**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

久しぶりに

2010.05.11 *Tue
UPできました~!!!


わーい、書きたいことが山ほど。笑



4月29日で4カ月になったSOSUKE。

ニンジン&りんごゼリーでお祝い☆

IMG_3382.jpg

この後ちょっとお腹がユルくなってしまったけど。。。

まだ4カ月なのに、12キロになりました。
これって本当に30㌔も夢じゃないのかも・・・。

今まで買ってたエサも4キロパックではすぐに無くなってしまうので、
10キロパックを獣医さんにオーダーしていた私たち。
「2週間くらいで届くから~!」と言われ待っていましたが、
他のエサは届いてるのにSOSUKE用のエサは結局いつまで経っても届かず。
「ダメだこりゃ。。。」と他で買える場所を捜索し、今まで知らなかった獣医さんを発見。
やっぱり同じ種類の中型犬用10キロパックは置いてなかったものの
そこの獣医さんと相談し、なんと大型犬ジュニア用のエサに変更することになりました。
この大型犬用の方が中型犬用には含まれてない栄養素も入っているそうで
筋肉モリモリ?になるブルテリのSOSUKEにはいいみたい。
そしてこのエサは常に在庫を確保してくれてるそうなので、安心。。。

10キロパックじゃなく、14キロパックだったけどね。
こちらの湿気や暑さでカビが生えないように、小分けにして冷蔵庫に入れたら
業務用の冷蔵庫のようになっちゃいました。笑



最近夜は蚊が多いので、まだ太陽があるうちにお散歩。
夕方でも太陽がとっても暑いので、SOSUKEも疲れたのか・・・

IMGP4044s.jpg

「あちぃ~」


昼間は大好きだった私のベッドでも暑くて寝れないようで、床のタイルに張り付いて寝ています。


IMGP4066.jpg

これからまだまだ暑くなるけど大丈夫かな?


あぁ、もっと書きたいけど、いつネットが切れるのかわからないので
とりあえずこの辺で。。。
CATEGORY : 4カ月 meses~

COMMENT

No title
すっかりブルテリの顔になりましたね!
どんどんたくましくなって頼もしい相棒になりそうですね。
そちらは暑そうですね。
日本は(私の住んでる所は)5月だというのに
今日は雨が降って寒いです。
2010/05/11(火) 21:45:02 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
でかっ!!
SOSUKE君が急に大人顔になってるぅーe-451
4ヶ月で12キロ、メメさんなんて10ヶ月で13.5キロですよ。
って、スタンダートとミニュチュアを比べてはいけませんね(笑)

SOSUKE君の「あちぃ~」のお顔が、メメそっくり笑っちゃった!
ブルテリは、暑さ・寒さに弱いので
これからの季節は大変ですよね・・・
やだな~ 暑いの。

ニンジン&りんごゼリーは手作りですか?
おいしそ~~~
レシピ希望です。
2010/05/12(水) 18:43:11 | URL | お米 #o/PXu/q6 [Edit
No title
わー、ママさん久しぶり!
どうしちゃったのかと思ってましたよ~
SOSUKEくんもお耳ピョーンになったんですね!

ニンジンリンゴゼリーのお祝い、おいしそ~
SOSUKEくん、よかったね~(*^_^*)

わんこのフードは量が多いから保管場所に困りますね~
うちも専用フードがそれぞれ違うし3姉妹分置かなきゃならないので、キッチンは身動きとれない状態ですよ(笑)

SOSUKEくん、暑そう~
でもその向こうに見える青空は日本で見る青空よりもずっときれいだね!
海もお家から見えるんですか?
ステキ~泳ぎた~い!泳げないけど~(笑)
2010/05/13(木) 01:53:24 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
お米さんへ
はははは!やっぱりデカいですよね。笑
私もこんなにぐんぐん成長するとは想像もしていませんでした!
ミニチュアとスタンダードでこんなにも違うんですね。小さな我が家がもっと小さく感じる今日このごろ・・・
最近では扇風機の前を陣取って寝てるSOSUKE.これからまだ暑くなるだろうから、温度管理気をつけなきゃいけないですね。
ゼリーは手作りしてみました。レシピはこちらからです→http://www.iris-pet.com/wan/recipe/08/02_2.html 牛乳は入れずに作ってみましたが、普段おやつを与えてないからか、お腹がユルくなっちゃいました。。
2010/05/13(木) 11:38:04 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
かえるさんへ
お久しぶりです!!何度かUPを試みたんですがネットが貧弱すぎて写真がUPできなかったので、断念していたんです。。日本の光ファイバーなんて言葉はこっちの人には「何ですかそれは?」っていう状況なので、まだまだ快適なネット生活はできそうにありません。笑
かえるさん、3ワンだからエサのスペースもっと必要ですよね!あぁ、でもかえるさん家、かなりスペースありそうだからなぁ。。^^
今の我が家からは海は見えないですが、毎日お散歩には海沿いを歩いてます。高い建物がないから、青い空に見えるのかな?もう暑くて毎日でも水に浸かっていたいくらいです!!
2010/05/13(木) 11:44:52 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
耳が立ってる~
4ケ月・・・みんな耳立つの普通ですよね~
魁斗、全く立ちませんv-12
SOSUKEくんも耳大きい方なのに立派に立ちましたね!
でもお顔はまだ子供顔で可愛い~
クリクリお目目が羨ましい~
魁斗は3ケ月の時に玉を取らなければいけなかったので
多分、その影響もあり成長が遅いです。
20kgでとまるんじゃないかと思います・・
大地の全盛期は32kgでした。昔のスタンダードはみんな
大きかったんですけど、最近は大きい子居ないです・・・
2009年、日本での登録数12頭でしたから探すのも
Sは難しくなってます。
ブルテリアは面白いでしょう!
魁斗はフリスビー遊びだけで・・・なかなか・・
でも、出来るブルテリア沢山居ますよ!
やれば出来るんですよね。魁斗は高望みをしないで
ボチボチやってみます!
SOSUKEくんもやってみてください~
すごい才能があるかも知れないですよ~
2010/05/15(土) 11:25:42 | URL | 悠樹&大地&魁斗ママ #3NWDjgj2 [Edit
ブルテリアつながりで双子つながり
お久しぶりですぅ。時々ネットつながってるみたいで安心したぁ。
まったく無理じゃないから良かったですね♪

なんか、写真がすごい素敵ですね!空の青が違う!!なんかイイ♪
良い顔してますね。

どんどん成長していますね、これからが楽しみだ、どこまで大きくなるんだろ??

またつながる時に、SOSUKEの写真UPしてくださいな。

*双子つながりでなんか嬉しかった(笑)
2010/05/15(土) 21:45:47 | URL | ろっしママ #- [Edit
悠樹&大地&魁斗ママさんへ
耳、やっと立ちました。やっぱりSOSUKEの耳、大きいですよね??これって顔がまだ大きくなるからだと思ってたんですがどうなんだろう?魁斗くんの耳、倒れてると幼さが残ってて可愛いですよね!
> 大地くん32キロあったんですか?ほぉー、徐々にサイズが小さくなってきてるんですね。確かに日本のブルテリアの標準サイズを見てると随分小さいな、と思ってたんです。それに比べてSOSUKE大きいなぁ。。。と思って。アメリカやこちらの標準はもうちょっと大きいみたいです。
> 日本のSブルってそんなに少なかったんだ。。こちらはミニチュアを見つけられず、スタンダードしか出回ってないようです。
> ブルテリア、面白すぎです。なんだか犬っていう気がしません。ブルテリにハマってしまう人の気持がよーーーくわかりました!!
> フリスビーをやってる魁斗くんの記事を見て、うちの旦那が「ウォー!!」って吠えてました。私と同様ブルテリは無理だろうと思い込んでたようです。SOSUKEにも挑戦させようと考え始めたようです。まずはロングリードの調達からかな・・才能発掘してみます☆
>
> もし差し支えなければ、リンクさせていただいてもいいですか???
2010/05/16(日) 03:48:24 | URL | SOSUKEママ #- [Edit
ろっしママさんへ
しかもロッシー君もSOSUKEもお尻にマークが。笑

ネットはなんとかつながってます。でも写真UPにかなり苦戦します。
とりあえず無いよりはね。。ってことで。。

SOSUKE,毎日毎日大きくなっています。歯がどんどん生え変わって毎日血まみれです。ははは
私もきっと双子ちゃんを授かる可能性があるんですよね。いや、今はまだSOSUKEだけで十分。。。笑
2010/05/16(日) 04:09:35 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
