**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

数少ないお友達

2010.07.01 *Thu
先日、友人宅に新たなブルテリがやってきました。

私たちの知るところではこの島に今現在いるブルテリは全部で4匹になりました。

あと1,2匹はどこかにいるんじゃないかなぁ、とは思うんだけどなかなか巡り合えないものです。




早速遊びに行ってきた時の報告です☆


ダリラちゃんはSOSUKEより1カ月若いただいま5カ月。
けっこう激しいおてんば娘でSOSUKEの良き遊び相手になってくれます。

IMG_3543.jpg

お互い歯の生え変わりの時期が重なっていた頃は、お互いに血だらけになって遊んでたっけ。。


新入りマックスくんは間もなく3カ月になる所。
マックスくんはダリラちゃんと正反対の性格で、SOSUKEとダリラちゃんが遊んでいても
ボーっと座り込んで別のことを考えてるようです。

IMG_3565.jpg

大人しくって、癒し系のマックスくん。後ほど豹変!?しました。。


3匹が一緒になっても、ダリラちゃんはSOSUKEと激しく遊びたいようで
「マックスなんか放っておきな!」と言っているかのように、SOSUKEに猛烈アタック。

IMG_3553.jpg
(左からマックス、SOSUKE,ダリラ)

マックスくんは「こんにちはぁ、ぼくマックスです」とほんわかムードで近づいてみたり。

IMG_3554.jpg
(上からSOSUKE、ダリラ、マックス)



SOSUKEはどさくさに紛れてダリラちゃんにヘコヘコしようとしたり・・・・

IMG_3561.jpg

ダリラパパには「もうちょっと待ちなさい。」と突っ込まれちゃった。笑





元気のあり余るダリラちゃんに比べてSOSUKEはちょっとバテ気味。
休憩しようとマックスくんの所へ近づいた時に事件は起こった・・・・



癒し系のはずだったマックスくん、何かお気に召さなかったのか



IMG_3568.jpg

マックス「ウーーーーーーーーーーー!」


そしてSOSUKEなんかとんでもない顔!!!

「ヒョエェ~~~~~!!!!」






IMG_3569.jpg

マックスくんの勝ちのようです。笑


全然喧嘩にもならなかったんだけど、たまたま撮れた面白い瞬間でした。



ダリラ&マックス家、お庭の工事中だったので作業用の砂がたくさん積んであって
3ワンみんな砂だらけになってしまったけど、それぞれ楽しく遊んでくれていたので
私たちは一安心☆
数少ない島のブルテリ、それぞれメキシコの各地から飛行機に乗ってやってきました。

最近では道端でも頻繁に「どこで買ったの?可愛いね~!!」と声をかけられることも多く
今後、ブルテリが増えてくれるのかな、と期待もしています。
CATEGORY : 6カ月 meses~

COMMENT

うちはジャングルのど真ん中ってわけじゃないけどネットつながらない時が増えてきたの。(なんでだろう?)
SOSUKE君も友達増えて良かったね。近くに同じ犬種がいるとやっぱり嬉しいよね。
マックス君に「ウーッ」ってされた時の顔がちょっと情けなくて可愛いな^^

ブルテリアって飛行機乗れるんだね。
2010/07/01(木) 17:16:54 | URL | こなすあん #- [Edit
こんばんは~。
皆、個性的で可愛いですね♪
SOSUKEの「ヒョエェ~」ってお顔が最高です!
ダリラちゃん&マックス君は
なんだかメメに似ているし(笑)
ご近所さんで、ブルテリを飼っている人がいないので、うらやましいです!
2010/07/01(木) 22:49:28 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
ひゃ~っひゃっひゃっ
もう、SOSUKEくんのあの顔見たら深夜なのに大声で笑っちゃったよ~
おなか痛いよぉ~
永久保存版ですね!

SOSUKEくん、まだパピコだけどやっぱり男の子だね~
ダリラパパさん、もうちょっとしたらいいの?(笑)
早くもSOSUKEくん、いいなずけが出来た?(*^_^*)

ダリラちゃんもかわいいけど、ほぇ~としてるマックスくんはツボにハマったわ~
これからも時々登場させてね~

SOSUKEくんを見てみんな欲しくなっちゃうだろうね!
島がブルテリだらけになる日も近いかも~
2010/07/02(金) 00:05:11 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
Re: こなすあんさんへ
なんでネットの調子が悪いんでしょう?ジャングルじゃないのにね。笑

同じ種類のワンコが一緒に戯れてるの、面白いですよね。
SOSUKEの変顔にかなり笑いました!ブルテリは飛行機OKみたいです。
ボステリは飛行機乗れますか?
2010/07/02(金) 01:06:35 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: お米さんへ
SOSUKE,なんでこんな顔になっちゃったのか、かなり笑える顔になりました。
小さいながらも、ウーーーって言ってるマックスも可愛いですよね。

風邪の具合どうですか?しかもキノコの記事かなり笑えました!!!
旦那さま、世の中を幸せにしてくれる天使ですね!!
2010/07/02(金) 01:25:57 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
かなり笑っていただけたようで、SOSUKEも喜んでると思います。笑
ダリラパパは、SOSUKEを見て一目ぼれをしてダリラを飼い始めたんです。
そして飼い始めた時から、SOSUKEと子どもを~!!!って言ってるんだけど、
私まだ一度もOKしてないんですね、これが。でももうダリラパパの中では決定事項になってるようで。。。

みんなそれぞれいい個性の持ち主なようで、見てても飽きないですね。
最近どこでも「どこで買ったの?」って声をかけられるので、もしかするとブルテリがたくさんいる島になるのも夢じゃないかも!





> ひゃ~っひゃっひゃっ
> もう、SOSUKEくんのあの顔見たら深夜なのに大声で笑っちゃったよ~
> おなか痛いよぉ~
> 永久保存版ですね!
>
> SOSUKEくん、まだパピコだけどやっぱり男の子だね~
> ダリラパパさん、もうちょっとしたらいいの?(笑)
> 早くもSOSUKEくん、いいなずけが出来た?(*^_^*)
>
> ダリラちゃんもかわいいけど、ほぇ~としてるマックスくんはツボにハマったわ~
> これからも時々登場させてね~
>
> SOSUKEくんを見てみんな欲しくなっちゃうだろうね!
> 島がブルテリだらけになる日も近いかも~
2010/07/02(金) 01:38:48 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
うらやましぃ~
こんばんは。
スリーショットすごい!可愛い!うらやましい!
こばうも一緒に遊ばせてあげたいなぁ。
SOSUKEくんのヒョエェ~のお顔最高に可愛い♪
マックス君のうーっのお顔、ばうくんもよくこんな顔して怒ってました。
懐かしい。。
こばうは、まだこの顔はしたことないです。
2010/07/02(金) 22:33:32 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
わー楽しそう♪
3角関係が見てて楽しい♪
ダリラちゃんとはとっても仲良しなんですね!

マックスくんの怒り顔も鼻にシワシワができてますね!うちの文太もおこるとスゴイ顔の中心にしわ集めてますけど(笑)
なによりSOSUKEくんのヒョエェ~顔と最後のスンマセンの顔が最高です!ナイスショットです!
2010/07/03(土) 00:01:17 | URL | #3mGLabQE [Edit
Re: ばミママさんへ
こばうくん、この「ウー!」って顔したことないんですか!?なんか理想です。
SOSUKEは遊んでほしくてどうしようもなくて、最終的に「ウっ!」って一瞬この顔をして、一生懸命注意を引こうとします。あと、なんでもかんでも鼻でドンってどついてきます。手を使わない子なのです。。
同じ顔したワンコたちがいっぱいいるのって面白いですね。
こばうくんが混ざったら、どんなふうになるんだろう。やっぱりダリラが一番激しいのかな・・もしくはその激しいダリラをこばうくんが制するのかな・・・笑 楽しそう☆
2010/07/03(土) 03:17:23 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: 文さくママへ
まだ小さかった頃は、ダリラは噛むしSOSUKEは体が大きい割に遠慮せずにガンガン行くので、リードを離して遊ばせるのはちょっと不安だったんだけど、意外と楽しそうに遊べるようになりました。
文太くん、顔にシワがよったらどんな顔になるんだろう。。。見てみたい・・・★
SOSUKEの変顔、笑っていただけてきっとSOSUKEも喜んでいるんじゃないかと思います。笑
2010/07/03(土) 13:50:09 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
そちらの島はどれ位の広さですか?
近くにブルテリ3匹ってすごいですね!
顔にしわを寄せたマックス君とビックリSOSUKE君の1コマ
何か漫画みたいでホントに面白いです。
喧嘩にはならないから、皆良い子だね!

SOSUKE君の抱っこ姿見て
大きさが良くわかりました!
ジョイなんて子犬サイズですね。
2010/07/04(日) 22:15:45 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
だんごのアイラインの記事書いたよ~
ネットの調子良かったら見に来てね~e-463
2010/07/04(日) 23:41:05 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
はじめまして!
クッキー&ここあのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
半年ほどPCを開いていなくて、お返事が遅くなってごめんなさい。
ブルテリアのお友達、たくさんいて楽しそうですね。
たまにしか更新してませんが、また遊びに来てくださいネ!
これからも、よろしくお願いします☆
2010/07/06(火) 02:33:36 | URL | ここあママ #GPRZBA6w [Edit
Re: おがちょさんへ
ダリラとマックスのパパはもともと友達で、SOSUKEに一目惚れをしてダリラ&マックスを飼い始めたんです。
なのでこの3匹は兄弟のようです。
この島は長さが50km、幅が15kmくらいの島です。人口は10万人くらいのまずまず大きな島なので、きっともっとブルテリがいるんじゃないかなぁ、と希望をもってます。ここではアメリカンピッツブルがすごく多いのですが、ブルテリアはあまり知られてないようです。
マックスとSOSUKEの写真、保存版としてキープしておきます。笑
ジョイちゃんとSOSUKEが並んだら、かなりの大きさの差があるんだろうなぁ。。膝でお昼寝できるサイズは終わってしまったようです。それでも膝に乗ろうとする執念はすごいです。笑
2010/07/08(木) 03:38:57 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
訪問おそくなってごめんなさい!
だんごちゃん、まだまだアイラインが成長しそうですね!!!
どんな顔になるのか楽しみです☆★
2010/07/08(木) 03:51:42 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: ここあママさんへ
こんにちは!
ご出産されたんですね、おめでとうございます!!!
お忙しい中コメントを残していただいてありがとうございます。
私もネット環境が悪いので、たまにの更新ですがこれからも仲良くしてください!!

2010/07/08(木) 04:03:34 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
