**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

ココ効果

2010.09.09 *Thu
今年は台風がたくさん発生しているようですね。

こちらも低気圧がポンポンと出来上がってはハリケーンになっています。

まだ運良く私の住んでる所を通過するものはありませんが、これから秋にかけては
この周辺をを通過しやすいハリケーンができやすいので、注意が必要です。



知り合いの家に行くと、かなりの確立でココ(ココナッツ)の木があり
遊びに行くと、よくココの実をもらって帰ってくる私たち。
家に置いてたら、SOSUKEがかなり気になっていたようなので、開けることに☆

IMG_3796s.jpg

ココのジュースよりも実が大好きな私。
SOSUKEと共にココを割ってもらうのを見守りました。
残念ながら今回はジュースはいっぱい入ってたけど実はほとんどありませんでした。

メキシコ人曰く、ココは体内の寄生虫を退治してくれる、とのこと。。
根拠は全然ないけど、SOSUKEも一緒にココを堪能。
確かにこの次の日は、もともとオナラをよくするSOSUKEもビックリするほど
”ブ、ブゥ、ブブブ。。。。。。”とすごいオナラ。
なのでココの効果が何か働いたんだろうなぁ~と臭いながらに関心した私。

あ、ちなみにこちらは未だに薬局でも虫下しがたくさん陳列してます。
現地の人は半年に1度のペースで虫下しを飲むらしいです。
という私も今までに何度か虫下しを飲んだことがあります。




SOSUKEは8か月を過ぎました。

IMG_3809s.jpg

近所にシャーペイのベンジャミンくん(6カ月♂)が住んでいます。

この日通ってみると、ベンジャミンくんが登場。

若い二人が遊ぶと激しい絡み合いに・・・

IMG_3858.jpg

SOSUKE負傷。

相当楽しかったようで、これ以降散歩に出るときはベン宅に向かおうと必死。

また遊んでもらおうね。
CATEGORY : 8カ月 meses~

COMMENT

SOSUKE君、ガッシリしてきましたね
なんとなくメキシコを感じる僕、(説明無かったら分からんと思うけど)

ココの身って種?の中の白いマクみたいなものですか?
2010/09/09(木) 12:51:49 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
ココナッツに虫下しかぁ。
やっぱり 日本とはずいぶん違いますね。

ベンジャミン君見た~い!!
2010/09/10(金) 08:05:32 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
SOSUKEくん りりしくなりましたねぇ~♪
2010/09/10(金) 22:15:53 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
SOSUKEくんカッコよくなったね~e-446

ココナッツの実ってどんな味だろう?
生は食べたことないなぁ。
寄生虫に効果があるとははじめて聞きましたよ!
そちらでは野菜とかに寄生虫がいるのかな?
虫下し飲むと髪の毛がバサバサになるってホント?

私もベンジャミン君見たいよ~e-454
2010/09/10(金) 23:32:05 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
一回り大きくなったように見えますが・・・
気のせいでしょうか

ココナッツ 酵素がいっぱい入ってそう・・
体にいいんでしょうね・
メキシコでは お見せにふつうに並んでいるものなんですか・・・興味あります。

お味はどんなの・・・

お友達と遊びに夢中になると たまにありますよね・
キズ大丈夫でしたか・

2010/09/11(土) 09:41:09 | URL | クックのママ #- [Edit
Re: 道楽さんへ
もっとメキシコらしい雰囲気をバックに撮影してみますね!この周辺は住宅地の建設がわんさかされているので、この写真の後ろの茂みからはたくさんのメキシコ人労働者が出てきます。。

白い膜みたいなのがもっと厚くなって食べごろなのは5ミリ~1センチ以上の厚さです。最近は良いココに出会ってませんが、また食べることがあったらUPします!
2010/09/12(日) 01:16:14 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: お米さんへ
ずーっと昔の日本も虫下しはあったようですが、今は全然聞かないですよね。笑
今の日本のお医者さんに寄生虫で診療してもらっても、すぐにピンと来ない先生がほとんどだとか。(当たり前か。笑)

ベンジャミンの写真も次回撮っておきます!
2010/09/12(日) 01:27:13 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ばミママさんへ
凛々しくなったなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!
体は大きくなったけど、顔が赤ちゃんだね、とよく突っ込まれます。笑
顔の凛々しさが足りないのかなぁ~タレ目だから・・w
2010/09/12(日) 01:44:02 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
カッコよくなったなんて、嬉しい言葉!!ありがとうございます!

ココナッツの実、味は。。。
実の厚いものだどシャキシャキしていて、ほんのり甘いです。
ココナッツミルクのような強いココナッツの風味はなく、風味もほんのりです。
上手く説明できずごめんなさい!!

野菜等にも寄生虫がいるようです。なので野菜を消毒するような液体もスーパーに並んでいます。
髪の毛は特に気にならなかったですよ。

ベンジャミンに会ったら写真撮ってきますね~!!
2010/09/12(日) 02:27:13 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: クックのままさんへ
我が家、実は体重計がないので今どれくらいなのかがわからないんですが、
抱っこする時に持ち上げづらくなってるので、きっとまだ成長してるんだろうな、、とは想像しています。

ココナッツ、今まで調べたことがなかったですがかなり繊維もあって栄養があるみたいです!
スーパーにも並んでいますし、果物屋さんにもよく並んでいます。
ほのかに甘くてさっぱりしています。ほんのりココナッツの風味もありますが、ココナッツミルクのような強い匂いはありません。

SOSUKEもベンジャミンも牙は立てずに遊んでるので、爪で引っかかったりはしょっちゅうですね。
男の子だし、ちょっとくらいのけがはチャチャっと消毒して終わりです。幸い目の中にはケガもなかったみたいですしね。
2010/09/12(日) 02:49:31 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
