**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

This Category : 8カ月 meses~


--.--.-- *--

おにぎり~!!

2010.09.23 *Thu
ある日のお昼ご飯。


おにぎりでした。


海苔が大好きなSOSUKEは

IMG_3917.jpg

おにぎりを狙う・・・


セニョール(メキシコ人おにぎり)食べて、おにぎりの魅力にとりつかれたか・・・


いや、ただの食いしん坊ですな。




話は全然かわりますが、”ゲゲゲの女房”見てます?
もう今週で終わりなんですよね。。
寂しくなります・・・涙
CATEGORY : 8カ月 meses~

ごちそうのお裾分け

2010.09.18 *Sat
9月16日はメキシコの独立記念日でした。

しかも独立してから200年!!

自分の国を愛するメキシコ人、お祭り大好きなメキシコ人はもちろん盛り上がってました。


IMG_3919.jpg

我が家でも国旗を掲げ、メキシコ料理でお祝いです。

もちろんSOSUKEにもお裾分け。

IMG_3944s.jpg

レタスの後ろにお肉が隠されています。笑


IMG_3933.jpg

↑ビールを片手に鼻のしたに生えたヒゲをイメージしてメキシコ人を作ったんだけど、
可愛い幽霊みたいになってしまった。。。

「ヨシ!」の直後、SOSUKEはこのメキシコ人を最初に一口でパクっと。

レタスの後ろに隠されていたお肉も発見し、10秒足らずで完食。


SOSUKEのご飯と写真撮影に夢中の私たち。肝心の人間のご馳走は写真撮り忘れたね。。。

IMG_3964.jpg

町の中心部ではイベントが開催され、移動遊園地も来ています。

↑ちっちゃな回転するブランコ。

IMG_3962.jpg

そして綿あめ屋さん。
小さな男の子が作ってる、カラフルで大きな綿あめ。

IMG_3970.jpg

このあと「VIVA MEXICO-------!!!!(ビバ メヒコーーーーーー!!!)」と

みんなが叫ぶのでした。

CATEGORY : 8カ月 meses~

ココ効果

2010.09.09 *Thu
今年は台風がたくさん発生しているようですね。

こちらも低気圧がポンポンと出来上がってはハリケーンになっています。

まだ運良く私の住んでる所を通過するものはありませんが、これから秋にかけては
この周辺をを通過しやすいハリケーンができやすいので、注意が必要です。



知り合いの家に行くと、かなりの確立でココ(ココナッツ)の木があり
遊びに行くと、よくココの実をもらって帰ってくる私たち。
家に置いてたら、SOSUKEがかなり気になっていたようなので、開けることに☆

IMG_3796s.jpg

ココのジュースよりも実が大好きな私。
SOSUKEと共にココを割ってもらうのを見守りました。
残念ながら今回はジュースはいっぱい入ってたけど実はほとんどありませんでした。

メキシコ人曰く、ココは体内の寄生虫を退治してくれる、とのこと。。
根拠は全然ないけど、SOSUKEも一緒にココを堪能。
確かにこの次の日は、もともとオナラをよくするSOSUKEもビックリするほど
”ブ、ブゥ、ブブブ。。。。。。”とすごいオナラ。
なのでココの効果が何か働いたんだろうなぁ~と臭いながらに関心した私。

あ、ちなみにこちらは未だに薬局でも虫下しがたくさん陳列してます。
現地の人は半年に1度のペースで虫下しを飲むらしいです。
という私も今までに何度か虫下しを飲んだことがあります。




SOSUKEは8か月を過ぎました。

IMG_3809s.jpg

近所にシャーペイのベンジャミンくん(6カ月♂)が住んでいます。

この日通ってみると、ベンジャミンくんが登場。

若い二人が遊ぶと激しい絡み合いに・・・

IMG_3858.jpg

SOSUKE負傷。

相当楽しかったようで、これ以降散歩に出るときはベン宅に向かおうと必死。

また遊んでもらおうね。
CATEGORY : 8カ月 meses~

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
