**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

新しいお友達

2010.04.26 *Mon
知り合いの家に”ブラジリアンガードドッグ♀3か月”がやってきました。


早速「遊ぼう~☆」と遊びに行ってきました。

既にこの家には4カ月になるピッツブル♀もいます。

みんな子どもなのでコロコロしてて可愛い☆


IMG_3362.jpg


友達ワンコ2匹の勢いに、最初はびっくりしてたSOSUKEですが
すぐに「わーーーーい!」とテンションが上がり3匹で大興奮。

ブラジリアンガードドッグ、骨格がすごくしっかりしている割に、顔や体の皮膚がソフトなんです。
凶暴な犬ってイメージがあったのですが、私、うっとりしちゃいました。
もう犬ってなんでも可愛い、、と思ってしまうのです。
でも歯はブルテリよりも細くて鋭い歯なので、噛まれると痛そうです。
このワンコのパパは既にふくらはぎをガブっとされて流血したんだそうな。。。


SOSUKE,もうすぐ4カ月になる所ですが、ピッツブル相手に腰フリフリなんですーー・・・・

ちょっと早いんじゃないの!?とママは目を光らせておりました。笑

IMG_3366.jpg


そうそう、SOSUKEの歯発見しました。



ガムを噛んでるSOSUKEの手に大量の血が。。

歯をできればとっておきたい私はSOSUKEの口を「あーーーーーん」と確認。

すでに歯は抜けた様子。

もう飲み込んじゃったかな、、とあきらめかけた時、SOSUKEの下に小さなものを発見!!

ちょうどこの日、SOSUKEベッドのシーツを紺色に変えた所だったので見つけやすかった☆☆ラッキー☆

紺色だと抜けた毛が目立つけど、こういう時に役に立つのね!

小さい小さい前歯です。まち針の小さな玉よりも小さかった。可愛い☆

そして早速、新しい歯が顔を出しています。


IMG_3365.jpg


とんでもなく暑くなってきたこちら。春なんてものはなく、もう真夏です。

海日和です☆
CATEGORY : 3か月 meses~

COMMENT

No title
ブラジリアンガードドッグってはじめて聞きました!
ガードって付くってことは番犬とか護衛犬向きのわんこですか?
あの写真、みんな赤ちゃんなんですよね?
だんごがあの中に入ったらネズミみたいに見えるかも(笑)

私もわんこなら何でもかわいいって思いますよ~
警戒心なく近寄ってしまうんで、いつかは噛まれるかもなんて覚悟してます(笑)

SOSUKEくん、乳歯発見おめでとう!
ちょうど前回話していたところですものね(笑)

あれ、まち針なんですか!?
SOSUKEくん、乳歯はちっちゃいんですね(^^)
だんごも針のように細い歯してますよ。
私も乳歯探しがんばります!
2010/04/27(火) 18:08:57 | URL | でんぐりがえる #- [Edit
かえるさんへ
私もつい最近知ったんです!ドーゴアルヘンティーノと同じく数少ない南米産の犬なんです。家族には忠実だけど他の人間に対して凶暴な護衛犬だそうです。しかも大型犬なので、迫力満点なこと間違いなしでしょうね。。
だんごちゃん、つぶされちゃうかも・・・しかもみんな体のがっしりしたワンコたちだから余計にですね。
ワンコにメロメロになってしまうのは、どうにも止められそうにありません。私もいつかかえるさん家のように多頭飼いできたらなぁ。。夢の夢です。
SOSUKEの歯、これ前歯なんです。もう見つけた時にはSOSUKEの流血を尻目に大興奮です。笑
だんごちゃんの歯はもっともっと小さいんでしょうね。見つけるの大変そうですね。残りの歯たちも確保できるように、よく観察しておきます。
2010/04/28(水) 13:14:21 | URL | SOSUKEママ #86CE.Nao [Edit
No title
SOSUKE君ついに両耳立派にたちましたね。
ブルテリの乳歯ってすごく小さい気がします。
ジョイのは3本getしてありますが
1本は洗っていて排水溝へ流してしまいました。
乳歯の後、すごく立派な歯が生えてきてビックリしましたよ!
2010/05/01(土) 22:10:10 | URL | おがちょ #33YL400o [Edit
おがちょさんへ
やっぱり小さいですよね!?なんだかすごく意外でした!しかも永久歯が生えてくるのがすごく早いです!抜けたところからどんどん生えてきてます!!
耳もやっと立ちました!まだ耳だけ大きくて、今なら飛べる気がします。笑 顔がもっと大きくなると思うと恐ろしい。。。
2010/05/05(水) 03:35:18 | URL | SOSUKEママ #LkZag.iM [Edit
No title
Hola!!初コメントです。
Sosukeあっという間にスクスクと成長してるね。
でも、この寝姿を見るとマダマダBebeだなって感じ。
Bonitoです❤
2010/05/06(木) 03:06:19 | URL | ASUKA #- [Edit
ASUKAちゃんへ
コメントありがと~!!!
もう信じられないくらい、どんどん大きくなってるよ!まだあどけなさがあるけど、重いよ~。もう12キロ!
30㌔も夢じゃないかも・・・
2010/05/06(木) 13:50:43 | URL | SOSUKEママ #tHX44QXM [Edit
No title
SOSUKEくん新しいお友達と楽しそうに遊んでますね!
小さい頃から他のワンちゃんと遊んでると、有効的になってお出かけするのも楽しくなりそうですね!

ちなみにうちは♂の文太より♀のさくらの方が、文太にヘコヘコしてますからね!
2010/05/06(木) 17:39:04 | URL | 文さくママ #3mGLabQE [Edit
文さくママへ
誰とでもかなり楽しく遊んでるんだけど、どんなに大きな大人の犬にもSOSUKEってお腹を見せたことがなくて、最初の数秒間は耳を倒してフセをしてるんだけど、すぐにスイッチが入って大きな犬にも飛びかかって遊んでるの。。。この前のブル&ボクサーも優しい犬だからかもしれないんだけど、これでいいのかなぁ・・・と。
もうちょっと強い性格の犬に合わせてみようか、と旦那が言うんだけどどうなんだろう。ブルテリの性格がこうなのかな。
でも臆病さがなくて、人も犬も大好きだから嬉しいです。

あ、そうそう、上には上がいました。
近所に1カ月半のシャーペイが来たんだけど、その子はSOSUKEに乗ってヘコヘコしてたの。笑
さすがに爆笑しました!!


> SOSUKEくん新しいお友達と楽しそうに遊んでますね!
> 小さい頃から他のワンちゃんと遊んでると、有効的になってお出かけするのも楽しくなりそうですね!
>
> ちなみにうちは♂の文太より♀のさくらの方が、文太にヘコヘコしてますからね!
2010/05/07(金) 03:46:05 | URL | SOSUKEママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
