**スタンダードブルテリア ” SOSUKE そうすけ ”甘えん坊デレデレ日記**


--.--.-- *--

新しい散歩道ーあれからー

2012.08.01 *Wed
ワンコに噛まれた事件から、ようやく見つけた新しい散歩道。



数日で終わりました。w



今回はワンコ問題ではなく、人間・・・・





変な人が現れるようになり、毎朝の散歩中止です。涙



IMG_3324_20120801143031.jpg


チーンでし・・・・・・(↑若い!)






その代わり、できるだけ毎日夕方散歩をSOSUKEパパと車で行くようになりました。


毎日のことだからなぁ~。

できたらまだまだ涼しい早朝に、SOSUKEとのんびり散歩したいのが

本音なんだけどな。


DSC_0205.jpg

朝のお散歩が無くなった分、SOSUKEが昼間もとっても元気すぎて困ってるママですが。。


早朝から変な人なんて勘弁して~!!!!


てか、SOSUKEママ、まだ魅力的ってことかしら・・・笑
CATEGORY : 2歳 año~

平和な散歩に戻れるか!!

2012.07.13 *Fri
あれから、新たなお散歩ルートを探していました。

どこを歩いても、来るわ来るわとワンコ達。笑

正直発狂しそうでした。笑



でも見つけたんです!!

とっても平和にお散歩できる道☆

前まではその道へ辿り着くまでにも、かなり難関なワンコのたまり場の道があったので

諦めていたのですが、なんと抜け道があるとのお隣さんからの情報が!!

早速行ってみると、なんとも感動しそうなほどの静けさと共に

大きな道へ出て行くことに成功!!!!

道も広いし、ワンコはリードで飼い主さんと一緒に歩いてるし、ごみもほとんどなく、

芝生もあって、+ワンコのう○チの数も少なめ☆

(こんなこと書いてると、すごい酷い所に住んでるみたいに聞こえる・・・笑)

朝早ければ早い程、快適!そしてたっぷり歩ける!!

IMG_7885.jpg

普段お寝坊さんなSOSUKEを起こして、早朝散歩~♪

帰ってきたらこの通り。

さっさとベッドに戻って二度寝!!!!!!!!!

それにつられて私も再びウトウト・・・w

IMG_7966.jpg

嫌がるかな~?と思いながら、SOSUKEにヘアバンド付けてみました。

初めの1分くらい、すっごい激しく抵抗しく怒ってたけど、大人しくなりました。

顔はまだ怒ってるみたいだけどね。w



とにかくここ3日間は新しいお散歩ルートで平和に歩けているので

このまま順調にお散歩できますように☆頑張ります!

心配してくれた方、どうもありがとうございます!
CATEGORY : 2歳 año~

ネット開通~!!

2012.07.08 *Sun
長かったネット無し生活からやっと脱出できたかも!?と

ちょっと興奮気味のSOSUKE一家です。w


ただいま我が家の屋根には6メートルのアンテナが!!!笑

ネット開通して2日目、今の所順調です。

04252012764.jpg

やったね~!!!とSOSUKEもご機嫌そう。w

ブログを書いてなかった間、色々書きたいことがあったのに

今こうして記事を書き始めると、なかなか思い出せない・・・歳かぁ・・・?????


ちょっとずつ思い出してみます。

毎朝の散歩では、毎日SOSUKEが来るのを待っててくれる

小さな小さなチワワ ”マウス君”というお友達ができて

もう毎朝SOSUKEは家を出ると一目散にマウスの家へ向かいます。

遠くにSOSUKEの姿が見えると「お兄ちゃーーーーーーん!!!」と言ってるかはわかりませんが

そんな様子で猛ダッシュで挨拶しにきてくれます。

そのおかげでマウス家に着くまでは私はSOSUKEに引きずられていますが。w

DSC_0057.jpg

そしてどうやらアレルギーが出てきたようです。

初めは目やに、耳のただれ、そして全ての足の指の股が炎症を起こしました。

指の間の炎症を抑えるのにはかなり時間もかかり、足の負担を減らすために

散歩の時間も減らしたり、SOSUKEにとってはストレスのかかる期間でもありました。

問題は、今のフードがダメなら何を与えたらいいのか、ということ。

とにかく選択肢が無い!!

私たちがここで手に入れられる、アレルギーを持つ犬用のフードは今の所一つだけ。

もうこれにかけるしかない。か、もし万が一そのフードもダメな場合は完全に手作り食。

手作り食の心配はフード程バランス良く栄養素が接種できるかどうか。

ただネットが使えるようになった分、色んなレシピや情報も取り入れられるので

少しだけ私の心配もおさまってきました。



あとはは今朝、つい先ほどですがSOSUKEがすっごく大きなピッツブルに噛まれました。

噛まれたと言っても傷はかなり浅く、獣医さんは心配ない、とのこと。

前から繋がれてない犬がたくさんいるのは記事にも書いていて、

いつか起こるかも、と心配していたことがホントに起こりました。

私の住む住宅街の中の色んな道を歩いて、SOSUKEと安全に歩ける道を探してきたつもりです。

悪いのはワンコではなくその飼い主たちだから、そのワンコ達を傷つけたりしたくないので

近所のおばちゃんたちが「棒を持って歩きなさい」とアドバイスされながらも

それはしないで、なんとかやってきたのだけど。

そして狂犬病がゼロの国ではないことと、毎年ちゃんとワクチン接種をしてるかも

わからないワンコ達に噛まれるのがとにかく心配だったのに。

何より納得いかなかったのが、私がそのピッツブルの飼い主に怒られたこと!

「犬と道を散歩してる方が悪い!」と。

犬も運動が必要だってことを知らない人たち。。。。

もう私も頭にきて言いたいこと色々あったけど、私の常識は彼らの常識ではない・・・

悶々とします。。。だから書いてます・・・。

毎日ただSOSUKEと散歩するだけなのに、なんかひどく体力と精神力を使います。

今日は久しぶりにココに住むのが嫌になった日です。

今日こんなことが起こるまではかなり順調に散歩出来てたのになぁ。

と、ちょっと落ち込んでます。




かなり落ちてしまいましたが、またこれから皆さん仲良くしてください☆

CATEGORY : 2歳 año~

SOSUKE2歳

2011.12.31 *Sat
久しぶりの更新。

年が明けてから、せめて新年のご挨拶はと文章を書いた所までは良かったのですが、

結局UPできず、しかも保存もされてなかった。ってのを2度繰り返し、

2012年はブログ放置でスタートしました SOSUKE一家です。



長い間ブログ更新をしていなかった間に、SOSUKE2歳の誕生日を迎えました。

遡ること去年の末。12月29日。

IMG_7319.jpg

確か去年の誕生日もそうだったけど、なんかスペシャルなものを作ってあげよう!と

考えてたものの、なんだかんだとバタバタする年末。

結局、SOSUKEの顔のおにぎりになっちゃった。w

海苔もツナも大好きなSOSUKEには喜んでもらえたかな??

IMG_7328.jpg

クリスマスプレゼントに生の牛の骨をもらったばかりなのに、

数日経ったこの日には燻製にされた骨をもらって、ウハウハです。

ちなみにこの燻製の骨は、以前我が家で一緒に生活していたチビ助のお母さんから

SOSUKEに送られてきたものです。


もっともっと載せたい写真はたくさんあるんだけど、

いつまたこのネットが切断するかわからないので、早めに切り上げておきます。


色んな事が起こった2011年、そして2012年になってもう3月に入り、

もうあの大震災から1年が経ち、私が歳をとったのか、

時間が驚くような速さで過ぎて行きます。

一日、一日を今年も大切に、家族みんな健康に過ごせたらいいな、と思います。

かなり放置ブログになってますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

CATEGORY : 2歳 año~

島のワンコ集合~!!

2011.11.05 *Sat
ちょっと前の話になりますが、島でワンコのアマチュアコンテストが開催されました。


なんと第1回!

初のコンテスト。w


とは言え、そうすけには全然関係のなさそうな、

「ビューティ」「仮装」「スペシャルな特技」というカテゴリ。

仮装はどうかな~と思ったけど、服を着せた瞬間からガジガジして服に穴を開けるので却下。

なので、コンテストに参加はしなかったけど、今まで会う機会のなかったブルテリや

他のワンコにも会える!ってことで遊びに行ってきました。


このコンテストに遊びに行くために、SOSUKEパパ&ママ、朝から頑張りましたわ。

フツーにSOSUKEを連れていくと、ワンコだらけで興奮して手に負えないだろうと想定し

朝は長めに散歩し、朝ごはんの後休憩をはさみ、

海へ行ってSOSUKEをガンガン泳ぎ&走らせ、帰ってからしっかりシャワーして

ゆっくりお休みする間もなくコンテスト会場へ!

きっと疲れて、少しは落ち着いていてくれるかな~なんて思ってました。

IMG_6718.jpg

「パパもママも甘いです。甘すぎます。」

もう会場に着くや否や、色んなワンコの匂いがするようで既にハイテンション。

確かにたくさんワンコがいたんだよね。

IMG_6726.jpg

レゲエ犬。

この子が仮装部門では私の中では1番だったな~。



IMG_6719.jpg

シャーペイのまだまだ赤ちゃん。

顔も体も柔らかすぎて、フニャンフニャンしてました。

IMG_6732.jpg

もうちょっと成長したシャーペイ☆

憎めない顔しております。


IMG_6742.jpg

デーーーーン!!と大きなグレートデン。

我が家の近くにいるロバくらい大きかった。w


IMG_6745.jpg

シャワーもして、きっと素敵な男の香りを放っていたのか(笑)

ちっちゃなチワワ達にもSOSUKEは人気でした。

IMG_6733.jpg

こんな暑い地域には住めないからね、と我が家ではSOSUKEを迎える前に

ワンコを選んでた時に残念ながら選択肢から外されてしまった

ボストンテリアくん。

足が長くて、スタイル良かった☆

IMG_6749.jpg

こちらも泣く泣く選択肢から外すことにした、フレンチブル。

しかも赤ちゃん!!!あぁ~やっぱ可愛い。。


IMG_6762.jpg

先日出産したダリラ家の長男マックスは仮装部門に参加しました☆

ちょっとブルテリらしくない、クールでまったく周りの犬にも人にも興味のないマックスは

何を着せてもらってもいつも通り。笑

「マックス、コンテストのために生まれてきたんじゃない?!」と言われてしまうほど、

しっかりモデルさんになってました。

IMG_6777.jpg

ステージ裏でマックスと戯れていると、いましたよ~ブルテリ君!


IMG_6792.jpg

後ほどまた写真を撮らせてもらった!

ココ君1歳☆ちょっと小ぶりなんだけど、体格ががっしりしててカッコいい☆

しかもSOSUKEと対面しても冷静で紳士なのだ。SOSUKEにもこの冷静さがあったら

もっと紳士なブルテリになれるのに~!


IMG_6785.jpg

↑この写真に写ってるイングリッシュブルドッグ、

まだまだ甘噛みの激しい生後3カ月くらいのSOSUKEを相手に遊んでくれたウィルソンです。

手がまん丸で、すっごい優しい性格の子で可愛いんだなぁ~

しかもウィルソン、ここの会場で大人気!

通り過ぎる人達が、すかさずウィルソンを写真に収めてました。



IMG_6794.jpg

うす暗くなってきてブレブレなんだけど、これメキシコの犬です。

Xoloitzcuintle(ショロスクイントゥレ)っていう種類でアステカ犬とも呼ばれているそう。

体が毛に覆われておらず裸なんですな。

ガサガサしてるのかな?なんて想像しながら触らせてもらったら、柔らか~い皮膚でした☆



もうUPできないほどのたくさんのワンコに会えた1日でした。

こんなにいろんなワンコが住んでいたのね~☆と大興奮していた私。

大興奮していたのは私だけではなく、SOSUKEも。。

もう最後の方では、後ろ足であまりにも踏ん張りすぎて爪が削れ過ぎて

大出血しちゃったんです。なんだか事件が起きたんじゃ・・と思うくらいの流血になってしまったので

SOSUKE一家、帰宅しました。

その日は全然痛そうにもしていなかったSOSUKEですが、次の日お散歩しに外へ出てみると

「足が痛いんです・・」って顔して、トボトボ歩き、さっさと自ら帰宅。

前日の疲れもあってか、1日中ぐーーーっすり寝ていました。w



最近は朝晩涼しくなってきて、ベッドの中でぬくぬく朝遅くまで寝ています。

枕の使い方もよくわかってるようで、SOSUKEとママは枕シェア。

そろそろSOSUKE用の枕用意してあげるね~。



またこんなイベントが開催されるといいな~それまでにはもっと紳士にならなきゃね

長々と書いてしまって失礼しました! 
CATEGORY : 1歳 año~

Prefil プロフィール

SOSUKEママ

Author:SOSUKEママ
2009年12月29日生まれのスタンダードブルテリア”SOSUKE そうすけ”の成長日記です。やんちゃ盛りでドタバタ子育て奮闘中。最近は甘えん坊にも拍車がかかり、毎日べったり暑苦しく過ごしています。ブルテリはもちろんブルテリ以外のワンコともたくさんお友達ができると嬉しいです☆気軽にコメントください♪♪



Nuevo Articulo 最新記事



Categoria カテゴリ

2歳 año~ (4)
1歳 año~ (8)
11カ月 meses~ (3)
10か月 meses~ (3)
9か月 meses~ (3)
8カ月 meses~ (3)
7カ月 meses~ (4)
6カ月 meses~ (4)
5カ月 meses~ (3)
4カ月 meses~ (3)
3か月 meses~ (5)
2カ月 meses~ (10)
その他 Otra (2)
未分類 (0)



Nuevo Comentario 最新コメント



Archivo del mes 月別アーカイブ



Amigos お友達

このブログをリンクに追加する



Mensaje メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Contador カウンター



ペット人間化メーカー



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © DIARIO de SOSUKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
