**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

小さなモンスターは。

2010.12.01 *Wed
こんにちは。


SOSUKEが生後11カ月を過ぎましたが、記事のメインはまだチビ助です。。


もちろん相変わらず仲良しのSOSUKE&チビ助ですが

IMG_4410.jpg

チビ助はモンスター化しております。(↑良い子に見える一枚。)


私たちが帰宅すると、奥の部屋から「ギャォォォォォォン!!!!!!!ギャォォォォォン!!!」と
とんでもない声が聞こえてくる、今日この頃。。

私が歩いていようものなら、私の足にしっかりしがみ付いてくる始末。
いつか蹴ってしまいそうで怖い。

そして飛びついて噛みついてきたりね。。。

大きさが違うだけで、SOSUKEが小さい頃とほとんど同じです。笑

IMG_4466.jpg

すごい変顔もしてくれますよ~


IMG_4467.jpg

こうして見ると、小さくて可愛らしいチワワちゃんなんだけどなぁ~笑



もちろん24時間モンスターではなく、天使な時間もあります。

IMG_4475.jpg

あと1カ月弱は我が家で一緒に過ごせるかなぁ~というところ。

会えなくなるわけでは無いけど、一緒にいる間はいっぱい可愛がってあげるからね~

モリモリご飯も食べてくれるし、部屋の中で一人かけっこし、いっぱい寝るし。

健康で元気な要素はあるだけで、安心してる私は甘い?
SOSUKEのようにトイレのしつけはスムーズには行ってませんが、
その内できるようになると思って見守ってます。
CATEGORY : 11カ月 meses~

COMMENT

SOSUKEくん ちゃんとチビ助くんのこと守ってあげてますね。
それにしてもチビ助くんの変顔・・『チビ助デビル』ですね~ 
でも・・可愛い♪

2010/12/01(水) 18:25:08 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
おチビさん、足にくっついてきますよね、
僕もよくDol,Soaを蹴りそうになりましたよ。
後一月ですか、SOSUKE君寂しがるでしょうね。
ママの方が寂しいかも…

実はこう見えて(見えてない)
高校はマーチングバンドしてたんですよ。
木管がないので、パーカッション担当(クイントやスネアー)でした。
引退して晴れてSAXを手にしました。
チューバを個人で持ってる人は少なそう
トランペットとバイオリン…アンサンブル難しそうですね。
2010/12/01(水) 20:12:40 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
1か月なんて後少しなんですね...e-350
ママさんもSOSUKE君も寂しくなりますが、いっぱい遊んで写真アップして下さいe-343
2010/12/01(水) 21:44:44 | URL | ばんちゃん #- [Edit
SOSUKEくん、ジャムパンでもかじってるみたい[絵文字:e-455]
小さい頃はみんなそうだよね^^;
おりこうすぎるパピコってなんか可愛げがないよね(笑)

でも小さいと歯が針のようで余計に痛いe-330
でもSOSUKEくんは優しいお兄ちゃんになってるね~

トイレはだんごも覚えるのがすごく遅かったよ^^;
でも今はほとんど外さずに出来てる。
きっと大丈夫だよ~
2010/12/01(水) 22:33:56 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
プププ。チビッコ悪魔ちゃんだわね(笑)
元気になって、大きくなって本当に良かったですね♪
SOSUKEくんは嫉妬しないんだ!?
イイコだわぁ~!
後1ヵ月弱か・・・ 寂しくなっちゃいますね。
2010/12/02(木) 07:52:56 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
Re:ばミママさんへ
常に一緒にいるんですよ。チビ助が鳴くと、どうした?!って駆けつけてます。
チビ助は声は小さいものの、いっちょまえに吠えてます。一人遊びも上手なので、家の中でも走り回り、何か見つければおもちゃにして、楽しそうです。

HN、わざわざ直しに来ていただいてありがとうございます!!こちらこそお返事が遅くなってごめんなさい!
2010/12/04(土) 02:18:34 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: 道楽さんへ
何度蹴りそうになったことか・・・小さすぎてヒヤヒヤします。たまに家の中なのに見失うことがあります。笑
チビ助がいなくなると、もしかするとSOSUKEは嬉しいのかも・・・・今までは私と1日中一緒の生活をしていましたが、今は完全にリビングでの生活になっていて、チビ助が常に私たちと同じ部屋で寝ているので、寂しいのかな。。と思うこともあります。
私はきっと寂しくなりますね。それでも全くの他人の家に行くわけではないので、安心はしています。たまに会えるでしょうし★


パーカスからサックスを始められたんですね!!
トランペットはかなり前から持っていたもので、日本から荷物とついでに一緒に送ってもらったのですが、確かにバイオリンとペットってあんまり・・・・なんですよね。
なのでフルートを選択肢に考えてネットを覗いていましたが、フルートって想像以上に高かった・・・。
楽器、音楽が大好きなので、気長に良いフルートが出てくるのを待とうかなぁ、と思います。
いつか夫婦でセッションできる日を夢見て・・・★
2010/12/04(土) 02:41:11 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ばんちゃんさんへ
そうですね、1カ月なんてすぐに来てしまいますね。でも、会えなくなる訳ではないのでポジティブに考えています^^
今のうちにたくさん写真を撮っておかなきゃですね。記事もできるだけUPします!!
2010/12/04(土) 02:49:46 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
あぁ、そう言われると納得です。おりこうなパピコって変ですね。笑
SOSUKEが小さかった時なんて、落ち着くヒマもなかったほどバッタバタしてましたし。。笑
それに比べると、なんでも無いんですよね。
今は面白いほどSOSUKEがおりこうさんに見えるんです。爆笑!!!!

トイレは面白いほどに色んな所でしてくれてます。はははは!!!!!!
しかもおしっこの量が少ないので、気付かずに踏んでしまったり。笑
チビ助の新しい家族のお母さん、ワンコのしつけが上手な方なのできっと大丈夫だろう。とのほほんとしてる私。先代犬もいるので、早く対面させてあげたいな~と思っています。
2010/12/04(土) 02:57:23 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: お米さんへ
ビックリするほど元気です。部屋中、すごい速さで走り回ってます。笑
SOSUKEが意外にも大人しくしてます。きっと夜、一緒に寝られなくなったのは寂しく感じてるのか、
朝リビングに行くと、う○チがすごい散乱してトイレが大変なことになってます。
確かに今まで川の字で寝てたから、寂しいのも当たり前かなぁ・・ベッドがまた毛まみれになります。笑
残りの時間もできるだけ楽しく過ごせるといいなぁ、と思っています。
2010/12/04(土) 03:02:16 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
楽器ってホント高いですよね。
僕のサックスも高校時代のマーチングの特別講師
(ちぃ~と有名な方)に東京で選んでもらいました。
若い頃に買ったのでボーナス2回分無くなりましたよ。
それでも欲しかった シルバー
地方に行いくほど、楽器のレベルが下がりますからネ。
良いフルートが見つかるといいですね。


3ワンのショットですか!
 クリスマスまでに撮れるかな?
気合いで撮ります。
2010/12/04(土) 08:57:43 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
チビ助君 大きくなりましたね。

変顔・・プププ そんな変でもないですよ。
もう少し でお別れなんですか。
なんだか お別れが辛いですよね、

こんな小さな子が必死に生きてくれたって、感動します、

ごはんはカリカリですか。たくさん食べてモットモット大きくなってほしいです
SOSUKE君も 優しいお兄ちゃんなんですね、
2010/12/05(日) 21:06:06 | URL | クックのママ #- [Edit
Re: 道楽さんへ
ネット上ではビックリするほど安いおもちゃのような物もたくさんありますが、ちゃんとしたものを、と思うと高いですね。シルバーのサックスカッコいいですわー。
こっちの物価だと、何回分の給料で支払わなくちゃいけないんだろう・・・・・ボーナスなんてものはありませんし。笑
アメリカから買うこともできるので、気長に探してみます。本当なら低音好きなので、バイオリンと合わせるならチェロとかトロンボーンやユーフォニウムなんて・・・とか夢見ますが、無理です!

私もクリスマスまでには2ワンの揃ってオスワリショットを取りたいんですよね。頑張りましょう!!
2010/12/07(火) 05:37:11 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
クック
チビ助、どんどん大きくなっています。
無謀なおてんば娘な一面もあり、驚かされます。

お別れも、ずっと会えなくなる訳ではないので、悲しさよりも
新しい家に行たときのことを想像してニヤニヤしてます。
そこの家の先代犬が撮っても大人しい子なので、きっとビックリするだろうなぁ~とか。笑

ごはんはカリカリを食べています。丸のみするので、ふやかしていますが。
SOSUKEが凶暴にならずに面倒をみてくれて助かってます^^
2010/12/07(火) 05:48:16 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
すっげっ! ですか
僕の周り(社内)では流石(ナガレイシ)ってわざと言うのがはやってますね。

山道をドライブしてみましたが、
震える事もなく良かったです。
2010/12/07(火) 12:51:53 | URL | 道楽野郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
