**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

スポンサーサイト

--.--.-- *--

海へ!

2010.05.17 *Mon
砂浜へは何度か行ったことのあるSOSUKE。


この日はとっても暑かったので泳ぎに行ってきました。


ちょうど良く引き潮だったので、かなり浅くSOSUKEにはちょうど良い☆

ゆっくり入ってきました。

IMGP4095.jpg


まずは塩水の味見から・・・

ちょっと口に入れて、かなりしょっぱかったようでブルブルってしてた。笑




所々、SOSUKEには深い所があって若干溺れ気味。。。

IMGP4094s.jpg

パパに抱っこしてもらって、泳ぎの特訓。
かなり必死な顔になってます。。
犬かきを一生懸命してますが、このあとパパに抱きあげられた後も必死に犬かきを続けるSOSUKE。。

筋肉質のブルテリって浮くのかな?
泳げるんだろうか?
ウェットスーツ必要かな? と思いを巡らせる私。


この後も怖がらずに何度も海に入って遊び、ビーチを走り回り大満足。

IMGP4098.jpg

家に帰ってからは死んだように爆睡したSOSUKEでした。


また行こうね~!!



あ、そうそうこの前、とんでもなく大きなゴキブリが出たんです。
北国育ちの私、ゴキブリには免疫がなくとっても苦手。
なのに、この前のは想像を絶する大きさ、、しかも真っ黒でゲンゴロウみたい。。。
でも私の家の周りには池も無いし、ゲンゴロウな訳がなく。
ラピュタに出てきそうな感じで気持ち悪い~!!

第一発見者はSOSUKE。。
食べてしまうんじゃないかと、とりあえずSOSUKEを隔離したのはいいんだけど
近寄れないくらい大きくて気持ち悪い。。。。。。。
おどおどしてる内にゴキブリが壁と棚の角に留まり、寝始めた。。。動く気配無し。
これをホウキで落とす勇気が無かった私。
こんな時はSOSUKE出動。
「あ、何かある~♪」とクンクンしたり、そのゴキブリの前でのんびりしたり、とりあえず様子を観察。
そして再びクンクンし始め、ゴキブリが動き出した!!!!
SOSUKEに追いかけられ、床にポテっと落ちた所をパニック寸前になりながら箱で閉じ込め、
外に出すことに成功!!!

もうこの日はぐったりして家事が手につかなかった。(言い訳です)

こんな恐ろしい大きさのゴキブリがいるんだ。。。とちょっと落ち込んだSOSUKEママです。
CATEGORY : 4カ月 meses~

COMMENT

No title
SOSUKEくん、大きな海も怖がらずエライ!
うちのだんごはどうなるかなぁ…
今週最後のワクチン予定なんです。
庭ですら怖がってるから心配ですよ…

ぎゃ~っ、いや~っゴキブリ~!
私はゴキブリだけはダメなんですよ^^;
ヘビとかムカデは割と平気なのに(笑)

SOSUKEママさんは寒いところのご出身ですか!
北海道の知り合いもゴキブリ見たことないって言ってました!
あと北国の子がゴキブリを知らずにクワガタと間違えて虫かごに入れて飼っていたって話聞いたことあります^^;

巨大ゴキブリを箱で捕獲して外に出したなんて!
拍手10回ぐらいしたいです!
でも1回しかだめみたい(笑)

動くものに敏感なわんこはゴキブリ、パクッとする子いますよ^^;
うちのまめっちは巨大なクモをパクッとしちゃました(笑)

ゴキブリはドッグフードが大好物なので、食べ残しはそのままにし
ない方がいいみたいです。
2010/05/17(月) 20:01:03 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
No title
海水浴したんですね!
ほんときれいな海ですね♪

うちは沖まで旦那が連れて行き、手を離すと短い鼻を必死に上に向けて目が飛び出るかと思うくらい必死な顔で泳いでました!
人間も泳ぐと体力消耗するように、SOSUKEくんもバテちゃったのね!
2010/05/18(火) 23:57:33 | URL | 文さくママ #3mGLabQE [Edit
かえるさんへ
今のところ、怖いものって無いみたいです。逆にちょっとくらい臆病になってくれてもいいんじゃ。。。と思うこともしばしば。。。笑 
だんごちゃんのお散歩デビューもうすぐですね!!ちょっとずつ外の世界に慣れてくれるといいですね。
私も北海道出身です。なので家にゴキブリが出たことは一度もなく、、しかも今回のは想像を絶する大きさ。。。しかも真っ黒!!!
SOSUKEもよくクモやアリを見つけるとパクっと食べてしまうので、一度は隔離しましたが、SOSUKEのおかげでなんとか外に出すことができました。。。本当にぐったりしてました。。笑
ご飯は食べきってくれるので、毎回すぐにお皿を洗ってしまうんですが、やっぱりジャングルの側に住んでるからでしょうね、、、。
昨日はコオロギが家の中をジャンプしてました。。
2010/05/19(水) 04:00:07 | URL | SOSUKEママ #LkZag.iM [Edit
文さくママへ
いやぁ~!!!!涙!!!!
文太くんとさくらちゃんが必死に泳いでる姿が目に浮かびます。。。
SOSUKEは顔を上げなきゃっていう意識がないみたいで、鼻が水につかってはフゴフゴしてました。上手に泳げるようになってくれたらいいなぁ。
2010/05/19(水) 04:16:21 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
