**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

5カ月!

2010.05.30 *Sun
SOSUKE、5カ月になりました☆おめでとう☆


IMG_3448s.jpg

↑ベッドの上で一人遊びを終えた所。耳がすごくめくれてますよ~



我が家にやってきて、まだ3カ月にも満たないのに3年くらい一緒にいるような感覚があります。

推定15キロはありそう。我が家、なんでか体重計がないので、測れません。ww

料理用の測りには乗れないしね。。笑

これからフードの量もまだまだ増えて、もっと大きくなるんだろうなぁ。

いつまで抱っこできるでしょうか。

大きいくせに心はまだまだ子ども☆

狭い膝の上でお昼寝大好き。私は嬉しいけど足のしびれを感じます。

私が確認できる範囲では、乳歯は全部抜けた様子☆

頑丈そうな大きな歯が続々と顔を出してきています。



模様だらけの向かって右側の顔ですが、この模様はどんどん広がっています。

IMG_3430.jpg

これくっつきそうですね。



しかも真っ白だった左の顔。

IMG_3418.jpg

小さなアイラインが登場~!しかも瞼のかなり内側。
これも広がって行くのかな。


どんな顔になるのかまだまだわかりませんが、
これからも元気に過ごしてくれるといいな。

また海にも行かなくちゃね☆
CATEGORY : 5カ月 meses~

COMMENT

SOSUKEくん順調に大きくなってますね。うちのアギィもどんどん大きくなっていくので、いつまで抱っこできるか...大きくなるのはうれしいけど、まだ中身は子供だし、抱っこしたい時もあるし...と気分は複雑です。SOSUKEくんは、男の子だからアギィよりも大きくなるかな?顔の模様の変化も楽しみですね!
私もリンクさせてもらってもいいですか?
2010/05/30(日) 18:22:32 | URL | reika #- [Edit
おめでとう♪
早いですね~
もう5ヶ月か・・・で15㎏!!
どこまで大きくなるのか楽しみです・。

アイライン、メメもありますよ。
チョビも両目にあったけど
アイラインは大きくなりませんでした。
メメは目が小さいので、太くなってくれたら
ありがたいんだけど(笑)
2010/05/30(日) 18:28:00 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
すっくと背が伸びて大人の雰囲気ですね。
ジョイナスも膝が大好きで落ちそうになっても
半分落ちてても膝の上で寝ています
ジョイでもすぐ足が痺れてくるのに
SOSUKE君が乗ってたら完全麻痺状態になりそう
と言う前にその大きさでどうやって膝でお昼寝?
2010/05/30(日) 22:43:12 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
大きくなったね
ロッシにもアイラインあるょ。
それ、大きくなるよ!!それがまた可愛いんだ♪♪
どんどん大きくなるねぇ~。
ロッシはスタンダードだけど、16キロどまりです。もう少しがっしりしてほしかったな(笑)
また、来ますね。
2010/05/30(日) 22:49:30 | URL | ろっしママ #- [Edit
SOSUKEくん、5か月おめでと~e-405
お耳がペロンとなっててきゃわいいな~e-266

ちょっと前まであんなにちいさかったのにって思いますよね(笑)
みるみるうちに大きくなって、母ちゃんは腰が痛いです^^;
でもいくつになってもわんこの頭の中は赤ちゃんのままですね(笑)
まめっちは未だにひざに乗ってきますよ~

だんごは1日に4本も乳歯が抜けましたよ~
念願の乳歯発見です(笑)
あんなに小さいとは思わなかった…
今まで落ちてたのに気付かずに掃除機で吸ってたのかも…

犬種は違うのにだんごとホントによく似てる(笑)
うちのだんごにもアイラインが出てきたんですよ!
最初は小さな点だったけど、ポツポツと増えてきました。
アイラインのようにきれいにつながるといいんだけどね(*^_^*)
2010/05/31(月) 08:58:23 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
初コメです。
お米さんのところから来ました。
しかしブルテリアって愛嬌ありますよね。
模様が成長と共に変化するなんて(素人でスミマセン)。
これからもヨロシクです。SOUSUKE君?-成長楽しみ~
2010/05/31(月) 19:53:42 | URL | 道楽野郎 #- [Edit
reikaさんへ
びっくりするくらい、ぐんぐん成長してます。6カ月になる頃からもっとフードの量が増えるので、まだまだ大きくなる予感。。。可愛いし、甘えてくるので抱っこしてあげたいんだけど、抱っこするの大変ですよ!!!
SOSUKEは何キロくらいになるんでしょうね。もしかしたら30㌔くらいになるのかも。と想像はしてます。アギィちゃんもどれくらい成長してくれるのか楽しみですね。真っ白なアギィちゃんにもアイラインが登場したりするのかな・・・★
リンクしていただけるなんて、嬉しいです☆これからもよろしくお願いします!!
2010/06/02(水) 01:21:46 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
お米さんへ
ほんのちょっと前の写真と比べても、体の大きさの違いがわかるくらい、ぐんぐん成長してます。どんな姿になるんでしょうかね。
メメちゃんもアイラインあるんですね!!SOSUKEのアイライン、目の縁に沿ってではなく、上の方向に広がってきてる気がします・・・近所の子たちにはSOSUKEの目が「チニート!!(アジア人のような細い目のこと)」とよく言われるので、私もSOSUKEのアイラインがもうちょっと広がってくれたら。。。と考えてました。笑

あっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ。いつまで抱っこできるかしら・・
2010/06/02(水) 01:37:33 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
おがちょさんへ
膝の上、もうかなり無理があるんですが、アンモナイトのように丸まって寝ています。それでもはみ出てるんですよ。しかも体の力が抜けて完全に眠りに入ると、どんどんアンモナイトがほどけていって、たまに落ちます。しかも密着してるとかなり暑いので、本人も寝がえりをうったりしたいようで、動くとまた落ちます。笑
それでもめげずに「乗せて~」とやってくる、図太い根性の持ち主のようです。。
2010/06/02(水) 01:54:43 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
ろっしママさんへ
ロッシ君もあるんですね!意外とアイラインのあるブルテリがいるんだ☆と驚きました。
ちょっとずつ縦の方向に広がってきてる気がします。毎日どんどん成長してるのがわかるので、面白いです。
ロッシ君16キロですか、このままだとSOSUKEはロッシ君の倍くらいの大きさになるのかな。。。抱っこできなくなりそうです。笑
もう風邪良くなりました?
2010/06/02(水) 02:01:26 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
かえるさんへ
ありがとうございます☆
本当にあのコロコロしてたSOSUKEがこんなの大きくなっちゃいました。まめちゃん、膝に乗るんですか!?いや~ん、可愛いですね!!

4本も一気に抜けて、さぞかしフードが食べづらかっただろうな、と想像する私。SOSUKEも口をあーんと開けてみたら、かなり歯抜けだった時期があって、フードをふやかした時期があります。歯の生え変わりの間、なんだかSOSUKEの口が魚のような臭いがしてて「臭ーい!」って何度も言ってましたが、最近かなり良くなってきました、笑

だんごちゃんもアイラインできてきたんですね!!!ブルテリとフレブルなのに何でこんなに共通点が多いんでしょうね!!ぜひぜひアイラインのアップ写真、UPしてください!!楽しみにしてます☆
2010/06/02(水) 02:17:29 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
道楽野郎さんへ
はじめまして!!コメントありがとうございます!
ブルテリ、今回が私も初めてで毎日「ほぉー」の連続です。
何より、単純に「可愛い~」と一筋縄でいかないところに魅力を感じます。ブルテリを飼った人は、またブルテリを飼いたくなるっていう色んな方が言う理由がわかる気がします。
私もこんなに模様が変化するとは思ってもいませんでした!!!!

ジャーキー美味しそうですね!!!!!
これからもよろしくお願いします!

2010/06/02(水) 02:31:32 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
SOSUKE君もう5カ月ですか!
早いものですね♪
ほんと模様が少しずつ変化してきてますね。
でもその変化を見つけて行くのも楽しいですよね♪

うちも文太がほんとに赤ちゃん顔だったんですけど、6か月くらで一気におっさん顔になりましたからね(笑)
これからの成長楽しみにしてます!
2010/06/06(日) 21:42:29 | URL | 文さくママ #0c1ePJHU [Edit
大きくなりましたね~
うちの魁斗より大きいと思います。
8ケ月で18kgですが、絶対SOSUKEくんより細いし小さい~筋肉もついてきましたね~かっこいい~
海も綺麗な所があって羨ましいよ~
ブルテリア泳げるはずです!魁斗は無理みたいですが大地は泳ぎが得意で琵琶湖縦断する勢いで沖まで泳いで行って船を出すという大騒ぎになった事もあります。結局自分で帰ってきましたけど。
特訓すれば泳げますよ~大地はラブと一緒に川に入っていて教わったみたいです。犬同士で。なので犬かきではなくて平泳ぎに近い泳ぎ方をしますのでシブキが出ないんですよ。SOSUKEくんも頑張って特訓してね~
2010/06/07(月) 21:20:33 | URL | 悠樹&大地&魁斗ママ #3NWDjgj2 [Edit
文さくママへ
ちょっと~、文太くん一気におっさん顔ってー!!!吹きだしちゃいました。あの哀愁ある表情が素敵ですよね、文太くん。

SOSUKEはあっという間に大きくなっちゃいました。我が家に来た生後2カ月の頃でも「随分大きいなぁ」と思ってたけど、もうその頃の2倍の大きさ。そりゃぁ、顔の模様も広がってどんどん変化しますよね。あとどれくらい大きくなるんでしょう。全然見当がつかないけど、元気でいてくれればそれが一番☆
最近はとっても暑くなってきたので、昼間は扇風機の前でお昼寝してるSOSUKEです。
2010/06/10(木) 02:17:02 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
悠樹&大地&魁斗ママさんへ
はぃ、ぐんぐんぐんぐん成長してるようです。
大地くん、泳ぎが得意なんですね!!!!琵琶湖事件、かなり驚きです。笑
先日もSOSUKEと一緒に海に行ったんですが、前回よりも上手に泳いでました。ちょっと沖にいる旦那のもとへ一目散に泳いで行きました。ブルテリってちょっと筋肉質だから、沈んでしまいそうでちょっとドキドキします。犬同士で泳ぎを教わるんですね!!私たちが教えるよりもずっと理解しやすいんだろうな。
ここはとにかく暑いので、水で遊べるようになってくれるといいなぁと思ってます。
2010/06/10(木) 02:36:22 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
