**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

友達集合~

2010.10.06 *Wed
SOSUKEのお友達の家に遊びに行きました。


前回みんなで遊んだのは4月でSOSUKEはまだ4カ月の時。

IMG_3362_20101006033154.jpg


みんな小さかったなぁ~と思い起こしながら、お友達の家に到着。


屋根の上からお迎えしてくれた2匹のうちの1匹にたまげた私。


でーん!!

IMG_4139.jpg

ブラジリアンガードドッグってこんなに大きくなるんだ・・・。
SOSUKE食べられちゃうかも・・・。。と不安だったのもつかの間。


IMG_4138.jpg

はぃ、とーっても懐っこくて可愛い女の子になってました。
しかも小さい時から相変わらず、顔も体もポヨポヨしてて柔らかいんです。
肉球まで大きいのにポヨポヨしてて、大きなぬいぐるみみたいです。


↑ダリラ(白ブルテリ)も後から来てくれました。

IMG_4095.jpg

SOSUKEとも仲良く遊んでくれたしね。



IMG_4145.jpg

ピッツブル♀のレイディも遊んでくれたね。

2ワンとも歯が真っ白ですごく綺麗だったので、ワーと私が覗いていました。
歯が綺麗な理由、何だと思いますか??

私はちょっと腰を抜かしそうになったんですが。





なんと、ブタの頭蓋骨を丸ごと与えてるんだって!!!!!

ちょっとウロウロしてたら、隅っこに歯が付いたままの骨がゴロって置いてありました。


SOSUKEの奥歯が汚れやすくて、色々試してたんだけどガムは下痢しやすくて、
歯磨きは歯ブラシをすぐダメにしちゃうから、獣医さんには牛の骨をオススメされてた矢先でした。

ブタの頭蓋骨は、まぁ遠慮して、、牛の骨は買ってみようかな。。



IMG_4149s.jpg

SOSUKE意外みんな女の子だったので、ちょっとSOSUKE人気??

SOSUKEに夢中そうに見えますね。笑

IMG_4157.jpg

後から来てくれたダリラはSOSUKEと仲良しだけど、激しくおてんば娘。



それがね、、ダリラのおしりあたりがふっくらしてるなぁ。。。と気づいてしまった私。
でももう遅かった。。
ダリラはヒート中。。



このあと、そそくさと帰ったSOSUKE一家。。
CATEGORY : 9か月 meses~

COMMENT

WILDなワンコばかりですね、
ブラジリアンガードドッグ…初めて聞く犬種です、濁点が多い。
豚の頭…凄すぎます!生ですかね、
あの首輪…イカツイです。
SOSUKE君も楽しく遊べた?
2010/10/07(木) 08:27:35 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
SOSUKEくん、おはよ~

ぎゃーっ!でっかいe-455
あの写真覚えてるよ~
あんなにみんな小さかったのに、巨大化しすぎ~(笑)
それに豚の頭蓋骨ってすごいねe-451

ダリラちゃん、ヒート中?
遅かったって…まさか
もう2世誕生ですか?(笑)

そういえばホワイトブルテリアにはダルメシアンも掛け合わせたって話聞いたことあります。
まめっちとご先祖様が同じかもねe-454
2010/10/08(金) 06:11:25 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
好みのワンちゃんだらけi-175

で、どうなの?
SOUSUKE君、大人になっちゃたの?
気になる~(笑)
あっ、ブタの頭蓋骨も気になる~

凄いぞ!メキシコ!!
2010/10/08(金) 07:05:34 | URL | お米 #- [Edit
私もブラジリアンガードドック初めて聞きました!
怖そうなのに懐っこくてポニョっとしてるなんてギャップにやられちゃいますねv-10

豚の頭蓋骨なんて日本で買えるのか??
うちも奥歯汚くて、お口くちゃいですe-448
2010/10/08(金) 20:20:00 | URL | ばんちゃん #- [Edit
Re: 道楽さんへ
私もこの子に会うまでは知らなかった犬種です!とにかくフニャフニャしてて可愛いんですよ。
ブタの頭は・・・・・・・かなり驚きでした。生でした!!
でもあの歯の綺麗さを見ると、買ってみようかと迷いもあります。。
SOSUKEは女の子に囲まれて楽しかったようです。喧嘩もせずに犬同士で楽しそうに遊んでる姿を見ると、もう1匹飼おうかな・・・なんて誘惑が。笑
2010/10/09(土) 01:41:52 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
この大きさにはたまげました。SOSUKEともおんなじくらいの大きさだったのに、
あっという間に私と同じくらいの背たけになってました。飛びつかれると私まで食べられそうでした。笑
ブタの頭蓋骨をワンコにあげてる人、生まれて初めてみました。

SOSUKEはダリラちゃんの魅力的な匂いに気づいて、ダリラちゃんはSOSUKEを求め・・・・
2世誕生の儀式が始まりそうに。。。
無理やり連れて帰りましたが、家の中でもキュンキュン泣き続けてご飯も食べなくなってしまいました。
かなり酷なことをしてしまって可哀相でした。
数日経った今はかなり落ち着きましたが、なんだか生まれ変わったかのように、穏やかで上品な子になってます。なんで??
2010/10/09(土) 01:58:54 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: お米さんへ
エネルギー溢れる力強い子たちばかりです。
SOSUKEの遊び相手には最適☆

で、SOSUKE。
発情しちゃったようです・・。
ダリラもSOSUKEを求め・・・SOSUKEも匂いを嗅ぎつけて絡み合ってましたが
無理やり引きはがして帰ってきました。
家に帰ってからもずっとキュンキュン、ときには遠吠えのように鳴いてご飯も拒否してました。
数日たってすっかり忘れたのか、何ごともなかったように過ごしてます。
でもなんだか今までよりも大人しくてぬいぐるみみたいになってます。

ブタの頭。。歯が付いてたのがかなりリアルでした。
2010/10/09(土) 02:21:33 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ばんちゃんさんへ
なかなか聞きなれないワンコですよね。このポニョポニョは触って欲しい♪
ずーっと触っていたいくらい柔らかいです。
護衛犬で家族以外の人間には凶暴な一面もある犬種なので、こんなに大きくなってから会うのも初めてでちょっとドキドキしましたが、すごく優しい子です。

ブタの頭蓋骨じゃなくても牛の大腿骨のような大きな骨もいいみたいです。
日本だとお肉屋さんか卸しの肉専門の所とかだともしかしたら手に入るかもしれないですね。
生でも茹でて火を通してもいい、とこちらの獣医さんは言ってました。
さすがに頭蓋骨は・・・私が触れなさそうです。。笑
2010/10/09(土) 02:32:56 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
驚きました。 ブタの頭蓋骨・・衝撃的ですよね

今日のブログはおともだちが登場してて・・あんな大きな子見たことなかったので びっくりしました。

SOSUKE君の恋は 成就出来なかったのね・・
恋って切ないですね
2010/10/09(土) 21:25:15 | URL | クックのママ #- [Edit
実はSOSUKE2世誕生?ってチョット期待してしまいましたが
まだ早いよねぇ~
でもSOSUKE君、かなり切なかったでしょうね。
それにしても、大人しくなってしまったのは何なんでしょう?
2010/10/11(月) 20:05:01 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
Re: クックのママさんへ
頭蓋骨はビックリですよね~。残ってた骨を「持って帰れば?」って言われたんですが、
歯がまだ付いてるし、SOSUKEがかぶりついてる姿を想像したくなかったので遠慮してきました。汗

小さなワンコだとSOSUKEがケガをさせてしまう心配があるので、これくらい大きいと安心して遊ばせられます。
大きすぎて大丈夫かな?と逆に心配もしましたが。

まだ恋をするには早すぎる!!(過保護な親の気持でしょうか。笑)
2010/10/12(火) 00:32:02 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: おがちょさんへ
まだまだお子ちゃまなので、今回はおあずけ。笑
ダリラパパはSOSUKEとのBABYをいつかは!と計画してるみたいですが・・・。。
未だに大人しいSOSUKEです。少しずつは前のSOSUKEらしくなってますが、まだぬいぐるみのようです。
何が起こったのでしょうか・・思春期?
2010/10/12(火) 00:39:01 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
彼女かぁ~
彼女がもういるんだ~
すごいね~
気が合うって事ですね!
ブルテリアは結構ヒートしてても
相手を受け入れない子が多くて
難しいとされていますので、もう少し
大きくなったら2世出来そうですね!!
出来たらいいですね~
魁斗には玉がないので・・・もう出来ません
病気だったので仕方ないですが・・・
貴重なブルテリアいい子を残して欲しいです~

珍しい犬種が多いので羨ましい~
それにみんな大人しいですね!!
シャーペイも可愛いと思います。
昔、近くに居てあのしわしわの顔がなんとも
いえない・・・
ペットショップでシャーペイとブルテリアのMIX
が居た事あるのです。めちゃ可愛いかったです。
欲しかったけど、その当時は、悠樹と大地が
居た時だったので絶対無理と思い諦めました。

みんな、骨のみこまないんですね・・・
魁斗、子牛の骨を食べてますが すぐ飲み込んで
喉につかえて・・・死ぬかと思うような
事が何度もあり・・・ちょっと怖いです。
ブタ耳もすぐ途中で、大きなまま飲み込もうと
してまたゲ~って戻してまた飲み込んでを
繰り返してます・・・
ガム大好きなので 毎日噛んでて、
魁斗意外と歯は綺麗です!
奥歯も。今の所ですけどね・・・
悠樹&大地も2歳くらいまで歯磨きして綺麗でしたがそこから歯石がたまり何度も麻酔掛けて
歯石除去したので 歯は出来るだけ綺麗を保つように頑張らないと駄目ですね・・・
みんなで頑張りましょう!!

2010/10/12(火) 21:39:00 | URL | 悠樹&大地&魁斗ママ #3NWDjgj2 [Edit
悠樹&大地&魁斗ママ さんへ
ダリラは私たちがSOSUKEを飼った直後にやってきた子なので、ほとんど兄弟同然!!ダリラパパはSOSUKEとのワンコが欲しいようです。
SOSUKE2世もいつかは・・と考えてます。SOSUKEのお母さんがトライカラーなので、どんな子が産まれてくるのかも楽しみですよね。

シャーペイとブルテリのミックスってどんな子なんだろう~!!!かなり興味あります。

骨を飲み込むの、私も心配です。ガムも普段は私が手に持って食べさせています。牛の骨を獣医さんに勧められましたが、大腿骨の大きなものを買おうと思ってます。小さいのだと飲み込んでしまいそうで。
ガム、たくさん食べても下痢しないですか?SOSUKEは(欲張りだからなのか)放っておくとすごい勢いで食べて下痢をするので、ご飯の後にちょっと噛ませて終わりにしてます。奥歯が汚れやすいみたいでまだ1歳にもなってないのに、お口の匂いが。。
骨を上手に食べてくれるといいなぁ~。
2010/10/13(水) 10:32:26 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/30(水) 15:26:01 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
