**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

ちょっとゲイ?

2010.06.10 *Thu
ご無沙汰してます。我が家のネット復活。笑


IMG_3460.jpg



強い日差しから守るために、とSOSUKEに服を作ってみたのですが

何せ、家にあるいらないTシャツと端切れで作ったもんだから

色のバランスが悪い。。しかも手縫いなのでかなり雑・・・。

袖の所尖がってるし。。不器用な母でごめんよ。


しまいにSOSUKEパパには「ゲイだね~」と言われる始末。

もっと男の子らしい色にしてあげたら良かったなぁ。



そういえば、皆さんのワンコはガムをどうやって食べてますか??

今までの私のワンコは手でしっかり押さえてガリガリと少しずつ食べてた記憶があるんだけど、

IMG_3474.jpg

SOSUKEの場合、結び目のある両端をとにかく噛んで噛んで、ほどいてしまうんです。
ガムってこんなに長かったのね~と新発見もしました。笑


そとはもう既に猛暑のこちら。

IMG_3480.jpg

SOSUKEも暑いようで、タイルの床にお腹をペットリくっつけて寝ています。

いやぁ、本当に暑いです。
CATEGORY : 5カ月 meses~

COMMENT

こんにちは。
服、かわいいー。手作りなのがいいじゃないですか!袖尖っててもOKOK!SOSUKEくんは喜んで着てるみたいだし。いいな~、わたしも作りたくなってきた!
ガム、器用にほどかれてますね~。うちのアギィには結び目のあるものはまだ与えたことが無いのですが、やはりガムをあげると、どんどん破壊していきます。おいしい部分が中の方に包まれているらしく、外側をべろっとめくってしまい、まず最初に、芯の匂いが凝縮した部分を食べます。
2010/06/10(木) 16:19:30 | URL | reika #- [Edit
ゲイ~?(笑)
見えないよ~
元気色のイエローのシャツがSOSUKEくんにぴったりe-287
ママの手作りがうれしくてあんなに笑ってるe-454

うちのわんこたちはガムは両手で押さえて食べてますね(笑)
SOSUKEくんは結び目をほどいちゃうの?e-455

こちらも今日は暑くなりました。
もうすぐ梅雨に入ります。
メキシコってどのぐらいの気温なんですか?
2010/06/11(金) 02:07:09 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
手作りですか、スバラシイです。僕は全く裁縫できませんので、買うのみです 黄色にあってますよ、イイお顔で笑ってるもん。

しっぽの付け根の所の Dot カワイイです
2010/06/11(金) 08:48:17 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
ゲイ~~
もう、パパさんたらゲイだなんて(爆)
ブルテリに黄色ってとても似合うと思うの。
SOSUKE君 とっても可愛いですよ!

ほどいて食べるの!?
って、ほどけるのね~~(笑)
SOSUKE君すごいよ!!
TVに出れるんじゃないかしら。
2010/06/11(金) 11:16:46 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
SOSUKEくん黄色が似合ってますよ!
うちは手で持ってガリガリするだけですね!
SOSUKEくんガム器用にほどいちゃうんですね!スゴイ!!
メキシコも暑いですよね!
日本もだいぶ暑くなり、そろそろ梅雨の時期でジメジメです・・・
うちのブヒちゃんも玄関の石の上でベタァーとしてますよ^_^;
2010/06/11(金) 22:03:37 | URL | 文さくママ #3mGLabQE [Edit
Re: reikaさんへ
幸いサイズは大丈夫だったようで、嫌がらずに着てくれました。次回作はもっと良い出来になるように頑張ります。アギィちゃんの服出来上がったら是非是非UPしてくださいね~!!
ガムを良い具合まで柔らかくしてほどくので、ほどけた部分が柔らかいままビロロローんと伸びてるのできたないんです・・・w
2010/06/12(土) 04:53:39 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: かえるさんへ
SOSUKEパパに言ってやってください!笑
男の子には男の子の色をって思ってるようで。。たぶん襟の水色が他の色だったら良かったかなぁ。でも手縫いって大変ですね、、。ミシンおねだりしてみようかな。。
SOSUKE、手でガムを押さえるのが下手かも。新品の真新しいガムをあげると手で押さえずにベッドに顔を押しつけながらガリガリしてるんです。結び目をほどいて長くなったら、なんとか手で押さえられるみたいだけど手をあんまり使わない子です。私たちにも何か求めてる時とか、手でちょっとちょっと、って呼ばずに鼻でドンっとぶつかってきます。。。
不器用な母には不器用な子??

今こちらは表示される気温は30-32度くらいなんですが、日光がとっても暑いので体感温度はもっと高いです。そしてすごく湿度が高いです。。まだまだ暑い日が続きます。海には最高の天気なんですけどね、1日で3回くらいシャワー浴びてます。笑
2010/06/12(土) 05:12:00 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: 道楽野郎 さんへ
学生の頃の家庭科の授業以来、全然裁縫なんてしてなかったのですが、こちらは驚くほど物が無いので頑張って作るようになりました、
SOSUKEサイズのベッドもなかなか見つからず、手縫いでベッドも作りましたよ。笑 出来はまだまだですが、いつか胸を張って「出来た~!」と言えるようになりたいです。
可愛いお尻してるね、とよく近所でも褒められます。笑
顔の模様と同様に体の模様も大きくなってきました。
2010/06/12(土) 05:33:15 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: お米さんへ
私も黄色は似合う!と思って作ってみたものの、襟につけた水色がゲイっぽさを出してしまったようです・・・次回はもちょっとマシなものが作れたらいいんだけど。。
どうやらSOSUKE,手を使うのが下手なようです。。なので全体的に柔らかくして引っ張って食べてるみたいで、気づいたらいつもほどけてます。
不器用な男なようです。私に似ちゃったかな~笑
2010/06/12(土) 05:44:34 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: 文さくママへ
SOSUKE,たぶん手を上手に使ってガムを食べられないみたいです。今までのワンコも手でガムを押さえながら食べてたんですが、SOSUKEは無理やり。たまに押さえられずに床の上をガムでモップ掛けしていくことも。笑
やっぱり文さくママのように器用じゃない私似て、SOSUKEも不器用・・・。はははは
この暑さ、洗濯がすごい速さで乾くので助かりますが、車以外でお出かけするのが億劫になります。。
2010/06/12(土) 06:01:31 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
めちゃ器用ですよ。かわいい服を着せてもらってSOSUKE君もうれしそう☆
私も作りたいと思いつつ、ついつい買っちゃうんです。
あぁ、SOSUKEママさんに刺激を受けてなんか作りたくなってきた^^
2010/06/12(土) 10:10:26 | URL | こなすあん #- [Edit
こなすあんさんへ
家庭科の授業以来ですよ。。ここだと無いものだらけなので、頑張って作らなきゃとなんとか見よう見まねでやってます。
みんな手作りし始めて、手作りワン服コンテスト、そのうち出来るといいですね。笑
2010/06/13(日) 04:41:40 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [Edit
服を着たSOSUKE君、かわい~!
私の作る手足の穴開けるだけ服とは段違いにGOODですよ!
ジョイもですが服を着ると少し幼く見えますね。

そのガムは超~大きくないですか?
それだったらジョイも飲み込まずに噛んでいられるかなぁ。
2010/06/15(火) 19:57:02 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
おがちょさんへ
このガム、ほどいてなかったら普通の大きさなんですよ!!ほどくとすごい長さになるんです。
あ、穴をあけて作る服っていう方法もあるんですね。私、たまたまネットで見つけた型紙で一番簡単だといわれてるものを作ってみたんだけど、なかなか想像通りにならないものです。
私は器用さのかけらも無いので、裁縫は大変です。笑
2010/06/17(木) 12:18:49 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 15:15:35 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
