**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--

プンスカしてしまった私。

2010.05.27 *Thu
最近、やっと一人でフセができるようになったSOSUKE。

ご飯の時、最後の指示がフセでご飯がもらえるのを覚えたようで

最初に「オスワリ!」って言った瞬間からフセをします。

お手やおかわりを言ってもとりあえずフセ・・・。

そしてヨダレを垂らしてご飯を見つめてる・・・。

私の指示聞いてるの????????


IMG_3420.jpg

朝は私の耳元で鼻息を激しくブーブーさせて起こしてくれます。。

アザラシのような顔をしてたのでパチリ。

夜中には自分でベッドを下りてトイレに行き、戻って来れるようになりました。



先日の夜に家の前を散歩していると・・・

IMG_3440.jpg


どこから来たの?????????と、カニが登場です。

SOSUKEは興味津々でしたが、一緒に遊べそうにはありません。笑


そうそう話は変わりますが、お散歩していると近所に住んでると思われる女の子(推定5,6歳)がやってきて

「お父さんが私の家の犬とあなたの犬(SOSUKE)と交配させたいって!」と。

ブルテリ飼ってるのかと思いきや、ピッツブル。

しかもどこに住んでるのか聞くと、我が家の斜め裏。

なんとその家は私たち夫婦がずっと心配してた可哀相なピッツブルの家でした。

どんな家かと言うと、、まだ若い(推定1歳)ピッツブル♀がずーーーーーっと家の裏に短いチェーンで繋がれ、

プラスチックの箱だけが置かれた状態。もちろん散歩にも連れて行ってもらえず、放置されているんです。

それだけでも可哀相なのに、雨が降るとこの犬の小屋も小屋の周りも浸水して小屋にも入れなくなり、

仕方なく小屋の横にある洗面台の下で雨宿りしていました。

その洗面台の下もかなり小さいスペースで寝られるスペースもなく、雨が降ってる間、

そしてその浸水した水が乾くまでの間、ずーっとその小さなスペースで座ってるんです。

我が家は大きな塀を作ってしまったので、なかなか姿を見ることはできませんが

雨が降ると悲鳴のようにこの犬が鳴いているんです。。

何のために犬を飼ってるの全く理解ができません。

私は毎日のように怒りがこみ上げていたその家の主に、
たとえ他の犬とでも絶対に犬を繁殖なんかさせてもらいたくないし、触っても欲しくない。
そんな犬の飼い方を子どもたちに見せてほしくない!!
しかも私はブルテリアと他の犬種を混ぜることも、大反対!
とってもプンスカしてしまった私です。。

女の子には怒りをぶつけることはできないので
笑顔で「あ~、でも犬の種類が違うからね~」と流しておいて。。

なんとかこの犬を助けられないものかと方法を探しましたが、なかなか良い方法はここにはありません。
ここでは人間でもまともな生活ができない人がいるので、動物まで手が回らないのがこの国の現状。
この島に犬を保護している小さな施設があるけれど、ボランティアで賄われているので
オーナーがいて、とりあえずご飯をもらえる状態の犬までは対応してくれません。
正直、こんな扱いをされている犬はここでは山ほどいるんです。

なんだか自分が無力でなりません。。

SOSUKEはそんな他の犬の存在も知らず、扇風機を占領してのんびりお昼寝中。。。
1匹でもフワフワのベッドでのんびり寝られる犬や猫が増えることを願いたいです。
CATEGORY : 4カ月 meses~

COMMENT

黒いお鼻❤
SOSUKEくん可愛い~♪
お鼻が黒くてうらやましいです。
こばう片方白いままですから・・

こばうは、ご飯の時「お座り」「マテ」「パパ(ママ)にちゅ」「ヨシ」で食べます。
SOSUKEくんの太ももの筋肉はどんな感じですか~?



ブンスカしてしまったこととても解ります。
なんか悲しいですね・・。
2010/05/27(木) 22:47:12 | URL | ばミママ #bcHCbeuI [Edit
ばミママさんへ
黒い鼻、どこまで広がるのか気になるところです。顔の模様もどんどん広がってきていて、一体どんな顔になるんだろう、、と毎日観察しています。
白い部分が残ってると、若く見えて可愛らしいですよね☆

SOSUKEの太ももも筋肉はあるんですが、まだがっしりとした感じではありません。目標はこばうくんの太ももだなぁ~☆

安易に子犬は可愛い~っていうだけで飼う人たちが多いことを残念に思います。。
2010/05/28(金) 05:39:07 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
No title
あざらし顔のSOSUKEくん、きゃっわいい~e-266
ぶちゅ~ってしたいです(笑)

それにしてもなんなんですか!その裏の人間は?
以前、テレビで動物虐待がひどいという内容のテレビを見て、胸がるしくて1週間以上眠れなかったことがありましたよ。
今思い出しても怒りがこみ上げてきます。
うちの近くにもひどい飼い方してるうちがいましたけど、そのうちの人は何言われても右から左に受け流してしまう人で注意しても改善されませんでした。

ただはっきり言って人間同士がトラブルになったら大変だしね…
日本ではこういうことがきっかけで、嫌がらせが始まるケースが多いんですよe-263

もしSOSUKEくんのお古のチェーンとかあったら、何気にこれ使わなくなったんだけど良かったらどうぞってプレゼントするとか?
でも短いチェーンっていうのはもしかして噛みつく子だからって可能性もあるのかな?

動物が好きだと、こういう光景は辛いですね…e-351

SOSUKEくんはSOSUKEママさんのうちの子になれて本当によかったねe-446
2010/05/28(金) 07:52:56 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
こんにちは
sosuke君かわいいです(^^)
私の近辺では見たことのない犬種なんですよ。結構がっちりしてるんですね!
ベットから降りてトイレに行って戻ってこられるなんて、かしこいな。うちのは先日掛け布団にしてしまい、本犬もちょっとしょんぼり顔でしたよ。そのうち覚えてくれるといいなあと思ってます。
また、遊びにきま~す。
2010/05/28(金) 09:18:58 | URL | こなすあん #- [Edit
かえるさんへ
この顔、SOSUKEもまだ眠くてボーっとしてた時に撮れました。力の抜けた感じがいいなぁと思う1枚です。

どうしたらいいんでしょうかね、できれば私はこれ以上この家族には近づきたくないのが本音です。人間同士で想像以上のトラブルが起こることもあるみたいです。日本もそうですよね、だから下手に口出しできなかったりします。
アメリカみたいに動物保護専門の警察がいてくれたらなぁ、と思います。

2010/05/29(土) 04:22:53 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
Re: こんにちは
遊びに来てくれてありがとうございます!!
ブルテリ、私も今まで飼ってるひとに出会ったことなかったです。笑
今住んでる所でも、ほとんどみかけません。
SOSUKEも初めの頃は良くベッドでお漏らししてました、、しかも一度はう●ちもしそうになって、わたしが手でキャッチしたことも・・・!!!!笑
2010/05/29(土) 04:33:23 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
こんにちは
寝起きのSOSUKEくん、かわい~。もう耳がたってるんですね。
オスワリ!って言った瞬間からフセ、ふふふ、分りますー。うちのアギィもオスワリを教えたら、もう、馬鹿のひとつ覚えって感じで、ご飯見たらオスワリしちゃいます。まあ、そんなところが可愛かったりするんですけど。
また、覗かせてもらいますね!
2010/05/29(土) 04:50:02 | URL | reika #- [Edit
Re: こんにちは
わぁ、この時間帯に起きてる方がいるのが嬉しい☆そちらだとこれから寝るところかな?
耳は片方立って、やっと両方ピーンと立ってくれました。顔の割に耳が大きいのでアンバランスですが、寝てる最中もアンテナのようです。

遊びに来てくれてありがとうございます☆
2010/05/29(土) 05:15:05 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(土) 21:46:59 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
