**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

This Category : 4カ月 meses~


--.--.-- *--

プンスカしてしまった私。

2010.05.27 *Thu
最近、やっと一人でフセができるようになったSOSUKE。

ご飯の時、最後の指示がフセでご飯がもらえるのを覚えたようで

最初に「オスワリ!」って言った瞬間からフセをします。

お手やおかわりを言ってもとりあえずフセ・・・。

そしてヨダレを垂らしてご飯を見つめてる・・・。

私の指示聞いてるの????????


IMG_3420.jpg

朝は私の耳元で鼻息を激しくブーブーさせて起こしてくれます。。

アザラシのような顔をしてたのでパチリ。

夜中には自分でベッドを下りてトイレに行き、戻って来れるようになりました。



先日の夜に家の前を散歩していると・・・

IMG_3440.jpg


どこから来たの?????????と、カニが登場です。

SOSUKEは興味津々でしたが、一緒に遊べそうにはありません。笑


そうそう話は変わりますが、お散歩していると近所に住んでると思われる女の子(推定5,6歳)がやってきて

「お父さんが私の家の犬とあなたの犬(SOSUKE)と交配させたいって!」と。

ブルテリ飼ってるのかと思いきや、ピッツブル。

しかもどこに住んでるのか聞くと、我が家の斜め裏。

なんとその家は私たち夫婦がずっと心配してた可哀相なピッツブルの家でした。

どんな家かと言うと、、まだ若い(推定1歳)ピッツブル♀がずーーーーーっと家の裏に短いチェーンで繋がれ、

プラスチックの箱だけが置かれた状態。もちろん散歩にも連れて行ってもらえず、放置されているんです。

それだけでも可哀相なのに、雨が降るとこの犬の小屋も小屋の周りも浸水して小屋にも入れなくなり、

仕方なく小屋の横にある洗面台の下で雨宿りしていました。

その洗面台の下もかなり小さいスペースで寝られるスペースもなく、雨が降ってる間、

そしてその浸水した水が乾くまでの間、ずーっとその小さなスペースで座ってるんです。

我が家は大きな塀を作ってしまったので、なかなか姿を見ることはできませんが

雨が降ると悲鳴のようにこの犬が鳴いているんです。。

何のために犬を飼ってるの全く理解ができません。

私は毎日のように怒りがこみ上げていたその家の主に、
たとえ他の犬とでも絶対に犬を繁殖なんかさせてもらいたくないし、触っても欲しくない。
そんな犬の飼い方を子どもたちに見せてほしくない!!
しかも私はブルテリアと他の犬種を混ぜることも、大反対!
とってもプンスカしてしまった私です。。

女の子には怒りをぶつけることはできないので
笑顔で「あ~、でも犬の種類が違うからね~」と流しておいて。。

なんとかこの犬を助けられないものかと方法を探しましたが、なかなか良い方法はここにはありません。
ここでは人間でもまともな生活ができない人がいるので、動物まで手が回らないのがこの国の現状。
この島に犬を保護している小さな施設があるけれど、ボランティアで賄われているので
オーナーがいて、とりあえずご飯をもらえる状態の犬までは対応してくれません。
正直、こんな扱いをされている犬はここでは山ほどいるんです。

なんだか自分が無力でなりません。。

SOSUKEはそんな他の犬の存在も知らず、扇風機を占領してのんびりお昼寝中。。。
1匹でもフワフワのベッドでのんびり寝られる犬や猫が増えることを願いたいです。
CATEGORY : 4カ月 meses~

海へ!

2010.05.17 *Mon
砂浜へは何度か行ったことのあるSOSUKE。


この日はとっても暑かったので泳ぎに行ってきました。


ちょうど良く引き潮だったので、かなり浅くSOSUKEにはちょうど良い☆

ゆっくり入ってきました。

IMGP4095.jpg


まずは塩水の味見から・・・

ちょっと口に入れて、かなりしょっぱかったようでブルブルってしてた。笑




所々、SOSUKEには深い所があって若干溺れ気味。。。

IMGP4094s.jpg

パパに抱っこしてもらって、泳ぎの特訓。
かなり必死な顔になってます。。
犬かきを一生懸命してますが、このあとパパに抱きあげられた後も必死に犬かきを続けるSOSUKE。。

筋肉質のブルテリって浮くのかな?
泳げるんだろうか?
ウェットスーツ必要かな? と思いを巡らせる私。


この後も怖がらずに何度も海に入って遊び、ビーチを走り回り大満足。

IMGP4098.jpg

家に帰ってからは死んだように爆睡したSOSUKEでした。


また行こうね~!!



あ、そうそうこの前、とんでもなく大きなゴキブリが出たんです。
北国育ちの私、ゴキブリには免疫がなくとっても苦手。
なのに、この前のは想像を絶する大きさ、、しかも真っ黒でゲンゴロウみたい。。。
でも私の家の周りには池も無いし、ゲンゴロウな訳がなく。
ラピュタに出てきそうな感じで気持ち悪い~!!

第一発見者はSOSUKE。。
食べてしまうんじゃないかと、とりあえずSOSUKEを隔離したのはいいんだけど
近寄れないくらい大きくて気持ち悪い。。。。。。。
おどおどしてる内にゴキブリが壁と棚の角に留まり、寝始めた。。。動く気配無し。
これをホウキで落とす勇気が無かった私。
こんな時はSOSUKE出動。
「あ、何かある~♪」とクンクンしたり、そのゴキブリの前でのんびりしたり、とりあえず様子を観察。
そして再びクンクンし始め、ゴキブリが動き出した!!!!
SOSUKEに追いかけられ、床にポテっと落ちた所をパニック寸前になりながら箱で閉じ込め、
外に出すことに成功!!!

もうこの日はぐったりして家事が手につかなかった。(言い訳です)

こんな恐ろしい大きさのゴキブリがいるんだ。。。とちょっと落ち込んだSOSUKEママです。
CATEGORY : 4カ月 meses~

久しぶりに

2010.05.11 *Tue
UPできました~!!!


わーい、書きたいことが山ほど。笑



4月29日で4カ月になったSOSUKE。

ニンジン&りんごゼリーでお祝い☆

IMG_3382.jpg

この後ちょっとお腹がユルくなってしまったけど。。。

まだ4カ月なのに、12キロになりました。
これって本当に30㌔も夢じゃないのかも・・・。

今まで買ってたエサも4キロパックではすぐに無くなってしまうので、
10キロパックを獣医さんにオーダーしていた私たち。
「2週間くらいで届くから~!」と言われ待っていましたが、
他のエサは届いてるのにSOSUKE用のエサは結局いつまで経っても届かず。
「ダメだこりゃ。。。」と他で買える場所を捜索し、今まで知らなかった獣医さんを発見。
やっぱり同じ種類の中型犬用10キロパックは置いてなかったものの
そこの獣医さんと相談し、なんと大型犬ジュニア用のエサに変更することになりました。
この大型犬用の方が中型犬用には含まれてない栄養素も入っているそうで
筋肉モリモリ?になるブルテリのSOSUKEにはいいみたい。
そしてこのエサは常に在庫を確保してくれてるそうなので、安心。。。

10キロパックじゃなく、14キロパックだったけどね。
こちらの湿気や暑さでカビが生えないように、小分けにして冷蔵庫に入れたら
業務用の冷蔵庫のようになっちゃいました。笑



最近夜は蚊が多いので、まだ太陽があるうちにお散歩。
夕方でも太陽がとっても暑いので、SOSUKEも疲れたのか・・・

IMGP4044s.jpg

「あちぃ~」


昼間は大好きだった私のベッドでも暑くて寝れないようで、床のタイルに張り付いて寝ています。


IMGP4066.jpg

これからまだまだ暑くなるけど大丈夫かな?


あぁ、もっと書きたいけど、いつネットが切れるのかわからないので
とりあえずこの辺で。。。
CATEGORY : 4カ月 meses~

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
