい家族にめぐりあえてよかったですね!またSOSUKE君との絡みが登場するのを楽しみにしてますi-185
しかし重いかもしれないけど膝の上で寝てくれるの未経験なので羨ましいですe-440
2011/01/11(火) 22:38:10 | URL | ばんちゃん #- [Edit
Re: 文さくママへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!
お久しぶりですね☆

あっという間に1歳になっちゃいました。小さくてコロコロしたSOSUKEが懐かしい・・・
大きくなって、お腹の上にドスっと乗っかってくるのは嬉しいのですが
「ウっ」ってかなり苦しい・・・でも可愛いんですよね。笑
暑い時期はSOSUKEも床に張り付いて寝てるので、ベッタリ甘えてくれるのも寒い時期限定です。


指はちょっとずつ回復してきています。ココ最近、夫と一緒にSOSUKEの歩き方のトレーニングしてますが
ぜーんぜん私たちのこと気にして歩かないんですよね~。。チョークが閉まってもぜーんぜん気にせずに
歩いて行くんです。。なんか良い方法ないかなぁ。。涙


> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
>
> SOSUKE君も1歳になったんでですね♪
> おめでとうございますv-315
> 甘えん坊さんのSOSUKE君、何歳になってもお膝の昼寝が一番だよね!
>
> 我が家の文さくも夏の暑い時期以外はお膝の上で爆睡!
> でもこれって、甘えじゃなくて寒さ対策だけど・・・
>
> 指は大丈夫ですか?
> SOSUKE君のパワー過ごそうですからね(^_^;)
> 文さくの2ブヒのパワーでも急に引っ張られるとスゴイですから・・・
>
> 今年もよろしくお願いします!
2011/01/12(水) 04:36:05 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: 道楽さんへ
あーはちみつ漬け、やっぱりお酒でしたか!何か違うものなら、是非知りたい!!!!と思って注目してしまいました!!

体重増えたんですね!!!しかも脂肪じゃなく筋肉を増やして健康的な増量ですね!!私は年末に蓄えた脂肪を落とさねばです。笑
Soaveくん、何か大変なことじゃなければいいのですが。。。
2011/01/12(水) 04:50:18 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ばんちゃんさんへ
こちらこそ、今年も仲よくしてください☆
こじろうくんって全然甘えてこないですか!?ブルテリの本でもブルテリは一人でいるのが苦手で、同じ家の中にいても別の部屋に置かれるのは耐えられないくらい寂しがり屋の甘えん坊、って呼んだことがあります。
飼い主のとピッタリくっついて休むというよりは膝の上に乗ってしまうだろう、って。
SOSUKE,その本のまんまだなぁ~って思ってたんですよ。こじろうくんはクールなのかな?
家の中でもずーっと足もとに貼りついてくるので、たまに疲れますが(笑)。

体が大きくなってからもまだ幼い顔だったのに、いつの間にか大人の表情に変わってました。
小さくてコロコロしたSOSUKEが懐かしい~☆
2011/01/12(水) 05:09:51 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
1歳のお誕生日 おめでとうございます。

アハはは可愛い 可愛い 可愛い
パピーの頃のこんなお写真 初めて見ます。
SOSUKEくん 大きなっても中身はまだまだ甘えん坊かもね、

あのオチビちゃんがいなくなって
寂しいけど ママ独り占めにできまね。

時の流れ なんて早いんでしょう、この一瞬
写真に残しておきましょう。
2011/01/12(水) 18:18:31 | URL | クツクのママ #- [Edit
とっても遅くなりましたが・・

SOSUKEくん 一歳のお誕生日おめでとうございます。
ママが作ってくれたパンおいしかったかな?
いつまでも可愛いSOSUKEくんでいて下さいね。
2011/01/15(土) 21:54:52 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
Re: クックのママさんへ
ありがとうございます。

今のSOSUKEよりもずっとまん丸な顔してますよね。
あっという間に1歳です。ガウガウだったSOSUKEとの奮闘の日々も夢のように過ぎました。

チビ助、元気にしてるようです。
次回再会する時は、SOSUKEのこと覚えてるかなぁ・・・笑
2011/01/17(月) 04:51:44 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ばミママさんへ
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってごめんなさい!!

あっという間に1歳になりました。コロコロしてた頃が懐かしいです。
一緒に寝てるベッドが小さく感じます。笑
2011/01/18(火) 07:54:04 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
