**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

復活!

2010.07.17 *Sat
前回の日記でご心配をおかけしました。
すぐに復活しました、SOSUKEです。

もともと痛みにはかなり鈍感で、ちょっとやそっとのことでは動じないし
疲れることも知らないくらい、いつでも元気な子なので
体調が悪そうにしてる様子を見ると相当しんどいんだろうな、と思ってかなり心配しました。


朝からぐったり、というよりは目をしょぼしょぼさせて睡魔に襲われてるような感じでした。


そして午後から膨らんできた目の下。

IMG_3605.jpg

腫れが大きくなって、「あっかんベー」ってしてるように下の瞼がひらきました。
痒そうにしてる様子はなく、痛みも感じないのかこの部分をかばう仕草もありませんでした。

IMG_3608.jpg

比べてみると、腫れの具合が見えるでしょうか。
この症状をネットで調べても、どの症状にも当てはまらなかったんです。
何だろう・・・と私たちの心配はつのるばかりでした。

次の日の朝にはこの目の腫れはかなりひいていて、元気も少し出てきてましたがそのまま病院へ。
病院に着くころには、いつもの元気SOSUKEにまで回復していて、
獣医さんが挨拶してくれたときには、興奮しすぎておもらしまで・・・・。
(狂犬病の予防接種からこの獣医さんにかかるようにしたのですが、何故かこの獣医さんの所に行くと興奮してしまうんです、、そしておもらしまで。。。)

診断ではハチか何かに刺されたのでは、ということでした。
体温もまだ高めだったので、抗ヒスタミン剤を注射してもらい、
皮膚のポチポチも見てもらい、ついでにフィラリア用の薬ももらいました。
他に待ってるワンコもいなかったので、ここぞとばかりに獣医さんに質問攻めをして満足して帰ってきました。


ホッと一安心です。


今ではかなり回復したようで、とっても元気です。
また足もとをずーーっとついてくる生活にもどりました。

IMG_3586s.jpg

最近おんぶを覚え、自分でちゃんとバランス良く乗ってしがみついてます。
かなり笑顔なSOSUKE。笑




あ、そう言えば・・・・




体重18.5kgありました・・・・


あとどれくらい大きくなるかな??

CATEGORY : 6カ月 meses~

COMMENT

良かったー!
SOSUKEくん復活おめでとう!
良かった~!安心しました。
もっと書きたいことあるのですがお出かけしなきゃ・・

また後でカキコしにきますね。
本当に元気になって良かった~ (^_^)

2010/07/17(土) 09:17:52 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
こんばんは。

復活おめでとうです。

今ままで看病、大変だったから

犬共々 ゆっくりしてくださいね。

これからも楽しみですv-10

2010/07/17(土) 18:32:06 | URL | ちわぷーパパ #- [Edit
丁度PC開かなかったうちに色々あったんですね。
でも、とりあえず大丈夫そうで安心しました。
いつもは、もうチョット大人しくしててよぉとか思うのに
実際にずーっと寝てたりすると大丈夫かな~って
すごく心配になっちゃいますよね。

ところで・・・・
18.5㎏でしたか~
大きいとは思いましたが、さすがスタンダード!
何㎏までいくんでしょうね?
2010/07/17(土) 20:08:06 | URL | おがちょ #Xg9ZHLYw [Edit
こんばんは。

再びお邪魔しました。
体重18.5kgですか。
やっぱり大きいですね。抱っこも大変だ!
うちのばうくんは、ミニチュアだったけど22kgあって、
やっぱり抱っこよりおんぶしてました♪
スタンダードのお友達は、25kg~30kgくらいだったと思います。
SOSUKEくんまだまだ大きくなるかも・・。
2010/07/17(土) 22:58:14 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
Re: ばミママさんへ
こんばんは、再び訪問していただいてありがとうございます☆

ばうくん、大きかったんですね!!写真からは凛々しさが感じられますよね!!
この数カ月でますます成長していくのかぁ・・・20キロ台は簡単に突入しそうですよね。。
やっぱりおんぶできるようにしておかなきゃ、腰が痛いです。笑

とにかく元気になってくれてよかったです。心配していただいてありがとうございます!!
SOSUKEもこばうくんも当分は元気でいてもらわなきゃですよね!!!
2010/07/18(日) 10:44:06 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ちわぷーパパさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

復活もあっという間で、いつものSOSUKEに戻りました☆
これからも元気でいてほしいものです。
2010/07/18(日) 10:50:07 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: おがちょさんへ
そうなんですよね、私も「うーるーさーーーーい!!」ってよく言ってるんですが
しょぼーん、、、としてしまうと心配でしょうがないです。。

18.5キロって・・・って計った時にちょっと笑いました。
まだこれで6カ月なので、まだまだ大きくなる予感がしますよね。
もう膝の上での昼寝は無謀です。それでも構わず乗ろうとしてくるんですが。。
そこがまた可愛い・・・笑

パグコレのパグちゃんたち、出来上がりが楽しみです☆
2010/07/18(日) 10:56:05 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
復活ですか、良かったです。
蜂は注意ですよ、LIBEROの子供(生後3カ月)が足長蜂に刺された事があります。大きな蜂だと10分もたないらしいですよ。
当時夜中だったので、高速をブッ飛ばし、通常1時間30分の所を40分で救急病院に行った事を思い出します。200kmオバー(警察さんゴメンネ)
なんとか助かりました。 ほんとSOSUKE君よかったです。

犬をおんぶ? 想像もした事なかった…
2010/07/19(月) 21:59:05 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
SOSUKEくん、ハチに刺されたの?^^;
痛いって言わないでえらかったね!
とにかく何事もなくてよかった~

18.5キロ!だんごはちょうど10キロひいたぐらい(笑)
だんごも大きい方だけど、やっぱりSOSUKEくんに比べたら全然小さいんだね^^;

だんごもうれしょんするよ~(笑)
あればかりはしつけの方法がわからない^^;

SOSUKEくんおんぶも出来るの?e-455
お散歩中につかれたら「おんぶ~」って言うようになるかな?
2010/07/20(火) 06:24:09 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
蜂だったんだ!!
元気になって良かった~~

SOUSUKEくんは、やっぱりおんぶが一番似合います♪
2010/07/20(火) 11:25:39 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
Re: 道楽野郎さんへ
もともと色んな生き物がいる所なのでかなり気を使って散歩していたのですが、今回SOSUKEがハチかアブに刺されたことに全く気付かなかったことに反省しています。

200キロで飛ばしていく気持ちよーーーくわかります。そして無事でよかったですね。警察も捕まえないでくれてありがとう。。笑

おんぶ、私がベッドの下で洗濯ものをたたんでいた時に、ベッドの上にいたSOSUKEがそっと背中に乗ってきたんです。。随分バランス良く乗ってるので、おんぶできるんだなぁ~と関心してしまったけど。私も今までの犬をおんぶしたことはありません。変な子です。笑
2010/07/22(木) 11:51:26 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
ハチかアブみたいです。全然刺された様子も無くて、未だにいつ刺されたのかわからないんです。
ただ家の中で元気のない間、2回ほど「タっ!!!」ってSOSUKEが言ったような気がしたのは覚えてます。キャンっていう声じゃなくて、すごく一瞬の音だったのでSOSUKEの声かもわからないほど。
でももしかしたら、刺されたところに当たって痛かったのかな、と思うと気づいてあげられず可哀相なことをしました。

だんごちゃん、まだまだ抱っこできる許容範囲です。笑
SOSUKEが10キロ未満の時は、まだまだ大丈夫!って思えたけど、あっという間にこんなに重くなっちゃった・・・抱っこできないんです。。ははは。
うれしょん、前は知り合いのワンコや人に会うと興奮してたんですが、最近は旦那にするんです。しかも興奮させないように、無視して家に入って落ち着くまで無視してようとするんですが、勝手にチャーーーーって漏らしてて・・・コントロール不能です。
うれしょんって。。どうしたらいいんでしょうね。
あ、この前興奮しすぎたのか、お尻からあの臭い液体まで出てきちゃった。。早速シャワーで絞りだしましたが、臭かったぁ。。。笑


まめっちも誰もおんぶしないですか?私の今まで飼ってたワンコも誰もおんぶってしたことなかったなぁ・・・。だんごちゃんもその内おんぶするようになったりして・・・笑
2010/07/22(木) 12:05:48 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: お米さんへ
みたいです。でも大きなハチじゃなくてよかったです。
普段けっこう気にしながら歩いてるので、全然気づいてあげられずに反省しました。
今これだけ大きくなったから、1日耐えられたけどまだまだ小さかったらどうなってたかと思うと怖いですね。

もうすっかり「うーるーさーーーーーい!」って言われるほど元気になりました!!
2010/07/22(木) 12:16:52 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
良かったですね~
大地が小さい時、ハチにもアブにも刺された事が
あります。顔が腫れたからびっくりしましたけど
犬はリンパ線を自分で腫れさせるって聞いた事が
あります。刺された所から毒が広がらないように
一番近くのリンパを膨らますそうです。
ただ、毒の強いのには気をつけた方がいいですけどね。どこに何が居てるかわからないので難しいですけど・・でも早く治って良かったですね。
可愛いお顔が・・・
元通りで良かった!
sosukeくん 大きいなぁ~
魁斗は9ケ月でやっと19.2kg・・・
止まりそうです。。。
重たいけどおんぶは出来た方が良いと思います!
最初に居たジャムというスタンダードはおんぶが大好きで、しょっちゅうしていたのですね。
心臓が悪くて散歩の途中で、何度も発作で倒れて。
家まで連れて帰るのに抱っこなんてとても一人で
出来なくて・・おんぶできた子だったのですぐ連れて帰れました。これは、老犬になった時にも役立ちます。大地と悠樹は嫌がって出来なくて・・・
大地はヨレヨレになってた時も抱っこで移動しないといけなくて・・タンカとか色々買ったけど 重たすぎて使えなかったんです・・
おんぶが出来たらなぁって思いましたよ。
重たくても抱っこより全然楽です!大人しく背中に
居てくれたら。
魁斗も練習したんですけど 飛び降りるので危なくて・・・上手く行かないものですね。
2010/07/25(日) 11:43:04 | URL | 悠樹&大地&魁斗ママ #3NWDjgj2 [Edit
Re: 悠樹&大地&魁斗ママさんへ
あぁ、なるほど!!たしかにそう言われるとおんぶできた方が助かりますね。抱っこはもうかなり厳しいです。。
あとは大人しく乗ってられるように練習してみます!

魁斗くん、泳ぎ上手になってくれるといいですね!!!SOSUKEはフリスビー、全然ダメみたいです、、笑
鼻でタッチしてダッシュで帰ってきます。
2010/07/28(水) 12:14:25 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
こんにちは はじめまして
クックのママです

本日私のブログにお立ちより頂きまして
ありがとうございます。

私最近アギィちゃんというブルテリアのおともだちが出来ました もしかしてお友達ですか。

これも何かのご縁ですから また遊びに来てくださいね。 私もソースケ君のブログに遊びに来させて
もらいます。

どちらに住まわれておられますか。 写真では外国のように見えます。
2010/07/30(金) 14:55:23 | URL | クックのママ #- [Edit
Re: クックのママさんへ
こんにちは!!訪問していただいてありがとうございます!
私もアギィちゃんのママとブロ友です。そこからクックママさんのところへも覗きに行っちゃいました。
最近は天気が悪く、ネットの調子も悪いので記事のUPもしていませんでしたが、こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです☆
こちらはメキシコです。よろしくお願いします!
2010/08/01(日) 11:26:24 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
