**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

This Category : 11カ月 meses~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん仲良しね。

2010.12.16 *Thu
前回の骨の記事、びっくりされた方が多かったようですが、私も獣医さんに骨をオススメされた時は
ちょっとビックリ。しかも生!

もちろん生のまま何日間も置いておけないので、初日だけ生で食べさせましたが
次の日にはしっかり茹でましたよ!
すごい量の油が出てきて、ちょっと気持ち悪くなりましたが・・・笑


それでもSOSUKEの歯もきれいになってます!!ガムでは取れなかった歯垢が減りました!!

下痢もしないので、かなり安心です。





SOSUKEがね、優しいんですよ。(しつこい?)

IMGP_4703s.jpg


チビ助はどんどん成長して、ますますSOSUKEにアタックしていきますが
怒らずに相手をしてくれるんですよ~。

IMG_4717s.jpg


「ちょっと臭い口の中、見せてくだちゃい」


IMG_4720s.jpg

おっと、勢い余ってチビ助の顔がSOSUKEの口の中に入っちゃった

「クサっ!!」と言ったかはわかりませんが・・

IMG_4736s.jpg


なんか楽しそうだね~
そばで見てる私も楽しかったな~

IMG_4737.jpg


夜になって休んでるSOSUKEのもとに、チビ助が・・

IMG_4773.jpg

甘えにいきました。

そう言えば、
IMG_4681.jpg

チビ助の片耳が急に倒れちゃいました。
なんでこんな渋い顔をしてるのかは????です。
スポンサーサイト
CATEGORY : 11カ月 meses~

ちょっと早いクリスマスプレゼント?!

2010.12.11 *Sat

歯が生え変わってから、かなり気になっていたSOSUKEの口の臭い・・・

市販のガムはちょっと食べさせただけでも下痢をするので、なかなかあげられず。
歯ブラシはすぐに折れ。笑


SOSUKEの友達がブタの頭蓋骨を食べてたの、覚えてますか?→その時の記事

ブタの頭蓋骨を食べてたワンコたちの歯は真っ白で口の臭いは皆無!!



ついにSOSUKEにも骨を買ってきました!!!!

1.5キロのスネの部分で35ペソ。300円くらいでした。


目をキラキラさせて宝物を見つめるような眼差し・・・・・

純粋な少年の目を見ているようでした。

そんなに喜んでくれるなら、これクリスマスプレゼントね~って呟いたのは私です。



早速あげてみました。

IMG_4654.jpg

最初の5秒くらいは「え、これどうしたらいい?」と考えてる様子でしたが、

すぐに食いつきはじめました。


まずは骨よりもお肉を。

骨についてる肉と筋の部分もハムハムしてました。

IMG_4661.jpg


SOSUKE,なぜか手で押さえないで食べるので、パパにちょっと押さえてもらいながら骨をゴリゴリ。

骨に夢中すぎて、散歩用のハーネスを見せても骨から離れず。

IMG_4671.jpg

長時間ゴリゴリ噛んでたので、見るからにSOSUKEも疲れてるんだけど。

骨からは離れられないようで。笑



SOSUKEが宝物を抱えて、夢のような時間を過ごしている間・・・

IMG_4640.jpg

「あたち、寝てましたけど。何か???」

家の中は生肉の臭いでプンプンだったんだけどね~。


生後3カ月を過ぎたチビ助は2度目のワクチン接種へ。

体重が880グラムに!!1カ月前に我が家に来た時は380グラムだったので、倍以上の成長~!!!!

カビでできたハゲは相変わらずですが、元気はもしかするとSOSUKE以上!!

お腹の消化機能もSOSUKEよりしっかりしてます。

と、言うのも、同じガムを食べさせても下痢もせず、おやつに人参をあげると

大抵SOSUKEはう○チにそのままのニンジンがでてくるのに、チビ助はしっかり消化されて出てきます。


さすがだね~チビ助☆
CATEGORY : 11カ月 meses~

小さなモンスターは。

2010.12.01 *Wed
こんにちは。


SOSUKEが生後11カ月を過ぎましたが、記事のメインはまだチビ助です。。


もちろん相変わらず仲良しのSOSUKE&チビ助ですが

IMG_4410.jpg

チビ助はモンスター化しております。(↑良い子に見える一枚。)


私たちが帰宅すると、奥の部屋から「ギャォォォォォォン!!!!!!!ギャォォォォォン!!!」と
とんでもない声が聞こえてくる、今日この頃。。

私が歩いていようものなら、私の足にしっかりしがみ付いてくる始末。
いつか蹴ってしまいそうで怖い。

そして飛びついて噛みついてきたりね。。。

大きさが違うだけで、SOSUKEが小さい頃とほとんど同じです。笑

IMG_4466.jpg

すごい変顔もしてくれますよ~


IMG_4467.jpg

こうして見ると、小さくて可愛らしいチワワちゃんなんだけどなぁ~笑



もちろん24時間モンスターではなく、天使な時間もあります。

IMG_4475.jpg

あと1カ月弱は我が家で一緒に過ごせるかなぁ~というところ。

会えなくなるわけでは無いけど、一緒にいる間はいっぱい可愛がってあげるからね~

モリモリご飯も食べてくれるし、部屋の中で一人かけっこし、いっぱい寝るし。

健康で元気な要素はあるだけで、安心してる私は甘い?
SOSUKEのようにトイレのしつけはスムーズには行ってませんが、
その内できるようになると思って見守ってます。
CATEGORY : 11カ月 meses~

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。