**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

ちょっと早いクリスマスプレゼント?!

2010.12.11 *Sat

歯が生え変わってから、かなり気になっていたSOSUKEの口の臭い・・・

市販のガムはちょっと食べさせただけでも下痢をするので、なかなかあげられず。
歯ブラシはすぐに折れ。笑


SOSUKEの友達がブタの頭蓋骨を食べてたの、覚えてますか?→その時の記事

ブタの頭蓋骨を食べてたワンコたちの歯は真っ白で口の臭いは皆無!!



ついにSOSUKEにも骨を買ってきました!!!!

1.5キロのスネの部分で35ペソ。300円くらいでした。


目をキラキラさせて宝物を見つめるような眼差し・・・・・

純粋な少年の目を見ているようでした。

そんなに喜んでくれるなら、これクリスマスプレゼントね~って呟いたのは私です。



早速あげてみました。

IMG_4654.jpg

最初の5秒くらいは「え、これどうしたらいい?」と考えてる様子でしたが、

すぐに食いつきはじめました。


まずは骨よりもお肉を。

骨についてる肉と筋の部分もハムハムしてました。

IMG_4661.jpg


SOSUKE,なぜか手で押さえないで食べるので、パパにちょっと押さえてもらいながら骨をゴリゴリ。

骨に夢中すぎて、散歩用のハーネスを見せても骨から離れず。

IMG_4671.jpg

長時間ゴリゴリ噛んでたので、見るからにSOSUKEも疲れてるんだけど。

骨からは離れられないようで。笑



SOSUKEが宝物を抱えて、夢のような時間を過ごしている間・・・

IMG_4640.jpg

「あたち、寝てましたけど。何か???」

家の中は生肉の臭いでプンプンだったんだけどね~。


生後3カ月を過ぎたチビ助は2度目のワクチン接種へ。

体重が880グラムに!!1カ月前に我が家に来た時は380グラムだったので、倍以上の成長~!!!!

カビでできたハゲは相変わらずですが、元気はもしかするとSOSUKE以上!!

お腹の消化機能もSOSUKEよりしっかりしてます。

と、言うのも、同じガムを食べさせても下痢もせず、おやつに人参をあげると

大抵SOSUKEはう○チにそのままのニンジンがでてくるのに、チビ助はしっかり消化されて出てきます。


さすがだね~チビ助☆
CATEGORY : 11カ月 meses~

COMMENT

すげ~!
骨、ゴリゴリ食べちゃうんですか?
想像がつかないない風景だな~

チビ助ちゃん、順調に育ってますね、
ママさん頑張ってらっしゃいます。エライ!
2010/12/11(土) 14:05:03 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
すっごーい!!!
生骨なんですね。簡単には食べきれないと思うんですが
カビが生えたり、お肉のくっ付いてるとこが悪くなったりしませんか?
ジョイナスにも食べさせてみたいです。
でも、取り上げるのにバトルになりそう。
2010/12/11(土) 16:36:20 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
何だか生って恐ろしい...v-12
しかし我が家も歯汚いし口も臭いので試してみたいなぁe-2
お肉屋さんで買うんですか?
ちなみに、こじろうはガム大丈夫なんだけど噛まずに飲み込んでしまうので危険だし歯磨き効果ゼロでしたi-230
ちびちゃん、しっかりベットで寝てますねe-319
モリモリ食べて大きくなるんだぞーe-442
2010/12/11(土) 22:36:43 | URL | ばんちゃん #- [Edit
うぉ~迫力~![絵文字:e-451]
でもSOSUKEくんだとこれぐらいのじゃないと無理だろうね~
お散歩、骨くわえたまま行く?(笑)

おチビちゃん、順調でよかった!
パピコの頃のハゲはなかなか治りにくいって言ってる人いるけど、大きくなるまでにきれいに治るみたいよe-257
2010/12/12(日) 20:37:04 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
Re: 道楽さんへ
はい、ゴリゴリしてます。
結構肉が付いてたので、初めの内はお肉を頑張って引きはがしてました。
私も愛犬に生肉付きの骨をあげたのは初めてです。。。


チビ助、あっという間に大きくなって行きます。嬉しい限りです。
お腹がポンポンになってお昼寝してる姿を見ると微笑ましいです。
2010/12/13(月) 02:53:51 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: おがちょさんへ
生で食べてたのは初日だけで、その日の夜に茹でました。
すっごい油が出てきて、大変なことになりましたが・・・・
長い間ついてた歯垢が取れてました!!下痢もしませんし、かなり良い感じです。
SOSUKEでも全然食べきれない程、固いですが、ある程度の期間食べさせたら捨てるつもりです。

ジョイちゃんとバトルにならないことを祈ります・・・・笑
2010/12/13(月) 03:31:24 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ばんちゃんさんへ
生で食べさせたのは初日だけです。私も若干不安はありましが、捌きたての新鮮な骨を買ってきたので
食べさせてみました。
日本で買ったことがないのでわかりませんが、こちらのお肉屋さんは牛肉を丸ごと受け取って肉屋さんで捌いてることが多いです。日本のお肉屋さんはどうなんでしょうね?一度聞きに行くのが一番かも!
ガムが大丈夫なら、大きいサイズのを買ってみるのはどうですか?30センチくらいの長さのガムも売ってるみたいですし!

チビ助は部屋の中を毎日冒険しているようです。ベッドの下に入って行ったり・・・走り回ったり・・・楽しそうです。
2010/12/13(月) 03:45:13 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
SOSUKEにはピッタリなものを見つけられた気がします。お腹緩くなりませんし!!
骨、きっと咥えて行きたいくらい宝物になってましたが、重くて持ち上げられなかったようです。笑
骨やオモチャやボールをくわえて歩いてるワンコ、可愛いですよね。うちの近所にボールを咥えて散歩してるシェパードがいるんです!!

パピコのハゲって治りにくいんですね。このハゲも彼女のチャームポイントになってますし、
のんびり新しい毛が生えてくるのを待ちます^^
2010/12/13(月) 04:05:35 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
こんにちゎ。
骨に驚き、コメントしちゃいましたw
SOSUKEくん かっちょぇぇ!
たくましいですね♪
うちのわんこも口が臭く;;今はヒヅメをおもちゃ代わりに与えています。
2010/12/13(月) 06:23:04 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
