**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

ごちそうのお裾分け

2010.09.18 *Sat
9月16日はメキシコの独立記念日でした。

しかも独立してから200年!!

自分の国を愛するメキシコ人、お祭り大好きなメキシコ人はもちろん盛り上がってました。


IMG_3919.jpg

我が家でも国旗を掲げ、メキシコ料理でお祝いです。

もちろんSOSUKEにもお裾分け。

IMG_3944s.jpg

レタスの後ろにお肉が隠されています。笑


IMG_3933.jpg

↑ビールを片手に鼻のしたに生えたヒゲをイメージしてメキシコ人を作ったんだけど、
可愛い幽霊みたいになってしまった。。。

「ヨシ!」の直後、SOSUKEはこのメキシコ人を最初に一口でパクっと。

レタスの後ろに隠されていたお肉も発見し、10秒足らずで完食。


SOSUKEのご飯と写真撮影に夢中の私たち。肝心の人間のご馳走は写真撮り忘れたね。。。

IMG_3964.jpg

町の中心部ではイベントが開催され、移動遊園地も来ています。

↑ちっちゃな回転するブランコ。

IMG_3962.jpg

そして綿あめ屋さん。
小さな男の子が作ってる、カラフルで大きな綿あめ。

IMG_3970.jpg

このあと「VIVA MEXICO-------!!!!(ビバ メヒコーーーーーー!!!)」と

みんなが叫ぶのでした。

CATEGORY : 8カ月 meses~

COMMENT

早速紹介していただいてありがとうございました!
マックス君は愛知県在住です。
本当なら詳しい情報をお知らせするべきですが、飼い主さん本人から聞いていただけるよう手配しますので
よろしくお願いします!

SOSUKE君、改めてホントにメキシコ犬なんだぁ。
かわいいご馳走作ってもらったね!
2010/09/18(土) 22:38:11 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
マックス君、過去にブルテリを飼ったことのある人が見つかるのが一番だねぇ。
ブルテリの飼い主さんと話した時に、「まったく家の中は嵐が通ったようですよ~あはは~」ってうれしそうに話していました(笑)
そういうおおらかな方が見つかりますように!

SOSUKEママさんとお話してるとそんなに遠いところにいるなんて信じられないんだけど、ホントにメキシコなんだ~!

SOSUKEくん用のプレートかわいいe-266
おじさんおにぎりがいいe-287
SOSUKEくんはお肉よりおにぎりが先なんだね(笑)
MEXICOって文字になってるのがお肉?
2010/09/19(日) 00:06:51 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
Re: おがちょさんへ
少しでも多くの方にマックス君の存在を知ってもらって、マックス君が安心して暮らせる里親さんが見つかってほしいですね!!

普段はフードだけを食べてるので、ご馳走はかなり嬉しかったようです。お皿も綺麗に舐めて食べ終えてくれました^^
2010/09/20(月) 04:20:17 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
そうですね、ブルテリにも色んな子がいますが、ブルテリの性格を知らずに飼ってしまうとビックリしてしまうかもしれませんね。マックス君も間もなく1歳、落ち着いて住める場所が見つかってほしいです。

確かにネット上で会話してると距離感が感じられないですよね。いつもはSOSUKEのアップ写真ばかりだから、たまにはメキシコっぽい写真も載せますね~☆

お肉はレタスの下に隠してあるんです。笑
レタスの上にあるメキシコの文字はトマトです。おにぎりが一口で食べられた時は、私も旦那も「セニョーーーーール!!!涙」と叫びながら爆笑してました。
2010/09/20(月) 04:35:39 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
サムです。やはりブルテリアです。ミニチュアとは迫力が違います。キクというブルテリアも北九州にいますが、おとなしい男の子です。時々、我が家に居候はします。ブルテリアはほしいです。友人宅にはたっくんというホワイトの子が居ます。この子もおとなしい男の子です。愛知では一度ブルテリアの里親がでてました。確認しましたが、すぐに削除されてましたが、同じ子なのでしょうか。
2010/09/20(月) 17:06:11 | URL | サム #- [Edit
sosukeママさん
里親募集の件、せっかく載せていただいたのに
飼い主さんから募集を取り消して欲しいと連絡がありました。
本当に申し訳ありません。
私も飼い主さんの気持ちが分からず困惑しているところです。
中途半端に間に入って募集をかけて反省しています。

実はサムさんから連絡をいただいたので
この場を借りてお詫びさせてもらっても良いですか。

サムさんへ
メールを入れさせてもらったのですが今回は本当に申し訳ありませんでした。
もしかしたらサムさんが1度確認された愛知の子と同じかもしれません。
せっかく連絡いただいたのにこんな中途半端なかたちになってしまい本当に済みませんでした。
2010/09/20(月) 20:45:21 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
Re: サムさんへ
ジョイナスちゃんのお母さんのおがちょさんからサムさんへメッセージが来ています。どうやらサムさんが見つけられた愛知での里親募集はマックスくんみたいですね。
2010/09/22(水) 00:31:53 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: おがちょさんへ
またマックス君以外にも里親募集や、何かお力になれることがあればまた協力させてください^^
2010/09/22(水) 00:33:46 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
