**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶とチビ助の旅立ち

2011.01.04 *Tue
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年SOSUKEを我が家に迎えてからブログを始め、初めての新年を迎えました。

もともとマメではない私の性格にプラス、微妙なネット環境のため
なかなか更新されないこのブログへ足を運んでいただけることに感謝しています。

2011年もこれからも皆様と仲良くしていただけたら嬉しいです。

マイペースなブログですが今年もよろしくお願いいたします!!



年末からチビ助の新しい家族がやってきました。
チビ助のお姉さんになる、先代犬チワワ姉さんと一緒に。

IMG_4792s.jpg

SOSUKEとチビ助を毎日見ていたので、今まではあまり気にならなかったんだけど
姉さんも極端に足が長くて細いし、おメメは飛び出そうな程大きい。

だからチビ助と姉さんが並ぶとチビ助がおメメが小さくておデブちゃんに見える~笑


IMG_4798.jpg

仲良く遊んでくれるかなぁ~と思いきや、姉さんがかなり拒否反応!!!!

SOSUKEと力加減も遠慮なく遊んでたチビ助に比べて
5歳になる姉さんはオモチャで遊ぶことも全く無い、ぬいぐるみの様な子。

体格も性格も正反対なんだなぁ~。

なのでチビ助がSOSUKEと遊ぶような感覚で飛びかかろうものなら、姉さん逃げる逃げる。。。
終いにはちょっと吠えてみるけど、チビ助はそんなこと聞いてない様子。


IMG_4822s.jpg

一緒にベッドに乗せてもらっても、姉さんやっぱりチビ助の近くに居たくないみたい。笑

↑服を着せてもらうと、チビ助はもっとおデブちゃんに見えますね。

コロコロしてて可愛い~

チビ助の新ママ曰く、服を着たまま寝たハズのチビ助は朝になると裸になってたそうです。

あ、そう言えばチビ助のハゲの部分から毛がちゃーんと生えてきたんですよ!!!

生後3カ月を過ぎフードのカリカリも新しい物になり、毛も綿のような柔らかいものから
ツヤのある毛に生え変わってきました。



SOSUKEも連れてみんなでお散歩にも行きました。

IMG_4807s.jpg

チビ助はこの日が散歩デビュー!

全然歩かずに泣きわめいてるので、私がチビ助の前を走って行くと
泣きわめきながら、猛ダッシュで走ってきたり。笑

この後もずーーーーーーーっと泣きわめいてたチビ助。

IMG_4806s.jpg

SOSUKEと姉さんはなかなか来ないチビ助待ち。

IMG_4816s.jpg

ずーーーーーーっと泣きわめいてたチビ助、走ってSOSUKEのもとへ飛び込んでいきました。

そうかそうか、やっぱりSOSUKEがいいかぁ~と嬉しくなる私。


10日間程一緒に過ごし、姉さんとチビ助の関係も徐々に良くなっているようでちょっと安心。


そしてチビ助は新しい家族の家へお引っ越ししていきました。




寂しさもありますが、SOSUKEとまた一緒に寝られるようになって
寒くなってきたこの季節は抱き枕としてかなり有難い存在になり、
SOSUKEも仰向けになって幸せそうに爆睡してるのを見るとこれで良かったんだなぁって思います。

何より今回SOSUKEが我慢強くて面倒見のイイ子だってことを知ることができて
私はとっても嬉しかったのです。


チビ助の新しい家族もちょっと離れた所に住んではいますが
年に数回は会えるので、またその内チビ助の報告もできたらいいな、と思っています。
チビ助の幸せを願って☆姉さんとも仲良くなれることを願います。笑


2011年も素敵な年になりますように☆


おせちが食べたーーーーーい。
CATEGORY : 1歳 año~

COMMENT

行っちゃたんですね。
短い間でも一緒に暮らすと愛情が湧いちゃいますよね。
Sosuke兄貴も少しさびしくなったかな?

僕もゆっくり更新ですが、これからもヨロシクお願いします。

そちらの気候がサッパリ分かりません
寒くなってきたこの季節…写真はみんな半そで(笑?)
2011/01/04(火) 12:42:02 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
ブログへのコメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますね~

ちびちゃん、とうとう行ってしまったんですね。
姉さんはジョイの様に妙に足が細長いですね(笑)
ちびちゃんはきっとお相手が急にちっちゃくなって物足りないんじゃないかな。
私もジョイと一緒に寝ていますが今年はホントに布団の中が暖かいです。
丁度良い温度の湯たんぽですよね(笑)
2011/01/05(水) 20:29:13 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
なんかわかっていてもさみしいね~e-330
でもSOSUKEくんはまたママをひとりじめ出来るね(笑)
おねぇちゃんが受けてれてくれるといいね~

そういえばSOSUKEママさんのいる国ではおせちってないんだね^^;
お正月は特に決まったもの食べないの?
2011/01/06(木) 00:08:03 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
Re: 道楽さんへ
チビ助が姉さんと対面してから私たちも何日間か一緒に過ごしていたので
突然さよならにならなかった分、寂しさは少なくて済みました。
でも未だにチビ助がいた部屋に入るときは、足もとを注意してしまいます。笑
SOSUKEは・・・また甘えん坊に戻ってきました。チビ助がいた時よりも、
私たちとベッタリしていられるので、なんだか楽しそうです!笑

こちらの気候は、年末はかなり寒い日が続いて気温が15度くらいに下がっていました。この日の最高気温が21度くらいだったようです。
年が明けてから、どうしてなのか天気がかなり良く、体感温度30度だそうです。
暑くなったり寒くなったりが激しく、Tシャツやかなり薄着になったり、フリースを着たりと忙しいです。笑




> 行っちゃたんですね。
> 短い間でも一緒に暮らすと愛情が湧いちゃいますよね。
> Sosuke兄貴も少しさびしくなったかな?
>
> 僕もゆっくり更新ですが、これからもヨロシクお願いします。
>
> そちらの気候がサッパリ分かりません
> 寒くなってきたこの季節…写真はみんな半そで(笑?)
2011/01/06(木) 05:22:15 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: おがちょさんへ
そうなんです、姉さんの血統がチビ助とは全然違うようで、細くて長くて、身体は驚くほど痩せてるんです。
なのでチビ助との差がすごいです。笑
布団の中で一緒に気持ちよさそうに寝てくれてる姿を見ると、キュンとしますよね。
そして抱きついてもしっかりしてる良い大きさ!
チビ助は私の首の上に乗って寝ていたので、マフラーの代わりにはなったかな。笑
2011/01/06(木) 05:25:52 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
そうなんです、SOSUKEも寂しがるかなぁ?と思いきや嬉しそうなんです。笑
そして以前のワガママ加減も復活してきた気がします。
チビ助&姉さんのお母さん曰く、ちょっとずつ仲よく過ごせるようになってるようです。

おせち、ないんですよ。私の旦那の家庭ではお正月よりはクリスマスを盛大にしてクリスマス後を
残った料理を食べながら過ごしています。新年はほとんどいつもと変わらないです。
クリスマスを大事にするのはカトリックを多くの人が信仰している国だからっていう理由もあるのかもしれませんね。1日だけは仕事のお休みがある所が多いようですが、2日からは通常通りで学校も3日から開始したようです。
2011/01/06(木) 05:35:33 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
そっか あの子はもういないんですね、
嬉しい様な 寂しい様な。
でも幸せになってくれるのなら・・・
仕方ないです、。
チワワちゃんのお姉さん バンビっぽいんですね。

2011年もよろしくお願いします。
2011/01/06(木) 17:03:19 | URL | クツクのママ #- [Edit
Re: クックのママさんへ
寂しいですが、安心してチビ助が生活できる家へお引っ越ししていったので
嬉しい気持ちもたくさんあります。
姉さんとも時間とともに仲よくなってくれると思いますし、良き遊び相手ができたチビ助にとっても
いい環境なのでは、とポジティブに考えています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2011/01/07(金) 03:33:46 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。