**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**

This Category : 10か月 meses~


--.--.-- *--

赤アリ VS 草食恐竜?

2010.11.12 *Fri
毎日少しずつSOSUKEとチビ助が一緒に居られる時間を増やしています。(SOSUKEのストレス軽減も考えて)

チビ助が赤ちゃんだってこと、SOSUKEはわかってるのかも。と思えるSOSUKEの行動が増えてます。

興奮して「ウーーー!!怒」なんて言わずに、冷静さを保っているようです。



IMG_4380.jpg

こんなことされても。


IMG_4385.jpg

ココまで乗られても。


IMG_4383s.jpg

横の唇を噛まれても。



耐えて冷静なSOSUKE。甘えん坊&ワガママなSOSUKEとはまた違う面が見えてきました。

赤アリチビ助、何度も飛びついてSOSUKEの顔や手を噛んでますが(全然痛くないんだけど)
今までのSOSUKEなら許さずにやり返すくらいの勢いでしたが、耐えてます。

なんか体は大きくても優しい草食恐竜みたい~☆と、SOSUKEの優しい一面が見れて
嬉しくなるSOSUKEママ&パパ。


写真ではSOSUKEを押さえてる手が入ってますが、
押さえなくても2匹で上手に遊べるようになってきましたよ。

良かったぁ~
CATEGORY : 10か月 meses~

ありんこと怪獣の出会い。

2010.11.08 *Mon
チビ助の虫下しも終わり、ようやくSOSUKEとご対面させられる日が来ました。

こんな小さな体のどこに!?というほどの寄生虫がどっさり出てきました。

生きててくれてよかったよぉ。。。とチビ助の頑張りを褒めてあげたいです。





ではさっそく・・・・・大きさ比べから。



でーん


IMG_4352s.jpg


SOUSKEがクンクン匂いを嗅ごうとすると、SOUSKEの鼻に押されてチビ助が飛んでいきます。

ただ匂いを嗅いでるつもりなんだろうけど、力が強すぎるぅぅぅぅぅ!!

チビ助が何度かひっくり返りましたが、SOSUKEは力加減ができないんだなぁ。。

と言うわけで、2匹で遊ばせるのは不可能。。という結論に。


決して凶暴にはならないんですが、私たちの足の上でもどこでも構わず踏んでいくSOSUKEなので、
チビ助を踏むこともかなり可能性が高く、ケガをさせること間違いなしという判断です。。




自由に遊ばせられないけど一緒には居られるかも、というわけで
チビ助はお家に。

IMG_4363.jpg
(↑これ、我が家にSOSUKEがやってきた時に入ってたキャリーですが、もう顔すら入らない。)


もうSOSUKEはこの場所に張り付き、飽きることなくチビ助の様子を観察。(←かなりしつこい)


ご対面するまでは、SOSUKEの吠える声に驚いて、マンガのように目が飛び出るほど見開いて飛び上がり、
ひっくり返ってベッドからも落ちるほど。。。
小心者そうなチビ助でしたが、お家の中にいて安心なのかSOSUKEにアタック開始。

キュンキュン鳴きながら隙間から手を出してはSOSUKEの顔を引っ掻き、
口を大きく開けてはSOSUKEの顔をちょっと噛んでみたり。

IMG_4369.jpg

意外と仲良くやっています。

問題はチビ助が疲れて寝てるのにも関わらず、SOSUKEがしつこいこと・・・
チビ助の反応が無いとわかると、チビ助のお家ごと動かして反応を待つ始末。


結局、1日中ずっと2匹が一緒に過ごすのは難しそうですが、
頻繁に一緒に居させてあげられることはできそうです。

IMG_4372.jpg

小さいけど上手に遊んでます。

フードもたくさん食べるしよく寝るし!フードの匂いがすると大騒ぎ!!
トイレもいろんな所にしてくれるけど、量が少ないので良しとしよう。笑

まだまだ小さいのでとにかく元気に育ってくれることを考えて、一緒に過ごそうと思います。
CATEGORY : 10か月 meses~

ハロウィン&チワワ救出

2010.11.04 *Thu
久しぶりのUPです。




生後10カ月を過ぎたハロウィンSOSUKE。

IMG_4289_20101104014123.jpg

服もそうだけど、身につけるものはかなり嫌がるので押さえこまれて無理やりです。笑
上にスイッチがあって、カボチャがピカピカ光りながら怪しい笑い声が出てきます。



終いには悲しそうな表情になってしまった・・・

IMG_4290.jpg

若干あきらめ気味なようです。


知り合いの家でチワワの子が産まれました。
生後1カ月半の小さな子。
環境がかなり良くない場所で、皮膚にカビが生え、ダニにたかられていたので
ちょっと保護させてもらいました。

IMG_4297.jpg

↑背中の白っぽくなってる所がカビで毛が抜けてる所です。


獣医さんの所でもある程度ダニは取りましたが、家に帰ってシャンプーすると
たくさん出てきました。まだ380グラムの小さな子です。
こんなにたくさんのダニに集られてたなんて思うと。。。涙

IMG_4318.jpg

まだ名前は決まっていませんが、この子の住む家も決まりました。
もうちょっとの間だけ我が家で過ごしてもらう予定です。

SOSUKEとはまだ会わせていません。片足で潰してしまいそうで心配ですが、
この子の様子がもう少し良くなったところで対面させてみようと思います。

ちょっとの間ですが、よろしくね☆
CATEGORY : 10か月 meses~

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
