**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

ハロウィン&チワワ救出

2010.11.04 *Thu
久しぶりのUPです。




生後10カ月を過ぎたハロウィンSOSUKE。

IMG_4289_20101104014123.jpg

服もそうだけど、身につけるものはかなり嫌がるので押さえこまれて無理やりです。笑
上にスイッチがあって、カボチャがピカピカ光りながら怪しい笑い声が出てきます。



終いには悲しそうな表情になってしまった・・・

IMG_4290.jpg

若干あきらめ気味なようです。


知り合いの家でチワワの子が産まれました。
生後1カ月半の小さな子。
環境がかなり良くない場所で、皮膚にカビが生え、ダニにたかられていたので
ちょっと保護させてもらいました。

IMG_4297.jpg

↑背中の白っぽくなってる所がカビで毛が抜けてる所です。


獣医さんの所でもある程度ダニは取りましたが、家に帰ってシャンプーすると
たくさん出てきました。まだ380グラムの小さな子です。
こんなにたくさんのダニに集られてたなんて思うと。。。涙

IMG_4318.jpg

まだ名前は決まっていませんが、この子の住む家も決まりました。
もうちょっとの間だけ我が家で過ごしてもらう予定です。

SOSUKEとはまだ会わせていません。片足で潰してしまいそうで心配ですが、
この子の様子がもう少し良くなったところで対面させてみようと思います。

ちょっとの間ですが、よろしくね☆
CATEGORY : 10か月 meses~

COMMENT

カビとダニが・・・
生まれてから1ヶ月半の間
毎日が、辛くて苦しかったんだろうな・・・
こんなに小さい体で よく耐え、生き抜いてくれましたね。
チビちゃん、助けてもらってよかったね。
SOSUKEママさん、お世話は大変だと思うけど頑張って下さいね。
早く元気になって SOSUKE君と一緒に遊べますように・・・
2010/11/04(木) 06:48:02 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
ハロウィンだったんですよね~
我が家では忘れ去られてました。
SOSUKE君、服とかキライなんですね、うちは洋服大喜びですよ。

チワワ…ひどいですね。
  この手の話はホントに腹が立つ!
無事に育ってほしいです、ママ頑張れ~
Small Life、Same Price

どたばたやってるから疲れが取れないのかな~
ママは自由人なので、家事はしません(爆)
2010/11/04(木) 08:32:52 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
SOSUKE君10カ月おめでと・・
もう少しで1歳ね・

チワワちゃん可哀そうに・でもママがお世話しいくれるから もう安心ね・
暫くはママのお家にいるんですね・
SOSUKE君に踏まれると大変ですね。。
2010/11/05(金) 14:33:32 | URL | クックのママ #- [Edit
チワワベビーちゃんホントに良かったね!
そのままだったらきっと死んでしまっていたと思います。
SOSUKE君とチワワベビー、すごいギャップですね(笑)
SOSUKE君の顔より小さいんじゃないですか?
寝顔がとってもかわいいね!
ママさん手放せなくなったりして・・・・
2010/11/05(金) 22:43:18 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
あらら~
ちっちゃなお客さんe-446
SOSUKEくんに比べたらありんこみたいでしょ?(笑)
手こんなに可愛い子、放すのが惜しくなっちゃうかもねe-330

ハロウィンの仮装、似合ってるよ~
SOSUKEくんは同じ家に赤ちゃんがいて怪しんでない?(笑)
まめっちにはすぐに何かがいるって気付かれたけどe-455
2010/11/06(土) 06:32:14 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
Re: お米さんへ
とにかく生きててくれて良かった。。と思います。この子のお母さん、お父さんも他の兄弟たちも
あんな環境で過ごしてると思うと胸が痛いです。そして同じような環境で過ごしている動物がもっといるんだろう、と思うと悲しくなります。
ビックリするほど今は元気になってくれてるので、一安心です。人間の赤ちゃんのように「オギャー、オギャー」って泣くんです。笑
2010/11/07(日) 05:05:25 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: 道楽さんへ
小さい時から服に慣れさせておけばよかったかな~と少し後悔。これから涼しくなるので、何か着せてあげたいな~と思うのですが。。

今回のチワワ、たまたま私たちの知り合いの家だったので発見できましたが、ここにはきっと同じような境遇の動物がたくさんいます。。それを思うと胸が痛いです。
小さくても、大きくても、命の価値に違いなんかありません。自分勝手な人間のせいで可哀相な思いをさせて申し訳なく思います。。。

働き者の道楽さんがいらっしゃるから、奥様は安心してのんびりできるんでしょうね。
疲れが溜まりすぎないように、ほどほどに☆
2010/11/07(日) 06:04:46 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: クックのママさんへ
ありがとうございます^^あっという間に大きくなっていきます。

カビで抜けた毛がまた生えてくれるといいなぁ、と願ってます。だって女の子ですもん。。
大きさがSOSUKEと違いすぎて、遊ばせられそうにありません。笑
2010/11/07(日) 06:07:27 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: おがちょさんへ
寄生虫がものすごい量で出てきました。こんな小さい体のどこに、こんなたくさんの寄生虫が住めるの!?って言うほど。もしかするとこの子のお母さんもたくさん寄生虫を持ってて、そこから生まれてきたのかな、と。
すごい大きさのダニも何匹も取りましたし、おがちょさんの言う通りこのままだったら死んでしまってたと私も思います。

SOSUKEと大きさが違いすぎて悩んでます。ちょっとSOSUKEが手を乗せただけで、骨が折れちゃいそうですし・・。一緒に遊ばせる夢は叶わないかも~涙
確実に寂しくなりますよねぇ、、ぅぅぅぅぅ。。
2010/11/08(月) 08:10:36 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
大きさの差がすごいです!!!!SOSUKEの顔より小さいんです!!
対面させてみましたが、2匹で遊ばせられそうにはありません。。。ぺちゃって潰してしまうこと間違いないです。

ケージに入れると、人間の赤ちゃんみたいに「オギャーオギャー!!!」って鳴くのでスグにSOSUKEにバレちゃいました。笑 
SOSUKEの居る部屋の隣の部屋にチビがいるので、SOSUKEはずっとドアの前に待機してます。
この後対面した様子、UPしますね!!
2010/11/08(月) 08:22:46 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
